• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

信じるか、信じないかは、貴方次第です⁉

信じるか、信じないかは、貴方次第です⁉ 皆さんこんにちは(^-^)/

今日は、福岡は曇りの予報だったのに(´д`|||)
朝起きたら、雨でした( TДT)

せっかくバイクに乗ろうかと思ったのに…

仕方がないので、今日もバイクを触りましょう🎵

巷でブームとなっていた、トヨタお墨付きの
アルミテープにより、整流効果を上げてみよう‼



さて、この写真

私専用社有車の、ホンダ シャトルにアルミテープを
貼った後の、ガソリン満タンでどれだけ走れたかって
言う画像です…

今まで、どれだけ低燃費走行をしても800キロ越えた
事、なかったのにバンパー下部、サイドミラー
フロントガラス、サイドガラス、リヤスポイラーに
アルミテープを貼ると、燃費が上がりました!Σ(×_×;)!

窓を開けても、風の入り込みも少なくなり
また、風切り音もかなり減少しました(^q^)

基本、帯電しやすい樹脂パーツのみに効果を発揮する
ものなのですが、試しにイグニッションコイルと
エアクリーナーボックスにも貼ってみました。

※エアクリーナーボックスは 樹脂ですけど…

びっくりしたのは、トルクが上がった感じになり
車がスムーズに走るようになりましたよ\(^o^)/

てな事で、バイクにも効果があるか試してみましょ





先ずは、イグニッションコイルとエアクリーナーに

この部位には、3Mのアルミテープを使用してます



次にフロントフェンダー内部

貼る場所以外 汚ないのはご愛嬌(^_^;)

使用したアルミテープは、ニトムズのやつです



次は、アンダーカウル部

ニトムズには、ブラックアルミテープがあるため
本来は、色の着いてない物でないと効果がないと
言われてますが、シャトルでテスト済で、尚且つ
出きるだけ、目立ちにくいものを使用したくて…

使い分けしてます(。・x・)ゞ♪



ミラー部



余りべたべた感を出したくないのでカウル内部に

貼ってます。

トヨタ曰く、内部に貼っても効果あるとの事なんで
(。・x・)ゞ♪



こんな所にも…

写真撮り忘れましたが、サイドパネルの内部全てと

スクリーン、フロントカウル内部にも貼り付け済



フロントカウルの一部には、デザイン性も重視した
形式で、アルミテープ貼り付け

判ります?

目の下のクマの横です(^o^;)



両方貼り付け(。・x・)ゞ♪



フロントフォークにも効果ありとの情報もあった
ので、貼ってみました

黒のアルミテープを買ったのは、この部分に

一番貼ってみたかったから(^o^;)



遠目にみたら、わからないでしょ(^-^)/



で…

果たして効果が、あるのか(´д`|||)

貼り付け終った時 雨が止んでいたので、走って

来ました(。・x・)ゞ♪

イグニッションコイルに貼り付けた効果は
やはりあります\(^o^)/

アイドリングも安定し、更け上がりもスムーズ

やはりトルクが上がった感じあります

整流効果に、ついては 何とも判りにくいかな

風も強かったしな

すぐ雨降って来たので、近場を15分走っただけやし

今から更に煮詰めていきましょう(^o^;)

プラセボ効果か?と言われれば

違うって言えるかな(。・x・)ゞ♪

私は 実感できると思ってます\(^o^)/

でも、信じるか、信じないかは、貴方次第です

あっ‼ アルミテープなら何でも良いと書いてる方も
居てますが、導電性が重要何で、出来れば
3Mか日東電工(ニトムズ)が、良いと思いますよ

ではでは(^_^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/08 18:52:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年4月8日 20:16
巷で流行ってますよねー!
そうそう、導電性が重要で粘着面側が通電しないとだめらしいですね。
アルミテープの売り上げも上がったらしいですw
カウル正面横の、デザインを持たせた貼り方にセンスを感じます(*´▽`*)
トヨタが言ってる事だから、私は効果を信じてますよ~!
コメントへの返答
2017年4月8日 20:38
アルミ箔の厚みも粘着面も重要みたい
ですね〜(^o^;)
3Mとニトムズは、良いみたいですよ

カウル正面は、ちょっとした遊び心
ですね(*/□\*)

イグニッションコイルは、トヨタ説
では、ないですが 効果あると感じます
2017年4月8日 20:23
リターンライダーさんたしかに
乗り物は走ると流速で静電気を帯びて空気抵抗が増えるのでそれをアルミテープで減らすと言うことなんでしょうか(^-^)
自分もオカルトチューンは好きで(^^)色々してますよ(^^)アルミテープはお安くて良いアイデアですね!(^_^)/
コメントへの返答
2017年4月8日 20:42
アルミテープで静電気を放出させる
トヨタが言わなかったら考えつかない
ですよねぇ(^o^;)
アルミテープも1000円位ですから
効果を考えるとかなり安いですよね

オカルトチューン楽しいですねぇ
2017年4月8日 21:25
信じがたいですがお手軽で良いですよねコレ。ちょっとやってみたい
コメントへの返答
2017年4月8日 21:57
目からうろこ状態でしたよ。微妙と言えば
ビミョーですけど、1000円前後ですから。

めんどくさいけど、貼ったり剥がしたり
して効果の違いを体感して下さい(^_^ゞ

プロフィール

「新しいマシンが来ました🤗 http://cvw.jp/b/2529385/46397585/
何シテル?   09/18 10:39
リターンライダーsです。よろしくお願いします。 20年ぶりのバイクです。基本練習を頑張ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

接着剤でボディ補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 00:37:13
フロントフロアのデッドニング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 19:54:30
サブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 09:18:59

愛車一覧

ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
ヤマハ YZF-R125に乗っています。 20年ぶりにバイクを購入しました。 昔はN ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation