車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
仕事が23日連勤を迎え( ̄ー ̄)
あー疲れてきた( ´ー`)
風邪もひき口内炎が多数でしんどい毎日(*´;ェ;`*)

車関連は何もしてないので、少しだけ今思うことを☆

しかし、毎日の行き帰りの電車の中でみんカラさんたちのブログや投稿などを読んでいるといろいろな人がいて楽しい♪

ブログや投稿からどんな人かだいたい想像できるのが楽しい♪

私は特定の車の方しか見ていないのでそんなに交友関係は広くはないけど、まずはワゴンRの方々、ミラージュ乗りの方々が中心で、あとはハイドラからの方々が少々である☆

もともと私はスポーツカー好き☆
ラリー、ダート系好き☆
そして最近はワゴンR好きです(笑)

私には兄貴がいて同じくラリー好き☆
兄貴は今はロードスター乗りだが、ミニ、セリカGT- FOURと乗り継ぎやはりMT車好き♪

だいぶ前会った時の写真♪

ラリー、ダートのベースカーはやはり好きでもちろんランチアデルタ、プジョー106なんかちょーカッコいくて好きだが、やはりミラージュが好きだった☆

どちらかというとCA4Aの方♪

昔の私の愛車♪

みん友のミラージュ乗りの方々はやはり競技している方々が多く車載カメラの映像をブログにアップしている方々が多く見ていて楽しい♪

コンマ何秒を削るためのドラテクにセッティング☆
むずかしくてコメントできないけどちょー楽しい♪

ほとんどの方はプライベーターなのかDIY でほとんど自分で作業している!
いつ見てもすごいと思う☆

そしてハイドラからみん友になった方々はさまざまで一般的なほのぼのブログや、おでかけブログ、弄りブログももちろん見ていて楽しい限り♪

それからやはりワゴンR乗りの方々のブログ♪

純正仕様で大切に乗っている方々も、どうしてそんなになんでもできるの?ってゆう弄れる方々までいろいろな人がいる☆

人それぞれ愛車との付き合い方が違い、人それぞれこだわっているところも違い、人それぞれだから、みんな趣向の違った車達☆

でもやはりいろんなところでみんな繋がっている(^ー^)

そして一番に思うことはブログや投稿からみなさんがとてもすばらしい方々であるとゆうこと♪

少なくても私と絡んでいただいている方々は☆

私、車に関してド素人もいいとこだが、サービス業をしているので人の見る目だけはちょー自信あるのです(笑)

ブログ、投稿、コメント返信の文面からみなさんが気を遣って、言葉を選び書いているのがよくわかる♪


車好き、車乗りでも人に迷惑かけるバカなヤツもいる( ̄ー ̄)
世の中にはいろいろな人がいる!


でも私と絡んでいただいている方々はすばらしい方々ばかりで、それだけでなかなか毎日楽しいものである☆

来月でみんカラ1年になるけど、みんカラを教えてくれたR2乗りの親友に感謝です☆

今日も仕事忙しく車には乗れないが、みんカラを見ながらあと最低1ヶ月間の連勤を頑張ろうと思う今日この頃であります♪




ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 00:06:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:42:26
お休みなしのお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

最近は私も『みんカラ』活動してるので、色々な方のブログ/パーツレビュー/整備手帳などなど見る機会が増えてます。

その中でもサーキット走行の(GT-R34)動画付き投稿があれば良く見ます(笑)

好きな車種に限らず?見てて楽しい記事は沢山あるので、飽きが来ないです♬ 結構参考になる記事もあるので身に付く事もありますし、それ等が活かせたらなと...

私の日記は誰も読んでない “前提” で好きなことを...殆ど自己満足で愛車の事だけですが書いてます(汗)とは言っても楽しいのでネタも尽きません(^ー^)ノ

後は仲良くなれそうな方達と出会えると嬉しいですね♬ コミュニケーションが何度か上手く取れた時は楽しいですし!そう言う意味でも続けてます。

あ、今更ですが?これからもシルヴァ王子を宜しくお願いしますm(_ _)m
間違った事があれば、どうぞ叱ってあげて下さいm(_ _)m



コメントへの返答
2016/10/15 23:42:34
シルヴァ王子さんいつもコメントありがとうございます☆
今仕事から帰ってきてなんでこんな時間にすみません。

