車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
1ヶ月間ありがとうの洗車信号待ちで追突されてから約一ヶ月この320iオレンジウルフ号にお世話になりましたので感謝の意を込めてピカピカにしてきました。
人の車なのでさすがにコーティングは人それぞれの好みがあると思うのでしませんでしたのでシャンプー洗車のみです



エンジンルームも手の届く限りで…



見ての通り車高がまぁまぁ低いので色々気を使いましたが335との違いを色々体験させてもらいました。

まず車体が軽いので思っている以上によく曲がる。フロントが軽い分とてもクイックにノーズが入っていきコーナリングは335iよりいいかも…ブレーキへの反応もかなり機敏です。

次に適正回転で坂を登らせる楽しさ。335はパワーが有り余ってますが、320iはそうではないのでギアを合わせてあげないとのぼらないですが合わせれば楽々登り、操ってる感は335iよりありました。

この320が代車になるまでにとある事情でクラウンハイブリッド、116iと代車を乗り継ぎましたが自分的にはやっぱり3シリーズが一番かなぁって感じです。
クラウンハイブリッドはでかすぎでいて、あの柔らかい足が自分には合いませんでした。ふわふわして落ち着かない…。正直116の方が乗り心地いいと思った…(あくまで主観です)しかし一番合わないと思ったのはブレーキです。やっぱりタッチ、ストッピングパワーがBMWのほうがかなりいいと感じますので、自分にはBMWの方があっているのだと思います。

もうじき自分の車が返ってくると思うので、また車の違いを楽しみたいと思います。
Posted at 2016/10/10 18:39:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月08日 イイね!
Summer Dream 2016.8.6-7今年も茅原実里さんの夏のライブSummer Dream参加してきました。



去年は仕事の関係で1日目のみ参加でしたが今年は2日間参加です。

場所は山梨県の河口湖エリアにある河口湖ステラシアターです。
この会場なんと野外ステージで富士山をバックにライブを楽しめます!自然にも恵まれてとても素敵な会場です。

今年はマスコットキャラのサマドリもお迎えしてくれました


ここで毎年8月第一土日に私が大ファンである茅原実里さんのライヴが行れております。

いつもとても素敵な歌を送り出してくれますがCDよりもライヴの方がパフォーマンスも含めとても魅力的です

切ない歌からロックまで幅広い歌を歌いますが共通しているのは
歌詞を一言一言大切にしていること!
曲一つ一つのストーリーをしっかり伝えてくれる歌い方です。

今年のライブもとても素敵でした。
そんな茅原実里さんをこれからも応援していきたいと思います。
是非一度耳を傾けてみてください
また来年も行けたらいいな

車の話は全然してませんがせっかく山梨行ったのでECDキット色々試したのでまた別枠で色々レビューします
Posted at 2016/08/13 12:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年06月20日 イイね!
土曜日に予定通りガルフストリームさんでオイルチェックランプのことを見てもらいました。
機械に繋いでもらうとセンサーが反応したりしなかったりとなにやら怪しい動きをしてるらしい…
ということでオイルレベルセンサー異常が原因として確率が高いそうです。

無闇にオイル足さなくてよかった~

センサーは次回オイル交換時に同時交換となります。
その時一応抜けてきたオイルの量もしっかり図ってくれるそうですのでとりあえずはオイル交換までこのまま駆け抜けます。といってもあと1000キロくらいですけど(・∀・;)
Posted at 2016/06/20 21:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!
先週の金曜日からエンジンを切るときに毎回ではないですがオイルチェックランプが点灯するため、ディーラーに持っていきました。
いつもならガルフストリームさんに頼むんですが仕事帰りついでという事で職場の裏にBMWディーラーがあるので今回はディーラーへ持ち込みです。

ディーラーで車に装備されているオイルレベルチェックでオイルレベルを見てもらい1リットルほど減っているとのこと。

オイル漏れなどないか下回りも念のためチェック。
オイル漏れはなくとてもきれいな状態でした。
改善策としてオイル足してくださいとのこと。
センサーについては多分大丈夫と言われましたがかなり短時間だったので診断機は多分通してない…

オイルは純正オイルではなくガルフストリーム製の物に入れ換えてあるのでディーラーでの補充を断り帰宅後ガルフストリームさんに電話し、話をすると、オイルは変えてからそんなにたってないですし距離も約4千キロのため多分センサーじゃないかと…
センサー故障だった場合オイルを足したら入れすぎでなにもいいことないからとりあえず診断機かけに来てとのことなので今週末にお約束しました。
センサー故障はよくある事らしく、また自分の症状はよくある事例らしいです。
いつもながら色々細かく説明してくれてとてもありがたいです。

てことで今週末もまたガルフストリームさんにお世話になります。
Posted at 2016/06/14 21:55:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!
純正ホイール洗浄先日タイヤ、ホイールを新調したあと、天気がよくなかったりと純正ホイールを洗浄できていなかったのですが今日は良い天気だったので純正ホイールの洗浄をしました。
ホイールの裏側はなかなか洗えないのでこの機会に洗います。

まずは洗浄前ですが

真っ黒ですね…
まず水で埃などを落とします。
次にホイールクリーナーをまんべんなくかけます。
私の愛用しているクリーナーはソナックスのホイールクリーナーです。


臭いはオレンジの皮みたいな臭いです。
他のクリーナも試したことがあるのですがこちらがよく落ちるのでこちらを愛用するようになりました。

とりあえずかけてみると…

よくある鉄粉と反応して紫色になるタイプです。
次にスポンジで擦りながら洗い落とします。
かなり綺麗になりましたがまだ残っているところがあったので2回目

まだかなり反応しますね…
固着してるところは流石にとりきれないので諦めましたが洗浄後こんな感じです

かなり綺麗になりましたね。
これを4本で1時間半くらいかかりましたがこれで乾燥させて倉庫にしまえます。


欧州車はダストが多いので普段外側はよく洗っているんですが、中はなかなかできませんので本当に良い機会でした。
Posted at 2016/06/11 18:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「やっと車帰ってきた\(^-^)/
リジカラやらATF交換やらブレーキOHやら色々したおかげでさらにいい車になった!」
何シテル?   11/12 21:23
運転すること自体が好きです。 車談義できる友達、ツーリング仲間ができたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産 フェアレディZ みきゃん号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 09:52:30
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 335i BMW 335i
BMW 335i M sportsに乗っています。 少しずついじっていきます。 地元のB ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.