• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

スカイウォークと御集印と浜焼きと緊急対応と・・・


こんにちわ、最近休日と雨の日が重なって洗車出来ない事に悶々としてる、柊です。


9月11日、今日は母から「スカイウォーク行きたい、あと浜焼き食べたい」とリクエストを受けドライブがてら行ってきました~

コースは、マツダターンパイクを通りスカイラウンジ経由でスカイウォークへ、その後 通り道にある三嶋大社で御集印を頂き、沼津で浜焼き・・・

って あれ?来月にある じろっちゃさん追撃ツーリングオフとコース被ってるかも?? ^^;


朝7時半すぎに家を出て、いざ出発です~

マツダターンパイク料金所に到着~

って 藤原とうふ店 と書かれた86が!!
こんな所で 頭文字D の86に遭遇するなんて、、、記念にパシャリ♪

マツダターンパイクを通ってマツダスカイラウンジへ・・・

マツダスカイラウンジに到着するも霧が・・・


山を登ってる時にDPF再生が始まってしまったので立ち寄るか迷ったものの、せっかく来たので立ち寄る事に・・・

この判断が後でトラブルを引き起こす事になるとは・・・

マツダスカイラウンジは ばくおん!! の聖地でもあるので さくっと巡礼を^^;


もやってますねぇ^^;
あれ?前来た時は白い自販機あったのに撤去されてる・・・

こんな感じに自販機あったんですよ^^;



こっちも もやってる・・・



霧で富士山が見えましぇん・・・(>_<,)


スカイラウンジ内にて あまんちゅ! のポスター発見!
あまんちゅ! は伊東市が舞台ですからねぇ~
TV放送終わったら あまんちゅ!ばくおん!! 巡礼しようかなぁ~


次は母リクエストのスカイウォークへ・・・
スカイウォークは箱根から三島に向かう国道1号線沿いにあります~

スカイウォークに到着~
スカイウォークはバスツアーのツアー客でにぎわってました~


なんかすごい事かいてありますなぁ


展望台から手前三島市 奥沼津市が見えます~


ここを渡るんですか・・・ゴクリ・・・


橋の上から・・・ ひぇ~~~(>_<,)
風無いのに、人が歩く度 橋ゆれるゆれる・・・ 指が入っちゃってるのに取り直す余裕ありませんでしたよ・・・


歩くたびにゆれるので、手すりに摑まりながらゆっくりと・・・ (>_<,))))) ガクブルガクブル

なんとか反対側まで渡り・・・

展望台に向かう途中で発見! これなんでしょうか?可愛い・・・


反対側の展望台に到着~
ここにも可愛らしい何かがw って帰るのにまた橋渡らないと・・・ (-_-;)


なんとか橋を渡って三嶋大社へ・・・

三嶋大社に到着~


池には鯉が沢山・・・ 鴨が池の中を泳いでました~




事故らず無事に家に帰れますようにお願いしました~


鹿さん発見! 母が「なんで神社に鹿が居るの?」 って・・・ 無知って恥ずかしい!
鹿は神の御使いですからねぇ、もののけ姫にも鹿の神様でてますしおすし


そふ活ですw あまり見かけない 桜の花 をチョイス!
美味しかったです~ (^▽^)


母は草もちとお茶のセットを注文~


御集印 頂きました~ (^-^)


次は浜焼きを食べに沼津にある 道の駅 竜宮海鮮市場へ・・・

三嶋大社を出てすぐにDPF再生が・・・
え?なんで??さっきDPF再生終わったばっかじゃん???


疑問に思いつつも様子を見る事に・・・
そして 道の駅 竜宮海鮮市場 が見えて来たところでDPF再生終了、DPF再生中特に異常なし、なんだったんだろう??

気を取り直して浜焼きを食べに中へ・・・


店内はこんな感じ~


サザエやはまぐりが一杯・・・ 水槽の中で動いてるよ~~ 新鮮だねぇ


ほたても一杯~♪


干物~


タコやイカ、海老もある~♪


焼き鳥もあるのかぁ~


野菜類~

他にご飯や味噌汁、ドリンクバーも料金にふくまれてありました~(^-^)


とりあえず、サザエ・はまぐり・ほたてを取って来て焼きます♪



鍋の中にあるのは 牡蠣の酒蒸し です~♪


ほたてにバターを2個乗せ バターが良い塩梅に溶けたら醤油をたらして・・・
ほたてのバター醤油焼き、完☆成! めちゃうっまぁ~~幸せ~♪

あ~ お腹一杯~♪
あれ?最初にとってきた ホタテとサザエとハマグリ しか食べてない(;゜Д゜)


