• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

湯治ドライブ(^^♪  西山温泉 旅館 中の湯



え~本日はカクカクシカジカ いっちーさんと西山温泉へ湯治に向かいました☆
我々の行動記録をご覧下さい(笑)



待ち合わせ♪

いっちーさんの愛車にお世話になりますm(__)mピカピカー(*'▽')



ワ~プ!

磐梯山と猪苗代湖とFITくん(*'ω'*)
自然界にこのオレンジはかなりインパクトがあります☆



ワ~~プ!!

15日に迫る「時空の路ヒルクライム」のコースを下見!
この日も5,6人のサイクリストが練習していました(@_@。



ワ~~~プ!!!

「うえんで」開店10分前に到着しましたが続々車が入って来ます。


「うえんで」の由来は昔の地名である「上ノ台」が訛ったものから来ている様です。

あぁ・・麦になりたい・・・(誤爆)


店内風景

改装したばかりの様で非常に綺麗な店内です!
外にはサイクルスタンドもあるので、次回は自走で・・・(笑)


店員さんお勧めの焼鳥

焼鳥と銘打っているが豚のカシラです。聴くと塩、タレ共に店主独自のブレンドらしく、とてもインパクトの強い焼鳥でした。もちろんウマウマでした~(*'▽')


チャーシュー麺(手打ち麺)

普通麺と手打ち麺を選べるのですが、当然手打ちでしょうwww


うえんで手打ち麺

とても厚みがありモチモチ歯応えがある麺です。


スープチェック!

綺麗な琥珀色なんですが、色以上に味は濃い目だと感じました。
総じてとても美味しいラーメンでした☆☆☆



ワ~~~プ中www

いっちーさんのFITの助手席に乗っていて感じたのは、もちろん街中で普通に快適に走るんですが、ワインディングをちょっぴり?攻めてもロール、ピッチ共に少なく気持ち良く走ってくれる幅の広い良い車だな~と感じました(*^_^*)



西山温泉 中の湯

今回のお目当である湯治場。ご主人が出迎えて下さいました。


内湯

お湯は原泉温度61.9℃とかなり熱くしょっぱいです。香りはそこそこの硫黄臭。
他に原泉のそれぞれ異なる露天風呂と檜風呂があるのですがこの日は清掃の為入れませんでした。ザンネン(´;ω;`)


湯の華

見て下さい!この湯の華の量!!!1日でこれだけ溜まるんだそうです!!!!
旅館のご主人の話ではその年の気候や積雪量で湯の華の出方が変わるんだと話されていました。


内湯の外



感動♪

結構温泉が好きでカミさんとあちこちの温泉に行ってるのですが、一見さんでしかも日帰りで来ただけなのにここまでの心遣いを感じた事は初めてでした(*´ω`)
ちょっとした事だけど、自分の心に大きく印象付けるとても嬉しい出来事でした☆


別館

今回ご主人のはからいで、中を見学させて頂きました。


檜風呂



露天風呂



西山温泉 旅館 中の湯

是非、温泉ライドで再訪したいですね~っ('◇')ゞ



本日は運転して頂いたいっちーさんに感謝感謝ですm(__)m




FITくんもお疲れさま~!(^^)!
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/05/07 02:12:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

温泉
九州のとしさん

The モノホン R252温泉巡り ...
Force GVBさん

ネコ用のヒノキお風呂
ひげマルコさん

続・西山ダム
hayatonさん

鹿教湯温泉「みやこ旅館」さんのお風 ...
如月 澪さん

新たな艶だし使ってみました
☆デンさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:31:07
ボクは普通麺で頂きたいなぁ、と。(^^;)←なんで
コメントへの返答
2016/05/08 21:23:41
ここの普通麺は会津で美味しいラーメン屋さんがこぞって使用していると云う有名な製麺所の物のようなので、自分も非常に気になります☆

普通麺と手打ち麺ダブル食いという手もございますよ~( ̄▽ ̄)Ⅴ

次回は餃子も食してみたいな~(^^♪
2016/05/07 21:22:30
お付き合いありがとうでした!
果たして湯治の効果があったのかは微妙ですけど、精神的にはかなりのリフレッシュになりました(^o^)

西山温泉合宿、或いは西山温泉一泊ライドは多いに「アリ」ですね。
前向きに検討しましょう!
コメントへの返答
2016/05/08 21:30:23
いえいえ、こちらこそ大変世話になりました~
m(__)m

湯治効果は絶大でしょう!お陰様で楽しいゴールデンウィークになりました☆

本当に中の湯の主人のおもてなしは素晴らしいものでしたね!是非宿泊にてまったり堪能してみたいです!(^^)!

あ~しかしスネがピリピリしたぁ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@チャリ屋 さん 残念⤵︎今日は遠くであります(ノ_<) 宝来軒行ってみたいです〜☆」
何シテル?   10/06 12:36
マルたけです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 15:06:56
今日は「○○○○な風♪」が吹きました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 23:28:23

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
輸入車その他 ????に乗っています。
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
GIANT PROPEL ADVANCED PRO1

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.