• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁドンの"フレゴン君" [マツダ フレアワゴンカスタムスタイル]

シーケンシャル取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
まずは

いつかはウインカーLED化!

買っておいたLEDのアンバー色バルブを

2年近くお世話になったステルス電球と
(これはこれで気に入ってた)


チェーンジ🎵
2
バルブをLEDに変えたら
抵抗器を付けなければ…

※この抵抗器を付けるという作業が自力で出来ず
LEDバルブと抵抗器
購入してからずっと放置してました


助手席側はココに設置!!
3
運転席側はココ!


抵抗器は
とっても熱を持つので
設置場所に頭を悩ますようですが

干渉しない場所に
うまく付けて頂きました‼️
4
この抵抗器は1個でフロント&リヤがOKのようなので

リヤはバルブ交換するだけで
抵抗器は付けなくて良いらしい


ウインカー
LEDに変えたら
キレッキレな点灯っぷり(≧∇≦)
5
そして
シーケンシャル🎵

みん友サンが付けてるの見て一目惚れ♡

真似して同じの買っちゃったので
取り付けお願いします

なんともワガママなお願いを聞いて頂き
しかも
ついでだからとウインカーLED化まで(≧∇≦)

素敵過ぎるお方(*^-^*)


まず
付けたい所に仮止めして
6
点灯させて確認

うんうん🎵
いい感じ(≧∇≦)

設置位置は色々考えてましたが
この場所で決定\(^^)/
7
万が一
バルブをLEDから電球に戻す時の事や
シーケンシャルを外す時の事まで考えての親切配線(^-^)

配線の処理も
すんごく綺麗にやって頂きましたm(_ _)m
8
ユーチューバーじゃないので
動画でお見せできないのが残念(>_<)

いい感じに流れてまーす(≧∇≦)

ユーチューバーになったら
再度動画でアップしまーす(笑)


全くの丸投げで
何から何までやって頂いちゃって
すみませんでしたm(_ _)m

Thanks:黎サン・きむかすサン・ナイトサン
スペシャルサンクス:プロホンサン

ありがとうございましたm(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パックdeメンテ

難易度:

初回車検

難易度: ★★★

パックdeメンテと不具合箇所

難易度:

keeper LABO 純水手洗い洗車&フッ素コーティング

難易度:

ステンレスピラー

難易度:

車検整備(1回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 13:33:08
今度 後ろのパーツバンパーにトラックのテールランプ並べてリレーさせましょう(´ω`)(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 19:21:37
トラックのテールランプ…
それはチョット嫌かな~
むしろ凄く嫌かな~(笑)
2017/10/09 14:28:53
おぉ~🎵 妹ちゃん よいね~
動画撮ってるの?
YouTube簡単やで 登録して 全公開か非公開選べるしね
楽しみにしてる(笑)
nightさん 専属整備士なってるやん(爆) 
コメントへの返答
2017/10/09 19:27:22
ありがと🎵

よいの~凄くよいの~
もうニヤニヤしっぱなし(≧∇≦)

動画は撮った(^^)v

YouTubeは見るためだけのものって思ってたから
やったこと無いけど頑張ってやってみるー‼️
2017/10/09 16:06:41
おー!なんか弄り楽しそう~(*^O^*)
うちのタントカスタムはドノーマルだから…
見てたら何かしたくなりますw

素敵なお仲間さんに囲まれて羨ましいです!
私の友達…スパルタで…手伝ってくれませんw
コメントへの返答
2017/10/09 19:48:26
楽しかったよ~(≧∇≦)

FCサンばかりイジイジしてると
そのうちタントサンすねちゃうよ~(笑)
タントサンにシーケンシャル付けちゃいましょ🎵

一応ね一応
アタシもまずは自分一人でやろうとするんだよ?
でも出来なくて投げ出す←諦めが早いタイプ
そして
トロイ+不器用+要領悪い+馬鹿www

見かねた仲間サンが丸っとやってくれるってパターン(^^;
2017/10/09 20:35:02
最後のショット………

決めるのに何回撮影しましたのん???(笑)


せっかくだから動画にしましょう✌

頑張ってゆーちゅーぶwww
コメントへの返答
2017/10/09 20:45:08
そうそう
写真は難しい(>_<)
点灯してる瞬間撮るのに7回かかった(笑)

ユーチューバー先輩!
アタシも頑張ってユーチューバーになります‼️
2017/10/09 21:43:41
こんばんは😃🌃

とてもいい感じに仕上がりましたね👍
そんなお友だちがいてうらやましぃ~😆

ウィンカーLED化憧れる💡


動画楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/10/09 21:51:14
こんばんは🎵

ありがとうございまーすm(_ _)m

もうね
思ってたとおり
っていうか
想像以上に良い感じにしてもらっちゃって
ニヤニヤがおさまりません(≧∇≦)