浜焼きで絶対にしてはいけない事、それは・・・

生焼けのまま食べて腹壊したの店の責任にしてクレールを入れる事です。

生焼けのまま食べたのは貴方自身なので腹壊しても自己責任です、くれぐれもお店にクレームを入れないように、良く焼いて食べましょう。


お腹が一杯になったので次は、せっかく沼津に来ているので聖地巡・・・ゲフンゲフン 沼津観光でも・・・と思いエンジンをかけると・・・

DPFの警告灯が点滅しているではありませんか!
ん~取説見ても載ってませんねぇ~、Dの担当営業さんに電話で聞いて見る事に・・・

担当営業さん曰く「点灯ではなく点滅の場合、実際に見てみないと判らないので近場のマツダ沼津店に車を持っていって対応してもらって下さい」との事・・・

マツダ沼津店へ・・・

沼津店に着くと沼津の営業さんが入り口でまっててくれてました。
どうやら担当営業さんが沼津店に連絡を入れてすぐに対応できるように手配しててくれたようで、早速見てもらいました。

見てもらった結果、特に異常なし
煤の燃焼除去も正常に行われていて綺麗な状態だったそうです。
ただ、DPF再生の間隔が短くなった為、警告灯が点滅したとの事でした。


うん、そうだね、さっきDPF再生終了してまたすぐDPF再生してたもんね。。。

何か心当たりありますか? と聞かれたので・・・・・


あ・・・ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

「DPF再生が終わったと思ったらいつのまにかDPF再生が始まっていた」

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がおこったのかわからなかった・・・



真面目な話 今日の出来事を話したら、DPF再生中にエンジン切ったからセンサーが誤作動してDPF再生終了後すぐにDPF再生を始めてしまったのではないか?との事でした。

やはりDPF再生中はエンジン切らずにDPF再生が終わるまで大人しくブラブラ走ってる方が良いようですね。

お時間よろしければ、これからリコール対応させて下さいとの申し出に対応をお願いする事に。

そんなわけで 緊急リコール対応 をしてもらう事になりました。

元々9月16日に一年点検とあわせてリコール対応予約をしていたのだけど、まっいっかw
バンパー交換もだけど^^;


問題なく緊急リコール対応が終わり、様子を見てくださいと、担当Dにも連絡入れておきますので一年点検の時に再度確認してもらって下さいとのこと。

その後問題なく家に帰る事ができました、9月11日は日曜日です、予約で一杯のはずなのに素早い対応をして頂き、ありがとうございました m(_ _)m


沼津をさる前にコンビニに立ち寄りました~

立ち寄ったコンビニは ラブライブ!サンシャイン!! 第11話で登場したこのコンビニですw
ただ、立ち寄った時間が18時半だった為、日が暮れてまっくらで写真とれず・・・


居ました、やっぱり居ましたサンシャイン痛車w
コンビニの出入り口の所に止まってたので上手く店内の明かりに照らされてて後ろから何とか撮れました^^;





思わぬトラブルで巡礼・・・ゲフンゲフン 沼津観光出来なかったけど、母は行きたいとこ行って食べたい物食べれて満足していたみたいで、また一つ親孝行出来たのかな?

ってなわけで良しとしますかw

次沼津来る機会あったら絶対巡礼するぞ~ ヾ(`Д´)ノ

.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/18 03:43:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年9月18日 10:21
柊さんお久し振りで~す(v^ー°)
DPF再生の間隔が短過ぎ・・・出先ではちょっと焦りますよね。

来月の 「じろっちゃさん追撃ツーリングオフ」ttp://minkara.carview.co.jp/calendar/22818/でまたお会いしましょう んっ?(笑)
コメントへの返答
2016年9月19日 0:17
は~い hiroさんお久しぶりです~ (^-^)
焦りますねぇ 特に目的地の近くでDPF再生始まった時なんかは もうね^^;

現在仕事休めるよう会社と交渉中です~
無事有給取れましたら じろっちゃさん追撃ツリオフ宜しくお願いします (^-^ )
2016年9月19日 9:10
愛車、大事なくて良かったです~。
担当Dさんも対応Dさんもナイスな対応(´∀`)b

コース、逆に被ってるのが申し訳ないですw
おかげさまで想像が膨らんで、より楽しみになりましたwww

ご一緒出来るようになったら、当日よろしくお願いしますm(__)m

みんなJOJO語録大好きよね~w
コメントへの返答
2016年9月19日 22:19
特に異常なしと言われた時はホッとしました^^;

いえいえ~むしろ柊の方がコース被せてしまってるので申し訳ないです(><)
想像膨らみましたか(^^)
逆にネタバレみたいに楽しみが減っちゃうかと気になってたので 良かったです^^;

こちらこそ、有給取れたら 宜しくお願いしますm(_ _)m

一度JOJO語録使って見たかったんですよね^^;

プロフィール

「家の大掃除も終わり新年を迎える準備完了♪
それでは皆様、良いお年を!(^^)」
何シテル?   12/31 19:53
初めまして、柊です。 マツダCX-3漆黒の魂動デザイン購入を期にみんカラを始めました。 どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
CX-3 から WRX に乗り換えました。 漢なら黙って黒一択。 宜しくお願いします ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴ エアロダウンカスタム ターボ 免許取得後初めて乗った車です。 初年度登録から ...
マツダ CX-3 柊 CX-3 (マツダ CX-3)
2015年10月10日に納車です! CX-3 XD Touring 2WD SKYA ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation