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リターンライダーsの愛車 [ヤマハ YZF-R125]

整備手帳

作業日:2017年9月17日

ブレーキランプスイッチ修理(´д`|||)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ハンドルを社外品にして、自分のスタイルに合わせ
ノーマルよりも開き角を少し多目にしています。

しかし、開き角を多くする事で左にフルロック
した際ブレーキランプスイッチがスピードメーター
に何度も接触し純正のスイッチを破壊してしまい
今は代用で社外品のスイッチを付けてます。
(´д`|||)

その時、純正をYSPに買いに行ったら、(-.-)y-~
プレスト正規車じゃないから販売できませんって
言われたからね(#`皿´)

最近ハンドル角を変更し、ブレーキレバー位置を
変更した為、またまた接触して外れてました
(^o^;)

台風だしちゃちゃと修理しましょ

2
普通なら開き角を戻そうって考えるのが
一般的よね(^o^;)

でも私は、何のためらいもなく(-.-)y-~

スピードメーターを削ります(* ̄∇ ̄)ノ

乗り心地 優先です

依然も削ってましたが、更に削ります(^o^;)

だってバンパー付けるために、カウルも
切りまくってるから、もう良いかと(´д`|||)
3
クリアランスを確認しならがら(*/□\*)

更に削りました(* ̄∇ ̄)ノ

写真撮り忘れたけど、3㎜位クリアランスが
とれるくらい削りこみました
4
純正はネジ式ですが、社外品はネジなどなく

JBウェルドで接着します(^o^;)

見た目は、汚いけど どうせコネクター接続後は

ゴムカバーで見えなくなるから(* ̄∇ ̄)ノ

明日朝まで乾燥させて、コネクターはめれば

完成です(^o^;)

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この記事へのコメント

2017年9月17日 14:53
ポジション合わせを優先してパーツを削る。そういう考え大好きです!(笑)
コメントへの返答
2017年9月17日 14:56
もう削りまくりです(*/□\*)

サーキットや峠優先なら開き角少なめが
良いのでしょうが…私はパイロン練習が
半分なんで開き角が広めです(^o^;)
2017年9月17日 15:56
リターンライダーさんかなりの力業ですね(^^;)
メーターは水が入るなんてないんですか?σ(^_^;調整式のハンドルなんてあればいいんでしょうけど(^^;)
コメントへの返答
2017年9月17日 16:01
毎度毎度 力業でーす(* ̄∇ ̄)ノ
メーターのカラー部分だから大丈夫と
思いますよ
ハンドルは社外品だから調整式です

ノーマルと同じ位置をなら当たりません

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