車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mentaikoの"むさし号" [スズキ ジムニー]

RECARO SR-7F 
イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : インテリア > シート
RECARO SR-7F
【総評】
天下のレカロシート。 前に乗っていたJA11にはおんぼろながらレカロシートを入れていました。でもJB23に乗り換えてから、シートヒーターが快適で純正シートも悪くない感じがしていました。

しかし乗る機会が増えたらおしりが痛くて、乗っていて座り直すことが増えて、ジムニーに乗っていてもおもしろくなくなっちゃいました。医者へ行ってみたら尾骨の亜脱臼らしく、現代医学では医者は治「さない」らしいです。しかしとにかく痛い。医者なら治そうとしろと言いたいなることが整形外科でよくあります。

シートヒーターが惜しくて躊躇していましたが、9月中旬頃もうこれは限界だと思い購入に踏み切りました。しかし金がないので相談したところ、なんと太っ腹なコンドーオートの社長さんがボーナスまで支払いを待ってくれることになって即決しました。

乗ってておしりは不思議と痛くありません。不思議なもんです。するとやっぱりジムニーに乗るのも楽しくなりました。

ちなみに購入価格の100000円はシートレール込みです。

【満足している点】
とにかく体に優しい。乗ってみたらわかる。

【不満な点】
多少純正シートよりも大きくて、ハンドルの操作をするときに肘がシートに当たるのが気になる。特に右折の時の右肘。

シートヒーターが付いたモデルが貧乏な私には高すぎる。小心者なので30万近いのは無理だった。
定価¥84,240
購入価格¥100,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※コンドーオート

SR-7F のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

RECARO / スポーツシート SR-VF Ultimate Edition

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:27件

RECARO / スポーツシート SR-7F Advanced Edition

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:62件

RECARO / スポーツシート SR-3 ルマンカラー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:1026件

RECARO / スポーツシート SR-3 Challenger

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:319件

RECARO / スポーツシート SR-3 Classic360

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

RECARO / スポーツシート SR-7F Evolution

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

RECARO スポーツシート SR-7F

評価: ★★★★★

RECARO SR-7 GK-100 ASM

評価: ★★★★★

スズキ(純正) keiワークス純正レカロ

評価: ★★★★★

RECARO SR-7

評価: ★★★★★

RECARO スポーツシート SR-3

評価: ★★★

RECARO LS

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #ジムニー ステンレス背面スコップ ホルダー チタン色 鍵付 http://minkara.carview.co.jp/userid/2529876/car/2075352/8089288/parts.aspx
何シテル?   11/18 16:41
mentaikoです。ジムニーとハスラーに乗っています。最近二輪の免許も取りました。ときどき文章の日本語がおかしい時がありますが、気付いたら直しますのでお許しく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー むさし号 (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーに乗っています。JB23を購入しました。快適すぎる車だと思います。 け ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
中古で購入したのFTR223のトリコロールです。2003年製で、108000円で購入しま ...
スズキ ハスラー ハスラーちゃん (スズキ ハスラー)
ジムニーもいいけど、実家に帰るときにスイスイ走れる車がほしくなって、いろんな理由をこじつ ...
スズキ ジムニー 2台目 (スズキ ジムニー)
たぶんSJ30の2型だったのではないかと思います。昭和59年の車でした。所有していたのは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.