車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
芝ざくら公園に行ってみた〜2017〜みなさん、こんばんは(*'-')b
今年も早朝から見頃を迎えた芝ざくら公園に行って参りました(`・ω・)ゞ

日中は激混みの為、朝5時起床後身支度を整えいそいそと出発しました(´>∀<`)ゝ

そんなこんなで6時に到着('ε')



考える事は皆一緒で、ぼつぼつ来てる人はいましたが、かなり空いていました(*'-')b
惜しむらくは空が曇っていた事でしょうか…

気を取直して早速散策開始です(*'-')






まるで芝ざくらの川が流れているかのようです♪♪ヽ(´ ∀`



もっと近くで撮ってみると…



色とりどりで素敵ですね♪






明らかに昨年より写真の腕が上がってる⁉️

一旦帰宅して所用を済ませ、昼過ぎからは新聞記事で気になっていた道の駅「しもつけ」隣接地の菜の花まつりへ。



今にも降り出しそうです((((;゚Д゚))))

これはさっさと撮って退散せねば!



風が吹いていて中々ピントが合いません(笑)






なんとか降られずに撤収出来ましたε-(´∀`*)

しかし帰宅する頃には晴れ間が覗く始末(笑)
そしてここぞとばかりに花見を決行‼️






みーこさんは隣で黄昏ています♪



桜を肴に先日のゆず酒をロックでいただきます(*'-')b

日本酒ベースのゆず酒は初めてでしたが、感想としては、(はちみつ入りですが)甘くなくさっぱりした飲み口で、日本酒を感じる事のない非常に美味なお酒です(*´ω`*)
確かにこれはソーダ割りも合いそうですね♪
そしてリピーター決定です(*'-')b


※まだ明るかったのに、写りは真っ暗になってしまいました(´>ω∂`)

しかし、調子に乗って飲み干したら、流石日本酒ベースだけあって、ボディブローのようにじわじわ来ますね(笑)

( ´-` ).。oO (でもちゃんぽんしちゃった…w



おまけ

来るべきGWの日帰り登山計画に備え、小型のザックを買っちゃいました(笑)

モンベルのガレナパック20です(*'-')b


※低山ハイクから富士登山まで幅広く対応する汎用パックです

これからの季節、いつもの軽装備では水分量が不足する為ザックデビューを決意しました!
相変わらず大したものは持って行きませんが、季節や登山LVでいつものウエストバックとザックを使い分けて行きたいと思います。

で、次はどこに登るかって✋( ´・ д・)

それはお楽しみということで…( ´艸`)


それでは(´∀`*)ノシ




Posted at 2017/04/22 21:22:21 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
龍門の滝に行ってみたみなさん、こんにちは( *ˊᵕˋ)ノ
今週末は久々に晴れましたね♪♪ヽ(´ ∀`

早速出撃準備万端の愛機に乗り込み、今日は早朝から出撃します(*'-')b



今回2週間ぶりにエンジンに火を入れるので、まずは久しぶりに聞くEJ20の鼓動に酔いしれます(*´д`*)ハァハァ

( ´-` ).。oO (運転席はやっぱり落ち着くなぁ…

今日の最終目的地は龍門の滝ですが、その前に最終のチャンスとばかりに桜ドライブへGOです‼️

市内を抜ける際、葉桜になりかけている場所も散見された為、多少がっかりムードに包まれながら山の方へと車を走らせます。

しかし、そんな事は見事に杞憂に終わりました(*'-')b

今回はドライブレコーダーからキャプチャした画像も交えてお送りします_(._.)_ 

まずは桜のトンネル①


※録画時間重視の為画像粗いです(´ε`;)

続いて昨年開拓したドライブコースへ



S#モードに切り替え、軽くアクセルを踏み込むとEJ20が咆哮を上げます( ✧Д✧)



