車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
第2回変Tクラブ活動。〜変態マシーン爆誕〜
今日はマーさんの家で俺のマシーンを変態化して来ました。

朝9時マーさん家の駐車場に入庫。
出会い頭に番犬ケルベロスに吠えられまくる。
番犬に吠えられるみねけん。
後ろ二文字発音が同じなのに相容れない存在であった。

本日の作業内容
ジムケンタックカーボンバンパー
NTS技研スキッドプレート
NTS技研ナンバー移動キット
タニグチフレーム補強ステー
タニグチ牽引フックフロント
ヤフオクコーナーカバー
アピオエコノバンパーリア
アピオ牽引フックリア
HEN.T製バンプストッパー延長ブロック

ケルベロスがずっと俺に吠えてくる為、俺がフロント、マーさんがリア作業。

マーさんの手際が良くてナンバー移動マッハで終了。
早過ぎ 笑
俺はその頃まだフロントバンパー取り外しただけ😱

この辺でズッチャンさん登場。
コーヒー持って来てくれてパワーチャージ!

そしてめーめーちゃんも途中で外出て来てケルベロスの見張り。
めーめーちゃんが見張ってると全然吠えなかった。
マーさんと2人でやってる時なんて俺が喋っただけで吠えたからな。
鼻だけじゃなく耳も良いのか?それとも俺がアクションを起こすと反射的に吠える仕様なのだろうか…笑

昼はとびこさんとズッチャンさんが弁当買って来てくれました。
どうもー!!

そしていきなり完成。

フロント



リア




変態過ぎ 笑
完成画像を嫁に送ったらキモスギというお褒めの言葉を頂戴。
ありがたき幸せ。

注目ポイント。
・ズッチャンさんがくれたHEN.Tステッカー
これは今日1番気に入った品!
これめっちゃいいね〜超お気に入り部品!

・カチ上げナンバー。
このバンパーには純正のナンバーステーが使えないので外して置いといたら、ズッチャンさんとマーさんが笑いながらゴソゴソなんかやってるので見に行ったら魔改造されて取り付けられてた 笑
これはキチガイ炸裂。

今回の作業は何事もなくスムーズにいったのでおもしろハプニングねえだろ〜とこの時までは思ってました…

そう…またちょっとしたおもしろ発動しました。

最後にライトの点灯チェックしたらブレーキランプが点灯しないという未曾有の危機発生。
なんでか分からんが両方のブレーキの電球が切れてました。
やっぱり俺が何かやるといつも一筋縄ではいかんな。
遺憾の意ですわ。



帰宅後にスペア押さえてた防振ゴムがダサかったので取り外し。
工具箱見たらたまたま小さいアイボルト2個入ってて試しに合わせたらドンピシャ。
ありがとう工具箱ちゃん!!!
あとスズキエンブレム付けて完成。



これを忘れていた!
HEN.Tクラブ製バンプストッパー延長ブロック!
パーツを自分で作ってしまうHEN.T恐るべし。
マーさんファミリー、ズッチャンさんお疲れ様でした!
やっぱみんなでジムニー弄るの面白いですね!

最後にさっき撮った写真。






HEN.Tクラブデモカー。

会社に行ったらみんなにアンポンタンって言われそう 笑
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 20:34:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:41:34
おぉ!
冬のボーナスは何買うんすか〜?
コメントへの返答
2016/10/15 20:46:55
モンスターマシーンにまた一歩近付きました!
月末のキャンプでヒルチさんにも披露したかったです😢

こないだダイソー行ったら鋳物のハンドルあったので今度ヒルチさんに貰った鉄板活用さして頂きます!

ボーナスでピボットガードとサイドシルガード購入予定です👍
2016/10/15 21:07:59
( ノ゚Д゚)こんばんわ!
セクシ~~(´艸`*)
フロントバンパーはチューブバンパーにしなかったのね?
もう遊び方が違って来たな~(ーー゛)
コメントへの返答
2016/10/15 21:34:27
こんばんは!
ありがとうございます!
フロントもチューブにしたかったんですが良い感じのが無かったんですよ〜。

ちょっとしたクロカンも好きになってきましたけどまったり林道ツアーの方が性に合ってます😄
2016/10/15 21:35:34
フロントバンパー…(笑)

角度がいいね~♪
コメントへの返答
2016/10/15 21:39:15
とても…イケメンです…笑

ちょっと気に入ってしまったので暫くカチ上げで暮らしてみます👍
2016/10/15 21:54:08
おつかれサン
HEN.Tクラブ製バンプストッパー延長ブロックさりげなく宣伝
(´▽`)アリガト!
在庫1点あり(アルマイト処理済)
次回はサイドシルガード(ハードカット)了解(''◇'')ゞ
みんな帰った後、洗車したよおー手伝ってもらえばよかったなあー
コメントへの返答
2016/10/15 22:08:56
お疲れ様でした〜

