車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
みん友さんとプチオフ\(^o^)/今日は、初めてみん友のGPRさんとプチオフを
しました(^q^)
同じ福岡に住まれているのに、私の仕事の予定が
合わず、漸くって感じです

10時に、三瀬峠付近の駐車場で待ち合わせだった
のですが、ちょっと早めに着いたら…
あらっ!Σ(×_×;)!もう来てる



バイクを止めて、しばらくバイク談義をして
ました\(^o^)/

仕事場も、あら!Σ(×_×;)!お客様ではないですか
(´д`|||)

しかしGPRさんのロス君の綺麗なことキレイなこと


並べて撮るのが恥ずかしい位(*/□\*)



部品もブレーキフルードも、何もかも綺麗で
めちゃくちゃ素敵

ちょっと股がらせてもらいましたが、ハンドルの
絞り角、垂れ角共にハンパない(*_*)

嘉瀬川ダム方向へ走り、白糸の滝付近をしばらく
一緒に走りました(^-^)v

でも道が悪くて申し訳なかったなぁ

今日は、昼過ぎには家の用事で帰らなくては
ならず、しばらく走って、コンビニでまた
話して帰路につきました(。・x・)ゞ♪

今度は一緒に阿蘇に走りに行きましょう🎵

家族との用事を済ませ、GPRさんのロス君の
余りのキレイさに、自分のバイクもちょっと
触りました(^o^;)



シート部の線を変更しました



シートバック付けて走るのが大半なんで
ほとんど見えないのに(´д`|||)

完全に自己満足です(^o^;)



やったついでに、こんな所にもワンポイント
(*/□\*)



10Wスポットランプのロービーム側のリフレクター
を、ちょっと触って若干広く照すように加工



ハイビームはスポットのままです

判りにくいな…

でも今日は、とても楽しい1日でした

GPRさん ありがとう(*´ω`*)
Posted at 2017/04/23 22:08:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
アルミテープの効果あり🐜皆さんこんばんは🌙😃❗

今日は午後から家族と用事があるため
朝 7時半からバイクに乗って昨日施工
したアルミテープの効果確認をしに
いつもの場所を走って来ました

昨日書いた様に、出だしが良くなり
トルクが上がった印象はあります❗

かと言って、馬力や排気量が上がる訳では
ないため、最高速が変わる訳ではありません
全体的なバランスが良くなる感じです(^-^)v

イグニッションコイルに貼り付けた効果は
かなり感じます
またカウルに貼った物は、風の当たり形が
マイルドになりますね(。・x・)ゞ♪

車と違って身体剥き出し何だから
風が当たらないなんて事はありえませんからね
(*/□\*)

バイクに貼るのは、ちょっとと思った方は
一度ヘルメットに貼ってみたらどうでしょう?

ヘルメットにもかなり効果感じますよ

ではでは(。・x・)ゞ♪

Posted at 2017/04/09 22:10:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
信じるか、信じないかは、貴方次第です⁉皆さんこんにちは(^-^)/

今日は、福岡は曇りの予報だったのに(´д`|||)
朝起きたら、雨でした( TДT)

せっかくバイクに乗ろうかと思ったのに…

仕方がないので、今日もバイクを触りましょう🎵

巷でブームとなっていた、トヨタお墨付きの
アルミテープにより、整流効果を上げてみよう‼



さて、この写真

私専用社有車の、ホンダ シャトルにアルミテープを
貼った後の、ガソリン満タンでどれだけ走れたかって
言う画像です…

今まで、どれだけ低燃費走行をしても800キロ越えた
事、なかったのにバンパー下部、サイドミラー
フロントガラス、サイドガラス、リヤスポイラーに
アルミテープを貼ると、燃費が上がりました!Σ(×_×;)!

窓を開けても、風の入り込みも少なくなり
また、風切り音もかなり減少しました(^q^)

基本、帯電しやすい樹脂パーツのみに効果を発揮する
ものなのですが、試しにイグニッションコイルと
エアクリーナーボックスにも貼ってみました。

※エアクリーナーボックスは 樹脂ですけど…

びっくりしたのは、トルクが上がった感じになり
車がスムーズに走るようになりましたよ\(^o^)/

てな事で、バイクにも効果があるか試してみましょ





先ずは、イグニッションコイルとエアクリーナーに

この部位には、3Mのアルミテープを使用してます



次にフロントフェンダー内部

貼る場所以外 汚ないのはご愛嬌(^_^;)

使用したアルミテープは、ニトムズのやつです



次は、アンダーカウル部

ニトムズには、ブラックアルミテープがあるため
本来は、色の着いてない物でないと効果がないと
言われてますが、シャトルでテスト済で、尚且つ
出きるだけ、目立ちにくいものを使用したくて…

使い分けしてます(。・x・)ゞ♪



ミラー部



余りべたべた感を出したくないのでカウル内部に

貼ってます。

トヨタ曰く、内部に貼っても効果あるとの事なんで
(。・x・)ゞ♪



こんな所にも…

写真撮り忘れましたが、サイドパネルの内部全てと

スクリーン、フロントカウル内部にも貼り付け済



フロントカウルの一部には、デザイン性も重視した
形式で、アルミテープ貼り付け

判ります?

