• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リターンライダーsの愛車 [ヤマハ YZF-R125]

内圧コントロールバルブを付けてみた

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
某オークションで売っていた内圧コントロールバルブを取り付けましょう。

台風前で、雨なのでメンテナンス開始(* ̄∇ ̄)ノ

エンジンブレーキ緩和、多少のレスポンスアップを
願ってポチりました(^_^;)
2
その前に、バンパーを固定するためにフレームに
付けているステー…

プラグを交換するときに、プラグコードが当たり
外せないという問題が発覚したので、タンク外した
ついでにカットしましょう(* ̄∇ ̄)ノ
3
グラインダーを持ってないので…人力でギコギコ
切り落とし終了(。・x・)ゞ♪

これで、普通にプラグコードが外せます
4
さてさて本題の内圧コントロールバルブを
取り付けましょう(* ̄∇ ̄)ノ

ブリーザーホースを取り外してバルブをセット

向きがあるので、取り付けする際に間違えない
様に注意して…

取り付け中の写真も撮らずもくもくと作業したので
取り付け後の写真しかありません(^o^;)
5
エンジン側に取り付け(* ̄∇ ̄)ノ

出来るだけ垂直に取り付け出来る様にしないと
効果が少ないみたいなんで 出来る限り根元に
取り付けました。

しかしホースを留めるクリップ?が取り付けにくい
こと(´д`|||)
6
エアクリ側もホースを元に戻します

こっちもクリップ留めにくい(´д`|||)
7
取り付け全体です。

はっきり言って判らないよね
8
タンクを戻して完成(* ̄∇ ̄)ノ

取り付けたのは、テックツーってメーカーのやつ

エンジンの始動が良くなったのか…判りません
(^o^;)

マフラー音がうるさくなった気がするが、関係
ないよね…

雨何で走ってないから、効果がどうか判りません

また、走ってみて報告しますね(。・x・)ゞ♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

9回目のオイル交換

難易度:

TANAX フィールドシートバッグ MFK-101の土台Ver.2

難易度: ★★

YZF-R125のバッテリーを交換した

難易度:

チェーン掃除 (1007日目)

難易度:

イリジウムプラグの寿命が短いのか、

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 20:51:26
小生はトライアル車のTYSに,NAG製の内圧コントロールバルブを付けてます。変わりましたよ~!
エンジンブレーキが凄く弱くなったので,アクセルを戻した時にギクシャクしなくなりトライアル走行が楽になりました。
コメントへの返答
2017/09/16 20:56:07
NAGの内圧コントロールバルブですか
(* ̄∇ ̄)ノやっぱり変わるんですねぇ

私はオクで購入したお安いやつなんで
効果が出るか不安です(^o^;)

でもちゃんと稼働すれば、良いパーツ
ですよね(* ̄∇ ̄)ノ
2017/09/16 21:47:02
リターンライダーさん内圧バルブは上の伸びなども変わるといいますから楽しみですね(^-^)
NSRはエンブレがほぼないのでGPR125から乗りかえたときとても戸惑いました(^^;)
4ストですとアクセルオンオフでのギクシャク感が減るので運転しやすくなりそうですね(^-^)
コメントへの返答
2017/09/16 21:56:54
昔NSRに乗ってたとき、確かにエンブレが
少なく乗りやすかったなぁ(^-^)

有名メーカー品ではないため、効果があるか
ちょっと不安ですが、効果が出ることを
期待してます(* ̄∇ ̄)ノ

プロフィール

「[整備] #YZF-R125 チェーン交換(* ̄∇ ̄)ノ http://minkara.carview.co.jp/userid/2529385/car/2074665/4524764/note.aspx
何シテル?   11/23 18:32
リターンライダーsです。よろしくお願いします。 20年ぶりのバイクです。基本練習を頑張ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

昔,隣の綺麗なお姉さんが・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 07:13:18

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
ヤマハ YZF-R125に乗っています。 20年ぶりにバイクを購入しました。 昔はN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.