ここは滅多に車が通らないお気に入りのコースです(*'-')b

しばしワインディングを楽しんだ後は、お気に入りの隠れスポットに到着‼️



車を停めて写真も取り放題(・3・)~♪



独り占めなのであります(`・ω・)ゞ



こんなに素晴らしい光景なのに、ほとんど人が来ないとても素敵な場所です♪♪ヽ(´ ∀`

そして桜のトンネル②



桜ドライブを満喫した後は、最終目的地の龍門の滝に向かいます。

駐車場が狭いので停められるかどうか心配でしたが、そこそこ空いていたのでいつものように端に停めます(*'-')b



早速散策開始です‼️



この辺りからかなりの陽気になってきましたねι(´Д`υ)アツィー

そしてこれが「龍門の滝」です。



整備された遊歩道を降りて行きます。



ここは飛沫が飛んできます(;゚Д゚)!
菜の花越しの滝もなかなかどうして。



真下で見るとこんな感じです。



迫力ありますね♪



何気にここも桜スポットでしたΣ(゚д゚;)




桜越しの滝も素敵でしたヽ(*´∀`)ノ






駐車場に「洞窟酒造・本日開放日!」ってトタン看板があり、気になったので行ってみました。車で2分徒歩15分らしいので、車をだすのは面倒だったので徒歩を選択。

25℃を超える陽気の中、15分はなかなか長い道程でした(笑)

のどかな里山を歩きます。


※線路内には入っていません(笑)

軽く汗ばんだところでようやく到着。



受付を済ませ待つ事10分、案内開始です。
入口はこちら。良い雰囲気です♪



中に入ると、吐く息が白くなるほどヒンヤリしましたが、汗ばんだ体には心地良い位でした(*'-')b

所々立ち止って説明を受けながら案内されます。



何でもこの洞窟は、第2次世界大戦末期に戦車を製造する為に建造された地下工事跡地で、戦時中に1年掛けて手掘りで建造したと言うから驚きです。

洞窟内の温度は年間平均10℃の為、日本酒を熟成させるのには最適なんだそうです。



何万本と熟成させている瓶は、東日本大震災の時も1本も割れなかったとか。

ここには10年以上熟成させた瓶があるそうです(1番長いもので45年だとか)。



注文すればマイボトルとして年単位で熟成させて貰えます(1〜20年で熟成させる年数によって金額も変動します)。



最後はお待ちかねの試飲タイム‼️



残念ながら試飲する事は出来ませんでしたが、試飲された方は美味しいと言っておられました。仄かに香る熟成された大吟醸の香りは、確かに美味しそうでしたが、私はゆず酒に興味深々です(笑)



うめ酒もそうですが、焼酎ではなく日本酒で作っているゆず酒!試飲出来ないのが悔やまれます…orz

20分程で案内は終了しました。そして私は迷わずゆず酒を購入(笑)



もう少し暑くなったらロックでさっぱりと飲みたいと思います(*'-')b
美味しかったらリピーターになろうかしら…


番外編

土曜日はいつものウォーキングコースはやめて桜を求めて歩き回りました。

徒歩圏内も捨てたもんじゃないですね♪









こちらは母親の付き添いで市内の病院に行った際、待ち時間に駐車場の側を散策した時に見つけた1枚。



反対から



そして遅れ馳せながら、ようやく見頃を迎えた我が家の桃の花とシダレザクラ。















これは近い内に自宅で花見をせねば(;゚Д゚)!



おまけ

今日のみーこさん

「あと5分だけ寝かせてニャ🐾」の図





それでは(´∀`*)ノシ


Posted at 2017/04/16 18:32:35 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
古峯神社に行ってみた早くも4月になりましたね。
先週ようやく畑を均してジャガイモの種(種芋)を蒔き終えました(*'-')b

マイボーイさん大活躍です(笑)


※全部均すのに2時間近くかかりました…

これから徐々にジャガイモ以外の野菜の種も蒔いていきます。

そして今日は、いつものぼっちドライブで朝から古峯神社へとVABを走らせます。

この古峯神社は結構な山奥にある為、4月と言えど奥に向かうにつれかなり外気温が下がります((´д`)) ブルブル…

そして無事に到着!