シルヴァ王子さんの日記はいつも読んでいますよ♪
ただ、コメントくれるシルヴァ王子さんと日記のシルヴァ王子さん別人のように、日記はクレバーな感じですよね☆

あれだけの知識あると私なんか車関連の仕事でもしたいです(笑)
ディーラーの営業さんよりよっぽど知識も頼りがいもあると思います♪

むしろ私の車の悪いとこみていただきたいです(笑)

これからも仲良くして下さい♪
いづれ会えると良いですね( ´ー`)
2016/10/15 19:23:31
こんばんは♪
長期勤務お疲れ様ですm(_ _)m

私もなかなか不規則な仕事の為思うように弄りに投稿にとままならない日々です(笑)

私は地元の友人から薦められてのみんカラ登録、活動です
それまで軽く触った車に乗ってきましたがいずれもショップにおまかせ!でした
以前ちょこっと書かせていただいたかもですが本格的な弄りはこのワゴンRが初めてなんです

それまではガソリンスタンドでのバイトや今の仕事で作業車メンテくらいです

そのうちここらへんも何か書いてみますかね(笑)


確かに人も車も十人十色
いろんなスタイルの車があってとても楽しく活動させていただいてます

投稿されてる記事を読んでものすごく勉強になりますしみんカラ見ながら作業なんてのもしょっちゅうです(^_^;)
ただ自分でやろうと思って実行した理由はあまりに工賃がビックリな価格だったのとやはり教科書としてみんカラを使えたからでしょうか

私なんかまだまだ底辺に位置するしょうもない奴でして……
凄い方はまだまだたくさんいらっしゃいます

そんな方々から知恵をお借りして楽しくワゴンRと過ごしていければと考えております

年を重ねていろいろな車に乗ってきましたがその時に乗った車がその時の最良の車だったのかもしれないですね


長くなってしまい申し訳ないです💦💦

こんなんでよろしければまたゆるく?よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016/10/16 00:03:07
CHARLY副隊長さんコメントありがとうございます♪
今仕事から帰宅でこんな時間にすみません。

確かにショップ工賃高いですね( ´ー`)
私はまだ内装くらいしか弄れませんが…、エンジンルームは弄って爆発したら困るし(笑)
足回りはタイヤ外れてルパン三世のアニメのようになったら困るし(笑)

怖くてまだ弄れません(笑)

私は車弄りの教科書にもしますがどちらかとその人の考え方なんかに共感しています♪
弄りのプロの方々とだけではなく人と人として繋がって行けたらすばらしいと思います♪

CHARLY副隊長さんのブログや投稿もいつも拝見しておりますのでこれからもこんな素人の私と仲良くしていただけたら幸いです☆
2016/10/18 14:34:59
お仕事お疲れ様です^^

我慢の日が続きますね。
お身体に気を付けて乗り切ってください!

車種は違えど車好きが集まるのがみんカラですからね♪
確かに色んな人達が集まるので
全員が解り合えるのは難しいかもしれませんが
その中でも気の合った仲間と出会いがあって
刺激しあうのは本当に楽しいですね♪
コメントへの返答
2016/10/19 00:10:29
こんばんは(^-^)
返信遅くなってすみません。
ありがとうございます☆
頑張ります(*_*)

真さんも気の合った仲間です(^^;
なかなか仕事忙しく車関連の投稿は出来ませんがみんカラは毎晩覗いていますのでこれからもよろしくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「頭痛い( ´ ▽ ` )ノ
風邪引いたべか(..)」
何シテル?   12/08 00:26
Hiro.Yです。よろしくお願いします。 R2に乗ってる親友の紹介で、参加しました。 愛車のワゴンRちゃんで趣味のお寺詣り、神社詣りに勤しんでます。マナ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキ ワゴンR RR ワゴンRちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 14:08:34
第4回CLUB DEMIO全国オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 19:10:39
気になって行って来ました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:54:15
お友達
車を自分でいじる人は神です。マジで尊敬します(^^)
37 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * ニャンコ先生 見回り編ニャンコ先生 見回り編 *
一輝パパ一輝パパ * シルヴァ王子シルヴァ王子 *
CHARLY副隊長CHARLY副隊長 白の豚白の豚
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR ワゴンRちゃん (スズキ ワゴンR)
スズキ ワゴンR RRに乗っています。 もともと車屋さんの代車を安く売って頂き、最近車 ...
三菱 ミラージュ サイボーグR ミラージュちゃん (三菱 ミラージュ サイボーグR)
あーもう一度乗りたい🎵 この車今でもほしい車😃 僕の中ではよく回る、よく曲がる見た ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.