車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
1ヶ月間ありがとうの洗車
1ヶ月間ありがとうの洗車 信号待ちで追突されてから約一ヶ月この320iオレンジウルフ号にお世話になりましたので感謝の意を込めてピカピカにしてきました。
人の車なのでさすがにコーティングは人それぞれの好みがあると思うのでしませんでしたのでシャンプー洗車のみです



エンジンルームも手の届く限りで…



見ての通り車高がまぁまぁ低いので色々気を使いましたが335との違いを色々体験させてもらいました。

まず車体が軽いので思っている以上によく曲がる。フロントが軽い分とてもクイックにノーズが入っていきコーナリングは335iよりいいかも…ブレーキへの反応もかなり機敏です。

次に適正回転で坂を登らせる楽しさ。335はパワーが有り余ってますが、320iはそうではないのでギアを合わせてあげないとのぼらないですが合わせれば楽々登り、操ってる感は335iよりありました。

この320が代車になるまでにとある事情でクラウンハイブリッド、116iと代車を乗り継ぎましたが自分的にはやっぱり3シリーズが一番かなぁって感じです。
クラウンハイブリッドはでかすぎでいて、あの柔らかい足が自分には合いませんでした。ふわふわして落ち着かない…。正直116の方が乗り心地いいと思った…(あくまで主観です)しかし一番合わないと思ったのはブレーキです。やっぱりタッチ、ストッピングパワーがBMWのほうがかなりいいと感じますので、自分にはBMWの方があっているのだと思います。

もうじき自分の車が返ってくると思うので、また車の違いを楽しみたいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 18:39:46

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やっと車帰ってきた\(^-^)/
リジカラやらATF交換やらブレーキOHやら色々したおかげでさらにいい車になった!」
何シテル?   11/12 21:23
運転すること自体が好きです。 車談義できる友達、ツーリング仲間ができたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産 フェアレディZ みきゃん号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 09:52:30
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 335i BMW 335i
BMW 335i M sportsに乗っています。 少しずついじっていきます。 地元のB ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.