ゆーちゅーばーデビューまで
しばしお待ちを(笑)
2017/10/12 21:31:23
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

フロントシーケンシャルにしようと考えていたらまぁドンさんに先回りされてしまっていました\( ゚д゚)/

参考にさせていただきます(・ω<)-☆
コメントへの返答
2017/10/12 21:53:39
こんばんは🎵

ごめーん‼️先越しちゃった(≧∇≦)

シーケンシャルも色々あるけど
いいよコレいいよ~すんごくいいよ🎵
付けた後しばらくウインカー出すたびにやけちゃうよ(笑)
2017/10/12 22:06:35
禁断の購入ボタンをポチってしまいました笑 C-HRとか新型N-BOXのシーケンシャルの流れ方を見てると目で追いかけてしまうから尚更中毒性があります♪爆笑
コメントへの返答
2017/10/12 22:27:33
ポチってしまいましたか~🎵
楽しみですね(≧∇≦)

着弾後ソッコー取り付けソッコーUP
待ってまーす‼️
2017/10/12 22:31:14
未だにサイドミラーのガラスに浮かぶウィンカー付けてないのに部品だけが増えていく罠♪爆笑 職場で付けてもらいたいけどあまりいい顔してくれないので知り合いの車屋に工賃貢いで付けてもらいます。
コメントへの返答
2017/10/12 22:40:59
その罠わかるーーー‼️
アタシも
欲しくてとりあえず買っちゃったけど自分じゃ付けられないブツで
トランクいっぱいになってましたもん(笑)
やっと減ってきたところ(^^;
2017/10/12 22:47:28
ですよね~( ̄∀ ̄)今溜まってるのが、ドアミラーに浮かぶウィンカー、ワンタッチウィンカーキット、サンキューホーンキット、そしてシーケンシャルウィンカー(←NEW)……。配線見るだけで嫌になるのにそんなに買ってどうするんだいと自分に言い聞かせるけどやっぱりストレスが車いじりに向いちゃうのでやめられないですね……
コメントへの返答
2017/10/13 21:06:44
やめられない~とまらない~

アタシ
トランクの中もうウィンポジとLEDテープだけ(^^)v

ポチっを自粛して
貯金して車高調買うんだーーー‼️
2017/10/13 21:27:30
いじり始めたら止まらなくなりますね笑

車高調よりもライト上のアイラインとギャルソングッズ揃えたいです……欲を言えばエアロとシートカバー……( ^o^)<うわぁぁあ!
コメントへの返答
2017/10/14 13:17:39
ギャルソン…かっこいいけど派手だし高いし
おばちゃんは手を出しません(笑)

こつこつお金ためて頑張りましょーねー(≧∇≦)

プロフィール

「@きむかすサン
まーじーかー!!(゜ロ゜ノ)ノ
装着したらオリンピック&ラグビーで
コラボ写真とりましょ♡ 」
何シテル?   09/06 19:08
福島県いわき市在住です わからない事だらけなので 色々教えて下さいm(_ _)m いいね&コメント大歓迎!! (過去投稿へのコメントもOK) で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

練って美味しい!ねるねるねるね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 02:38:49
ウナギ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:09:54
ウニ 弁当 餃子 台風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 00:30:10

お友達

車好きな人とか
近くに住んでる人とか
女の人とか
色々教えてくれる人とか
弄るの手伝ってくれる人とか
同じ車に乗ってる人とか
同世代(おばちゃん・おっさんと呼ばれる年代)の人とか
同業者の人とか
猫が好きな人とか
仲良くして下さい!!!
宜しくお願いしますm(_ _)m
250 人のお友達がいます
ピロアルピロアル * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
GRT改GRT改 * momichimomichi *
ダヤンちゃんダヤンちゃん * Tourer2014Tourer2014 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ フレアワゴンカスタムスタイル フレゴン君 (マツダ フレアワゴンカスタムスタイル)
祝 衝動買い初新車!!! 2015年9月5日 契約 2015年9月29日 届出 201 ...
その他 にゃんこ ドンにゃん (その他 にゃんこ)
愛猫 完全室内飼いの 箱入り息子 世界一のイケメン猫 一人でおとなしく お留守番 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
前車 約20000km走行のウイングロードを 親戚のおっちゃんから譲り受け おっち ...
その他 ネコ クーコ (その他 ネコ)
実家の猫様 今はペット霊園に居ます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.