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リターンライダーsの愛車 [ヤマハ YZF-R125]

整備手帳

作業日:2017年11月23日

チェーン交換(* ̄∇ ̄)ノ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回SFRのシールチェーンに交換したのは
24221kmだったのでちょうど1万kmです

固着や伸びやすくなった訳ではなく、500km毎
メンテナンス、注油してますが汚れが気になる
ので交換です(^-^)

ちゃんとメンテナンスしてるからか…意外に
台湾製SFR侮れません(^o^;)
2
今回交換するチェーンもSFR製です(^-^)

ゴールドチェーンですが…ノンシールです

シールチェーンに比べ伸びやすいし注油頻度も
多くしないといけないですが、ほとんど1回/週
メンテナンスしてるから、試しに装着

何と言っても安い(* ̄∇ ̄)ノ

送料込み、1180円

高いチェーンを買うより、安いチェーンを
オイル交換毎に変えるのもありかと…
3
今まで付けてたチェーンをちゃっちゃと
外して(^-^)ゝ゛
4
新しいチェーンを装着(* ̄∇ ̄)ノ

ノンシールだから軽い軽い(*´∀`)
5
やっぱり細いね…当たり前か(´д`|||)
6
完成でーす(* ̄∇ ̄)ノ

やっぱりゴールドチェーンだとちょっと
嬉しい(^-^)

ただG-worksのスプロケ オレンジだから
違和感あるなぁ(´д`|||)
7
マンション敷地内を軽く走ってみました

新しいチェーンだからかノンシールだからか
バイクが軽く感じます。
無論、重量は少し減ってるはずだけど…
8
外した古いチェーンは、汚れを落として

オイル漬け

何故、捨てないのかって?

何か使えそうだったから(^^;)))

あぁ貧乏性で、すみません。・゜゜(ノД`)

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この記事へのコメント

2017年11月24日 11:20
リターンライダーさん軽いバイクは楽しいですよね(^-^)
コメントへの返答
2017年11月24日 19:28
GPRさんこんばんは(^-^)
軽さは武器ですよね(* ̄∇ ̄)ノ
でも強風にあおられると
怖いです(´д`|||)

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