• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

車の故障前のお寺詣り☆

車の故障前のお寺詣り☆ 筑波山のロープウェイ乗り場駐車場で運ばれる前のことです☆

向かったのはこちら。
茨城県桜川市、椎尾山薬王院です♪
天台宗に属しています。
場所は筑波山の裏かな☆






ちなみに最初に言いますが非常に良いとこです♪
3回目になります☆

1200年の歴史があり、県指定文化財天然記念物であるスダジイ(椎の木)の巨木群生地でもあります。








境内です。




三重塔(県指定文化財)。


仁王門(市指定文化財)。


古来より病気平癒の霊場で知られています。

境内にある重さ約1トンの大きな梵鐘はどなたでも打つことができます。この梵鐘は真壁町の伝統ある小田部鋳造で造られたらしいです。



山の中に静かに鐘の音色が広がります(^-^;

樹齢500年のスダジイ(椎の木)も見事です。


さて、こちらが本堂です☆







立派ですよ(^-^;
椎尾山薬王院は桓武天皇勅命により最仙上人の開基で初めは法相宗だったそうです。

本堂薬師寺如来、因陀羅大将像など指定文化財です☆






阿弥陀堂もあります。



本堂も阿弥陀堂も中に入れます☆
静かにゆったり参拝出来ます。






こちらお不動さま♪




とにかく見所満載です☆

こちら納経所。





私は写経を持参しましたが、御朱印はお坊さんのお経と共に頂けます。
とてもありがたいです☆

とにかく静かで良いとこですよ(^-^;


さて…このあと筑波山のロープウェイ駐車場で故障するのですが、御利益あるのそれ?って思うかもしれませんが、もしかしたら故障から途中で事故に会うかもしれなかったし、駐車場で故障したのも人に迷惑にならないようにだったかもしれないし、古い車だけどとりあえず大したことない修理で済みそうなのも仏様の御利益だと勝手に思うようにしています(* ´ ▽ ` *)ノ

そしてこうなりました(笑)



本来こちらのお寺やこのあといろいろ行く予定のブログを書くつもりでしたが故障でブレてしまいました(ToT)

それでは皆さん安全運転で事故のないようにお祈りしております☆
あとたくさんの方から励ましていただきまして感激しております(* ´ ▽ ` *)ノ

ありがとうございます☆
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 23:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

筑波山Now
シロナガスさん

春一番
t-s 69号さん

筑波山
アコタンさん

筑波山登山・薬王院コース
ギトクさん

ちょっと紅葉には早かった筑波山ドラ ...
だめだ こりゃ男さん

ふらっと、筑波山まで
いとぉさん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:49:21
Hiro.Yさん
こんばんは~!

普段から、お詣りしていらっしゃいますから、このくらいで済んでいるんですよ
ちょうど駐車場でしたし、桁外れに遠い場所でもなかったですし
おいらも、何度か路上エンコやっていますが、再遠は、デルタで姫路の白島PAでしたもん
まずJAFで有馬温泉へ、そこから「ゼロ」に載せて柏まで
人間さまは、新神戸から新幹線でした。
輸送費と新幹線代で10万(>_<)
おいらもお詣り行くか……
コメントへの返答
2017/09/11 23:54:53
こんばんは☆
それは大変でしたね( >Д<;)

あはは(笑)
ゼロって陸送とかのですよね(笑)?

あのロードサービス頑なに人は公共機関利用なんですよね♪
私はごねたらローダーに私もだけど載せてもらいましたが☆
事故したら保障とか大変なんでしょうね♪

是非是非たまにはお詣りも(^-^;
2017/09/12 06:22:28
おはようございます(*'-')
薬王院は筑波山に登った時、山頂付近に分岐点があったので足を伸ばそうかと思いましたが、時間が無く断念した経緯があります。
静かで良さそうな所ですね。今度は薬王院から筑波山を目指してみようかなと思ってみたり(笑)

しかし走行中に故障しなくて良かったです。仰る通りそれだけでも御利益があったと思いましょう♪
コメントへの返答
2017/09/12 08:23:20
おはようございます(^-^;
いつもありがとうございます☆
すごく良いところで住職さんが気さくに話してくれて、御朱印もお経をいただけますし、是非行ってみてください☆

御利益ありますよね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シルヴァ王子 さん、その理論名前忘れちゃったけどレーシングドライバーが言ってた気がする☆」
何シテル?   10/16 20:25
Hiro.Yです。よろしくお願いします。 R2に乗ってる親友のT .OHTANIくんの紹介で、参加しました。 私にとってはお手本でいて親友かつ先生です(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヤバぃ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 22:05:02
スズキ ワゴンR RR ワゴンRちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 14:08:34
第4回CLUB DEMIO全国オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 19:10:39

お友達

車を自分でいじる人は神です。マジで尊敬します(^^)
48 人のお友達がいます
T.OHTANIT.OHTANI * CHARLY副隊長CHARLY副隊長 *
シルヴァ王子シルヴァ王子 * キャンにゃんキャンにゃん *
コペ吉77コペ吉77 R&amp;S.kenR&S.ken

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR ワゴンRちゃん (スズキ ワゴンR)
H10年式スズキ ワゴンR RRに乗っています。 プロフィール画像はみん友、SHIN ...
三菱 ミラージュハッチバック ミラージュちゃん (三菱 ミラージュハッチバック)
あーもう一度乗りたい🎵 この車今でもほしい車😃 僕の中ではよく回る、よく曲がる見た ...
日産 シルビア 日産 シルビア
これが乗りたくて免許取りました♪ 事故して壊れてまた、買い変えました☆ 最初のはフルノ ...
その他 工具箱 工具ちゃん (その他 工具箱)
実はDIY 始めて1年半にして、これから一生懸命工具を揃えていこうと思っています♪ もち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.