ノーマルタイヤで別段問題ありませんでしたが、目の前の山は薄っすら雪化粧してるではありませんかΣ(゚д゚;)



そりゃ寒いはずですよ!とりあえず寒さに耐えつつ中へと進みます。



あちこちに天狗像が…



逞しい…
っておぃ(  '-' )ノ)`-' )



ここは御祭神として日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祀っているのですが、別名「天狗の社」とも呼ばれ、所せましと天狗の面や扁額・威儀物等が掲げられております。

何はともあれ手水です(・3・)


ん〜冷たいっ(+д+)

茅葺き屋根にはまだ雪が残ってます。






一番右から中に入ります。


中はこんな感じです。



先程までここで祈祷をしておりました。



両脇には大天狗さんと烏天狗さんが納められています。

大天狗さん


(゚д゚ )クワッ


烏天狗さん


参拝して社務所に御朱印をお願いし拝殿を後にします。

待っている間は隣接する古峯園を散策します。



橋を渡って入園料を払ったら散策開始です。
神庭と呼ばれるだけあって見事な庭です。












ほぼ開園と同時だったせいか、庭にいるのは私だけでした(笑)

四季折々の花で彩られるとさぞかし綺麗な事でしょう♪

程良く時間も経過したので、御朱印を受け取りに拝殿に戻ります。

頂いた御朱印はこちら↓


大天狗さんの似顔絵付きの見開き物です‼️

この天狗朱印は全部で30種類あり、本来なら一覧の中から選べるらしいのですが、日曜で社務所が忙しかったせいもあり、書き手はおまかせとさせて頂きますとの事でした。
日によって書き手が居たり居なかったり、人気の書き手だと2時間以上待つとか…

ちなみに一覧はコチラ↓



本当は24番目当てで訪れたのですが、あいにく今日は不在との事。どの道おまかせ対応なので指名は出来ませんでしたが…

御朱印帳を預けて、好きな書き手に記帳して貰い後日郵送して貰えると言う話も耳にしましたが、私の中でそれはちょっと違うかなって思ったのでおまかせで書いて頂きました。







「我が判断に一片の悔いなし‼️」





   
今回頂いた御朱印もきっと何かの巡り合わせだと思ってありがたく頂戴致します_(._.)_ 

これからの季節、暫くお休みしてたダム巡りもそろそろ解禁ですかね。山にも登りたいし、寺社仏閣も巡りたいし、さぁ何から始めようか…



番外編

古峯神社の手前に金剛山瑞峯寺というお寺があり、帰りに立ち寄りました。

雄々しく立った不動さんがこちらを睨みつけています((((;゚Д゚))))



( ー`дー´)キリッ


せっかくなのでここも御朱印を頂かないと。



しかし、途中である事に気付く。

あっ!
所持金が万札しかない(;゚Д゚)!

さすがに御朱印の初穂料で万札出すのはマナー違反だと思い、潔く撤退しました(笑)


おまけ

「顔を洗うミーコさん」の図




それでは(´∀`*)ノシ




Posted at 2017/04/02 15:56:18 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 10:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月19日 イイね!
櫻木神社に行ってみた今日は待ちに待ったさくらの日です!
朝も早くにエンジンに火を入れ櫻木神社を目指しますd('∀'*)

道路は空いてるのに、頻繁に信号に捕まるとがっかり感がハンパないですね(´-ι_-`)
せっかくの早朝ドライブが台無しです(*_*)

あまり気持ち良く走れませんでしたが、定刻通り現地に到着。




7:40頃着いたのですが、すでに結構な人が来ておりました。



早速中へと進みます。









まずは手水



そして参拝



整理券を配布していたので、並んで整理券を貰います。
どうして整理券を配っているのかって?