目の下のクマの横です(^o^;)



両方貼り付け(。・x・)ゞ♪



フロントフォークにも効果ありとの情報もあった
ので、貼ってみました

黒のアルミテープを買ったのは、この部分に

一番貼ってみたかったから(^o^;)



遠目にみたら、わからないでしょ(^-^)/



で…

果たして効果が、あるのか(´д`|||)

貼り付け終った時 雨が止んでいたので、走って

来ました(。・x・)ゞ♪

イグニッションコイルに貼り付けた効果は
やはりあります\(^o^)/

アイドリングも安定し、更け上がりもスムーズ

やはりトルクが上がった感じあります

整流効果に、ついては 何とも判りにくいかな

風も強かったしな

すぐ雨降って来たので、近場を15分走っただけやし

今から更に煮詰めていきましょう(^o^;)

プラセボ効果か?と言われれば

違うって言えるかな(。・x・)ゞ♪

私は 実感できると思ってます\(^o^)/

でも、信じるか、信じないかは、貴方次第です

あっ‼ アルミテープなら何でも良いと書いてる方も
居てますが、導電性が重要何で、出来れば
3Mか日東電工(ニトムズ)が、良いと思いますよ

ではでは(^_^ゞ
Posted at 2017/04/08 18:52:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
悲しい出来事(;_;)嬉しい出会い(^-^)/みなさいこんにちは(^-^)/

朝起きたらやはり雨(´д`|||)

8時を回ると、晴れてきたので 準備をして
ちょっとツーリングへ
海周辺に行こうかと思ったけど…風が強すぎる為
いつもの峠に変更

昨日取り付けた赤のリムテープを撮影後
出発(^-^)/


三瀬峠を越えて佐賀の麓のコンビニにて撮影



ん?

何か違う(^_^;)

ほとんど間違い探しみたいやけど

大切な部品がない⁉ !Σ(×_×;)!



以前 お好み焼きのヘラを利用して作成した

マットガードがなくなっている( TДT)





100円ショップの品だからまた買えば
簡単に作れるけど…

ワンポイントで貼っていたコリラックマの
初心者🔰マークまで飛んでいってる( TДT)



普通の初心者🔰マークなら気にしないけど

もうこのシール売ってないのに( TДT)

気落ちしながら三瀬峠を走っていたら R-125が

目の前をかけ上がって行くではないですか?

なかなか会わない車種だけに…追いかけ様と

準備したけど間に合う訳もなく…

ゆっくり峠を越えて帰路についたら

何と峠麓のうどん屋に先程のR-125が(*_*)

お腹減ってなかったけど…思わず店に入って
しまいました(´д`|||)

中に入ると、向こうも気づいた様で
色々話をさせてもらいました(^-^)





初の同車種 ツーショット(。・x・)ゞ♪

色々話せて、悲しい気持ちも落ち着きました
(^-^)/

さぁ お好み焼きのヘラを買いに行こうかな
Posted at 2017/04/02 14:54:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
2週間振りの休日(。・x・)ゞ♪皆さんこんばんは(^-^)

今日は、2週間振りの終日休日でした(^o^;)

ゆっくり寝ようかと思ったけど…歳だな‼

目が覚めるのも意外に早く、またまたライトの

位置を変更するため、作業開始(^o^;)


正面から見て、左側は位置変更済

わかります?



右側も位置変更しました(^q^)

わかります?

カウル外した人はわかるかも知れませんね




カウル切っちゃいました!Σ(×_×;)!

もうこのバイク、あっちこっち切ったり

削ったりしてるので、もう絶対売れません
(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)



取り付け後、今日は唐津から嘉瀬川ダム経由で

東脊振山へ抜け三瀬峠を走って帰宅(^_^ゞ

外気温12℃のわりに、寒い寒い(;´д`)

ほとんどバイク走ってませんでした…

帰宅後 またまたバイクからブツを外して

部屋に引きこもりで作業開始(^_^;)



ハイッ(^-^)/ いきなり完成

タンクにカッティングシート貼り貼り

してみました。





サクッと取り付け(。・x・)ゞ♪



前回フロントカウルにカッティングシートを

貼って、正面から見たら何となくタンクが

さみしかったので…(^o^;)



暗いけど…(。>д<)

正面から見て、何とか綺麗に見えるかな?

明日は、朝から仕事だよ…(´д`|||)

でも、今日1日 バイクいじり楽しかったな

ではでは(。・x・)ゞ♪
Posted at 2017/03/18 22:54:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「みん友さんとプチオフ\(^o^)/ http://cvw.jp/b/2529385/39656858/
何シテル?   04/23 22:08
リターンライダーsです。よろしくお願いします。 20年ぶりのバイクです。基本練習を頑張ってます
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
昔,隣の綺麗なお姉さんが・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 07:13:18
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
ヤマハ YZF-R125に乗っています。 20年ぶりにバイクを購入しました。 昔はN ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.