• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

古舘噌弐郎のブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

ソニカよ‥

今、エネオススタンドで洗車頼んで、社内に鍵入れっぱなしで、見事にインロック‥


スマホと混信?給油機の電波?と混信?

電池は念のため車検で変えてまだ5ヶ月だし(ToT)


久しぶりの休日最悪なスタートです(ToT)

このキーフリーシステムはソニカ唯一の欠点ですね”(ノ><)ノ


エネオスの皆さん、ご迷惑かけて申し訳ありません(*_*)
Posted at 2017/05/08 13:43:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月04日 イイね!

初めて並びました!

初めて並びました!地元付近の温泉施設で、思わず並んでしまいました^^前期型のRS?でブルメタに内装レッド!輸入車も大好きな僕は、赤い内装も大好きです
Posted at 2017/02/04 15:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!

もろもろ

葬式やら確定申告準備やらバタバタですね…新年度からはスタッフの市民税?も会社が徴収しろと…どこまで零細店の仕事増やすんだ( ̄○ ̄;)…


そんな中、アコードの修理(ABS、vsA警告灯点灯、代替効かない純正オーディオ故障、球切れ類)の為、一日中ソニカを運転してます!


新発見なんですが、車両バランスが良くて雪道でのコントロールが割りと楽ですね!ハンドル切りつつ車の動きを読む!昔は当たり前でしたよね(笑)

ABSしか電子デバイスないですが、挙動をつかみ易くて運転する楽しみがありますね!無理はダメですが^^



手入れ的には、ワイパーの骨が少し錆びてたので、ソフト99のマッキーみたいの塗ったらキレイになりました!あとエネオススタンドで冬用ウォッシャー液入れたくらいですね。



☆迷い考えましたが、メインカーはアコード原状維持でいいかな…と。甘んじてインサイトとかでいーかな?とも思いましたが、ソニカの影響でレーダークルーズ無しの車は買ってすぐに後悔するかと…判断しました
Posted at 2017/01/26 23:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

すき家

会社の部下に最近彼女ができたので、すき家で話しを聞いてきました☆


ソニカに関しては一応完成かな?と思ってますが、良いファーストカーが見つからなければ、サンルーフを着けようかな?と考えてます


宮城県松島にソニカにサンルーフ施行実績あるショップがあるらしいので時間ある時にでも話し聴いてきます!


ルーフと言えば…昔乗っていたMR-2のTバールーフは酷かった(笑)分かる人には分かるよね
Posted at 2017/01/08 08:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月20日 イイね!

ソニカとエンスタ!

ソニカとエンスタ!納車時に肝心要のリモコンだけが無かった我がソニカ…


イエローハットでスペアリモコン購入しました!


最高ですね!


そーいや、車検時に保証でヘッドライトバルブとマフラーが新品になりました!

セカンドカーなのに年間13000キロも走ってます德
Posted at 2016/12/20 15:37:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「旅行先でトラブル発生…アコードが…」
何シテル?   08/24 10:56
古舘噌弐郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

報道ステーションは辞めてもミンカラは続けます(笑)宜しくお願いします^^
6 人のお友達がいます
未来(MIKU)未来(MIKU) 熊っち熊っち
shibaoyajishibaoyaji ゴリスゴリス
ゆっきー。ゆっきー。 @みっちゃん@@みっちゃん@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
今月末納車予定の後期型ソニカです!楽しそうな車なのでたまに探してました。趣味の温泉巡りの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.