• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白ネコインプのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!12月7日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

早いものでもう二年目になります
これからまだまだたくさんの思い出をこいつと作って行こうとおもいます!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年12月07日時点)
181イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/07 18:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月7日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
地味に多過ぎて書ききれません 汗

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換数回、車検一回。

■愛車のイイね!数(2016年12月07日時点)
163イイね!

■これからいじりたいところは・・・
エアロ、マフラー、追加メーター等

■愛車に一言
まだまだどんどん走っていくからよろしくなGVB!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/07 18:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月18日 イイね!

GVB購入後初車検です

GVB購入後初車検です






GVBを購入してから早いものでもう車検の時期が来てしまいました。


…っと言っても購入した時から残り期間が一年未満でしたが^^;








そんなわけで本日仕事終わりにGVBを買ったショップに車検に出しました^ ^






代車はオートマの軽自動車です。








まあ、贅沢は言えませんがやはり普段MTに乗っているとオートマは
退屈で気持ち悪いですね^^;









なにもなければ今週の後半ぐらいには上がって戻ってくるのでそれまでの辛抱です(^^)
















戻ってきたら何をイジろうかな~(・∀・)ニヤニヤ←

Posted at 2016/04/19 00:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月24日 イイね!

通勤中に発生したシフトギアからの異音

通勤中に発生したシフトギアからの異音
今朝のことです。

いつものようにGVBで会社へ向けて通勤中、
車体下側から

『カーン ガラゴロ』

と、金属音と何かがバンパーに当たった音がしました。
この時は路上にある小石が当たったぐらいのことだと思っていました。


だがしかし、



この当たった音がした後からシフトチェンジをするたびに
シフトから『ガー』とか『ガラガラ』と妙な異音がしだしたのです。

何が原因なんだかわからずすぐにでも見てもらいたかったのですが
仕事があるため仕事終わりまで我慢しました。


仕事が終わり、とりあえず近いスバルディーラーに行き事情を説明して
整備士さんに見てもらいました。
自分も多少は整備の方も知っているのでどういう状況で異音が起こるのか
などをなるべく事細かに伝えました。
ざっくりと何かが変と言われても整備士さんはけっこう困ると思います(たぶん


ショールームで出された飲み物を飲みながら数十分待っていると
整備士の人が来て言われたのが

「ギアシフトステーの取り付けボルトが脱落したようです。」


工場の方でリフトに上げらてたGVBを実際に見たのですが
確かにボルトがあると思われるところにボルトがありませんでした。



しかもこのステーがすぐ下にあるプロペラシャフトに干渉してたようなのです(;^ω^)
これで今朝の謎の打音とシフトギアの異音が出だしたのとつじつまが合いました。

整備士の人にもシフトをクイックシフトなどに換えたか?とか聞かれましたが
もちろん自分がGVBを買ってからまだ小物類しかイジってませんし(;^ω^)

おい、正直前オーナーさんなにやったんねんって少し思いました(;^ω^)



とりあえず今回は代わりのボルトを付けてもらい、後日ちゃんとしたボルトを付けてもらう
ことにしました(;^ω^)





とりあえず大事に至らなくてまずはホッとしています。
もうすぐ車検だというのにその前に壊れるのは勘弁です(笑)











そして何気に初ブログでした…(;^ω^)
Posted at 2016/02/24 22:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサWRXSTI JEWEL LED BULB レッド T20ダブル(T20W-R1854-1/No ... http://minkara.carview.co.jp/userid/2529342/car/2090067/8757840/parts.aspx
何シテル?   10/09 14:42
白ネコインプです。 免許を取る前から既にスバリストでした?(笑) 今は2代目でGVBに乗っています。 スバル車に限らずスポーツ系は全般大好きです。 スバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
二代目です。 発売当初からずっと憧れていたGVBを ついに買っちゃいました。 フルノー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許を取って初めての車でした。 ノーマルからここまで?イジりました。 色々と手を焼きまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる