• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

ロケハン

ロケハン ここ最近、東海地方に住むコニーはじめ多くのNSR250Rオーナーさんにとって悲しい事件が立て続けに起こりました。それに伴うT.N.R主催の上郷オフの中止…残念です(´・ω・`)

現在、メーカーの部品再販やメディアの盛り上がりもあり、NSR250Rを取り巻く状況は改善してきているかと思いきや、部品価格の高騰や車両盗難など車両の維持・存続には明るい話ばかりではないとの印象を抱かれるオーナーさんも多いのではないでしょうか?

そのような中、やはり個々のつながりは大事にしたいと思います。

時とともに車両も乗り手も環境が変わり、いつも楽しいことばかりではありませんが、一つごとについて真剣に向き合える仲間がいることは、ユーザー一人ひとりにとって大きな心の支えとなるはずです。

そして、そのために集まる機会を得ることはこれからも必要なことだと考え、私案ではございますがオフ会を企画することにいたしました。


題して『NSR友の会(仮) 川島オフ 』です(^^)/


というわけで、急遽休日の川島PAの状況(主に駐車場状況)を調査するためにロケハンに行ってまいりました。

【ロケハン】

ロケーション・ハンティングとは、映画やテレビの制作において、主に屋外のロケ地を探す ことを指す和製英語である(*^-^*)

到着はお昼の12時。下道で河川環境楽園オアシスパークにはいりました。



ここがオープンした当初に来たときよりも知名度や施設の充実度が増したためか、園内はかなりのにぎわいでした。

園内マップはこんな感じ



まずは中央駐車場の確認。



ほぼ満車状態。予備駐車場に案内されている車両も多かったため、ここの一角をオフ会スペースとして考えるのは不可能に思えました。

次に下り線側駐車場。
コンビニやお土産売り場、フードコートに近い駐車場のため、コチラも駐車場はほぼ満車。



高速の出入り口を挟んで反対側の下り線側駐車場も7割ほどは埋まっている状態。



一部ではZのプチオフやってましたけど、気持ちよくスペースを使うことはできなさそう…。



残すは上り線側駐車場。
ここは以前T.N.Rで川島オフが開催された際に使用したエリア。ここも一杯なら開催自体白紙からかと…南無三!!















( ゚Д゚)…いける!ガラ隙やん♪
確かに河川環境楽園の中心部に行くためには徒歩で10分程度歩かなければなりませんが、オフ会としての最低限の施設(ベンチ・トイレ・自販機・ゴミ箱等)を備えているのでこれは十分ではないかと。頭上を走る道路も日差しをよける天蓋代わりとなっていいと思います(*^-^*)



ということで今回のオフ会は先人の知恵に習い同様に上り線側駐車場に決定~。

高速から駐車場への出入りはこのパノラマ写真参考にしてください(適宜拡大にて)。ループした出入り口を反時計回りで下りていき駐車場に入ります。出るときは逆に時計回りで上に上がることになります。



ちなみに高速道路からのアクセスはこれを参照ください。”上り”は東海北陸道を『美濃関JCT』から『一宮JCT』に向かう方向を指してますm(__)m




今回の教訓。やっぱり現地現物って大切ですね(*´ω`*)

開催日まであと一ヶ月。至らないところ多くあると思いますが皆さんよろしくお願いしますm(__)m
ブログ一覧 | NSR250R | 日記
Posted at 2017/09/11 01:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ツーリングプランを練らないと
HolyKnightさん

守谷に集まらNight(● ˃̶͈ ...
エナンさん

star☆dust プチオフやりま ...
Z4 ロードスターさん

【緊急告知】本日21:00~都筑P ...
Lockon・Stratosさん

今年最初のななつ星♪
capa8803さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱりいい写真だった♪あの日RS250mugelloさんと
https://blogs.yahoo.co.jp/rossimugello1999/15683679.html
何シテル?   12/05 00:24
コニー@NSRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夜会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:35:45

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
ホンダ NSR250Rに乗っています。
日産 シルビア しるちん (日産 シルビア)
こんなカッコよくて走る車はもう二度と現れない♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.