• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

こんな日もあるよね~

こんな日もあるよね~ 時々?無性にラーメンが食べたくなるので、今日は仕事の帰りに某ラーメン屋に向かうと定休日・・・orz

仕方が無いので近所のラーメン屋に行ってみました。

このラーメン屋はよくある普通の和歌山ラーメンのお店だったので、もう数年行って無かったのですが、ブログを書くようになってネタも欲しいので、新たな発見でも無いかなぁ~と思って行ってみました。

店に入ってメニューを見たら、よくあるラーメン屋のメニュー・・・
ただ、良く見ると『ざる中華』の文字が・・・

はて?『ざる中華』って何だろう?と思いつつ店員さんに聞いてみたら、「とんこつしょうゆのスープで食べるつけ麺です」

w( ̄o ̄)w オオー!和歌山ラーメンのつけ麺って事ですか!?
これは食べてみなければ!という事で注文してみました。

そしてウキウキしながら待っていたら・・・あれ?

これのドコがとんこつしょうゆのスープ?どう見てもその辺のめんつゆに見えるんだけど・・・
あっそうか!見た目はめんつゆだけど食べればトンコツの旨みが・・・

う~ん、見事なかつお節の香り( ̄~ ̄;)

そうか!やはりつけ麺にするんだから麺が凄いのか!?

物凄く普通の中華麺です。別に小麦粉の香りが良いとか噛むと甘みがあるとかなどのステキな特徴もありません!!

今回は見事なハズレだぁ~Σ(゜口゜;
これなら普通のラーメン注文しておけば良かったです。

まぁ、うまい店を探す為には多少も冒険も必要なので良い経験をしたと思っておきます。

明日、アンパイな店で旨いラーメンをリベンジしようかな♪(エッ?)
ブログ一覧 | 食べ物ネタ | 日記
Posted at 2008/06/16 23:28:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:41:05
失敗でしたか冷や汗

自分は今日の昼ごはんは冷やしラーメン
でした。

会社の食堂ですので味は・・・わーい(嬉しい顔)
(でも200円ですし、それなりにおいしいです)
コメントへの返答
2008/06/17 02:05:16
見事に外れました(^▽^;)

冷やしラーメン!!良いですね~しかも安い!!
うちの会社には食堂が無いのでお昼代が高いので羨ましいです。
2008/06/16 23:45:17
まぁ、こんな日もあるよねw

明日は安パイな店と言わず、チャレンジしましょう!
連敗街道進むかもだけどw、素晴らしい発見するかもよ(爆
コメントへの返答
2008/06/17 02:08:43
ありますね~w

冒険したいんですけど、出来ればアンパイが良いなぁ(爆)

とりあえず今日行けなかった店に行ってみようかと画策してます(⌒▽⌒)
2008/06/17 00:15:02
あら、残念でしたね。

【ざるラーメン】とか【ざる中華】は期待しないほうがいいですよ。
σ(^_^)も何回か騙されてますので(笑)

明日は何処のラーメン屋に・・・(^-^)
コメントへの返答
2008/06/17 02:30:34
今回は店員に騙されました(^▽^;)

ちゃんと聞いたのに・・・けど文句言うほどちゃんと聞いた自信もないので諦めました。

明日は今日行けなかったお店に行ってみようと思ってます(⌒▽⌒)
2008/06/17 07:04:12
ざる中華ですか?
気を付けておきます。
コメントへの返答
2008/06/18 00:20:02
怪しいと思ったら店員に確認するか手を出さない方が安全かもしれません…

さっぱりしたのが好みなら逝っとくのも良いですよ(^▽^)
2008/06/17 12:05:13
この店 どこ??

めっちゃ気になります!!
コメントへの返答
2008/06/18 02:20:39
某所にある『や○らラーメン』です(爆)

好みの問題なので、好きな方ならさっぱりしていて良いと思いますよ(^▽^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日は師匠にご指導いただきました。」
何シテル?   08/16 22:56
ただいま、ステキ恥ずかしいブレイドライフをみんカラにて曝け出しております♪ 最近サボリ気味ですがよろしくお願いします☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

待っている間にも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 01:01:31
オープン スポーツ K-CAR コペンを施工しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 13:21:43
ナビのテレビの関係(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 20:22:20

お友達

車種を問わず皆さん仲良くして下さいネ<(_ _)>
147 人のお友達がいます
S DS D * じんばっくじんばっく *
あっきい~あっきい~ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 Ko-GaKo-Ga *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド 銀さん (トヨタ ブレイド)
LED系の弄りがメインです。 他の弄りはコツコツと進めて行きます♪ 2007年1月2 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015/5/1納車 14年ぶりのMTに翻弄されております(^_^;) ぼちぼちと弄 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
2007年1月14日まで所有の車。 今はブレイドを買った時のセールス君のアシとして頑張 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2012.3.28退役 元家の車です。 17年と長寿でしたがあまり乗らなかったのでバッテ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.