HEN.T会員の務めです!
あとはイベントの時にも宣伝すれば完璧です👍

なんで勝手にハードカットになってるんですか 笑
カットしない仕様でお願いします!
あら〜暇だったから余裕で手伝い出来ましたよ〜

今度は工賃の代わりに洗車やります✋

明日お気を付けて!
2016/10/15 22:07:05
こんばんは〜
今日は お疲れ様でしたm(__)m

ずうっとケルベロスが
吠えまくり申し訳なかったです^^;

良かったですね
カッチョ良くなって👍

また bbの相手してあげてくださいナッ
ありがとございました(^O^☆♪
コメントへの返答
2016/10/15 22:13:40
とびこさんもお疲れ様でした!
弁当と饅頭ありがとうございます。

後半はめーめーちゃんが征してくれていたので大丈夫でしたよ👍

大満足です!

みんなでやるの楽しいんで招集かかったら行きます!
こちらこそありがとうございました!
2016/10/15 22:51:24
お疲れ様です!

かっこよくなりましたね!
個人的にはど真ん中ストライクです。゚(゚´Д`゚)゚。
ジムニーにカーボンって、ナカナカ難しいと思いますが、センス良くまとめてきて流石です( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/16 00:17:28
ありがとうございます!

やはりジムニー好きにはこの良さが分かりますか〜
カーボンバンパー似合うか不安だったのですが、付けてみたらかなり良い感じでした!
あとはリアハッチ下の白い部分が目立つので黒スプレーで塗装する予定です。
2016/10/15 23:25:47
お疲れ様です!
リヤのチューブバンパーカッコいいっすね~
マサランさんに続きみねけんさんもハードカット仕様ですか??
あとはアウターロールケージ入れれば完璧ですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 00:21:43
ありがとうございます!
アピオのエコノバンパーは安いしカッコ良いし言うこと無しです👍

カットしないヤツって言ってるのにマーさんが勝手にハードカットにしようって言ってるんですよ〜😱
きっとサンダーでぶった切りたいだけなんです😢

アウター装備したらカッコ良いと思うんですが、ごろんちょしないし、何より金無いっす 笑
2016/10/16 03:21:09
だいぶイメージ変わりましたね♪

次はデフかな?ლ(´ڡ`ლ)
コメントへの返答
2016/10/16 10:10:58
やっと純正バンパー卒業出来ました😄

みんなが勧めるデフ玉が1番安上がりですかね〜
あとは…禁断のホイール逆履きですかね 笑
2016/10/16 07:06:34
どーもケルベロスの見張り人めーめーです。
みねけんちゃんを見てケルベロスはかなり興奮してましたね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎いろんな意味で笑笑笑
そして完成が見れなくて残念…めっちゃかっこよくなってる!!車が←
スイートポテトめちゃうまでした!!
またお願いします笑笑笑
コメントへの返答
2016/10/16 10:14:14
ケルベロス見張りご苦労様!
めーめーちゃんが来るまでずっと吠えてたからね😱
今迄はドライバーだけイケメンだったからやっと車が俺のカッコ良さに着いて来たんだよね〜😏

あれ美味いよね!
次HEN.Tやる時もなんか持ってくよ!
2016/10/16 08:11:24
みねけんちゃ〜ん カッコよくなったぢゃ〜ん!
後は水に堕ちるだけだね♡

しかし変態くらぶ恐るべし…

俺も見習わなきゃ…
コメントへの返答
2016/10/16 10:17:12
ありがとうございます!
カッコ良過ぎてうっとりしちゃいますよ〜
え!?
また落水しなきゃいけないんですか!?
牽引フック新調したのにまたもげるのか…😱

変態クラブの技術力凄いです。
俺には出来ない事を平然とやってのけるんです💦
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #ジムニー キモヲタイエロー取り付け完了 http://minkara.carview.co.jp/userid/2529860/car/2075317/4014016/note.aspx
何シテル?   12/04 12:00
お金の許す限りパーツを取り付けて林道走ったり雪山走って遊びたいと思います! ジムニー友達作って林道ツーリングに行きたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
JB23定番のリアワイパー縦化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 07:28:26
スズキ純正リアクオーターフック。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 01:04:40
【低価格】ラゲッジフラットボックス制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:00:21
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2015年11月15日ジムニースタジオ入間にてノーマルのJB23XG契約。 少しずつパー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.