• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金色の闇のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

140000㎞到達!!




ということで140000㎞走ったことになります。
最近は遠出することも無く、町中での走行ぐらいでしか走ってないので、140000㎞に到達するまでかなり時間がかかりました。

今月中には日勝峠が開通されるということですので、久しぶりに走りに行きたいものです。
今回の台風で影響がなければいいのですが…(^_^;)
Posted at 2017/09/18 03:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

ようやく帰ってきました

預けていた我がkeiワークスが帰ってきました。
このドッカンターボのフィーリングが懐かしい(^ー^)
やはりリアデフが駄目だったようで、全取り替えしたみたいです。同じ距離ぐらいのリアデフが見つかったので、スムーズにすんだようで何よりです。
今のところ異音は完全に直っています。楽しいドライブがまた楽しめそうです(^o^)v
Posted at 2017/08/07 15:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

直したはずのデフから異音が…

走行中にリアの方から「ふぉーん」というような音が鳴り始め、次第に音が大きくなり道路ノイズを大きくしたような「ごぉー」という音になりました。
後ろに乗るとオーディオの音もよく聞こえないぐらい酷いです。
最初原因が分からず、ハブベアリングかな?と予想していました。
診てもらうと、ハブベアリングに異常は無く、リアデフを回した時に中から「カタッ、カタッ」という音がしたので、リアデフが原因のようです。
数日前にデフのオイル漏れを直してもらったばかりなので、整備ミスの可能性があり、代金は向こうもちで交換してくれるそうです。
劣化によるものだったら申し訳ないですが…。
Posted at 2017/07/31 16:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

デフとベルト交換してきました。 そして…

車検の時に直せなかった箇所を直してきました。



こんな感じです。給料日まであと半月以上あるのでけっこう痛い出費です…。

ついで…というかこちらが本命なのですが、「この素晴らしい世界に祝福を!」の2期第5巻が前日レンタル可能ということでゲオに行ったのですが、既に借りられていた後でした…(ToT)
仕事休んでまででも借りたかったのですが、無念です。
明日も休みなので、返ってくるまで張り込みしようかなw
Posted at 2017/07/27 20:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

車検終わりました

車検が終わり、我が家に帰ってきたkeiワークスです。


今回直したのはこんな感じです。


デフオイルの漏れもあったそうなのですが、都合が悪かったのでとりあえずスルー。早めに直したいですがね。

当初の予定では8万前後の予定でしたが、ドライブシャフトブーツとロアボールジョイントダストブーツの交換が追加され11万3000円に。
これでも安い方なので良かったと思います。次回が高そうですが(^o^;)

車検帰りにゲーセン行ってきました。そこで吉田沙保里に勝ってきましたw
吉田沙保里は48ptだそうです。



Posted at 2017/06/17 00:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nick.Q ホンダ党卒業かな?」
何シテル?   05/27 21:54
金色の闇です。よろしくお願いします。 車の知識はそれほど無いので、主に友人や地元のディーラー等を利用させてもらっています。 ある程度チューニング、ドレスアッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
Nick.QNick.Q

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
スズキ Keiワークスに乗っています。 マフラー交換、エアフィルターをパワーフィルターに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.