✋( ´・ д・)










それはさくらの日限定の限定御朱印を頂く為の整理券ですd('∀'*)

さくらの日とは、櫻木神社が定めた3月の9の付く日で、その日にだけ領布する限定御朱印です。ちなみに今日を逃すと、土日にさくらの日が来るのは2年後になります(;゚Д゚)!

私の番号は既に3桁の141番(1番の人は何時に来てるのだろう…Σ(゚д゚;)



9時から領布開始なので境内を散策します。

あちこちにさくらの花の絵馬がありました。



敷地が広くないので、あっと言う間に散策終了(笑)ひたすら時間まで待ちます…

すると10分前倒しの8:50から領布スタート!
領布が始まる頃には整理券は530番に…(汗

更に待つ事1時間、ようやく番号が呼ばれました(・3・)~♪

番号札と予め欲しい物を記入した用紙を渡して初穂料を納めます。



次はこちらの窓口で番号が呼ばれたら御朱印を受け取ります。



今回頂いたのは…



御朱印帳【爛漫】と御守り付き御朱印袋。
限定の御朱印帳もあったのですが、一枚綴りではなく紐で綴るタイプだった為、袋とお揃いの御朱印帳【爛漫】にしましたd('∀'*)

そしてお待ちかねの御朱印です!



書置きタイプですが見開きの見事な御朱印です♪♪ヽ(´ ∀`
せっかくなので、クリアケース付きの3点セットを頂きました(´ω`*)



御朱印帳に貼るのがもったいない位です。
しかしこれをネットオークションで転売する輩がいるとかいないとか…


10時に櫻木神社を後にしましたが、その頃にはこんなに沢山の方がいました(|| ゚Д゚)




参拝も長蛇の列が…



( ´-` ).。oO (早めに来て良かったなぁ

帰りは茨城県立自然博物館に立寄りました。



ここからはダイジェストでお送りします(笑)



①骨(マンモス)


②宇宙飛行士


③JAWS?


④石


⑤恐竜(ぬるぬる動いてました)


⑥進化の歴史


⑧狼


⑨山猫(・3・)~♪


⑩シロクマ


11.虎


12.ライオン


13.ミジンコ(・ε・)


14.ミジンコ(威嚇ver)


迂闊な事に3連休だった為激混みでした。
混んでるにも関わらず、展示物の前で写真ならまだしもスマホを構えて長い事動画撮影している人には辟易しますね┐(´д`)┌

かなり端折りましたが、多種多様の展示物があり見応えのある博物館でした。みなさんは何番がお好み?w




それでは(´∀`*)ノシ


Posted at 2017/03/19 16:50:17 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
もーぐりです。よろしくお願いします。 15年連れ添ったBNR32を降り、新車への憧れを捨てきれず一念発起してVABに乗換えました(ついでにみんカラデビュー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
赤城南面千本桜まつり(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 20:32:28
Junack LED トランスエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 18:38:55
お友達
友達募集はしていますが、数友やいきなりのお誘いは【ゴメンナサイ】。イイねやコメントのやりとりの後でお願いします。

車種問わず交流出来る方なら原則welcomeです。
友達になって下さい。宜しくお願いします。
22 人のお友達がいます
ゆみリストゆみリスト * RankaRanka *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 @ぎんちゃん@ぎんちゃん *
happy37happy37 * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
下取査定に度肝を抜かれつつ、遂に契約。現在納車待ちです。40過ぎて人生初の新車。今回はノ ...
スバル プレオ スバル プレオ
元々は父親の車でしたが、父親が亡くなった為形見として私が引き継いでセカンドカーとして所有 ...
その他 Nikon D3000 その他 Nikon D3000
父親の形見のカメラです(画像はD40Xです)。 使い方さっぱりわかりません(笑) 色々覚 ...
三菱 その他 マイボーイ (三菱 その他)
畑仕様 年2回しか出番がありません(笑)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.