• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

1週間ちょっとで気づいたこと

納車から1週間とちょっとですが、気が付いたおかしなこと?
を、ザックリと。

① PSDの異音?なんか開け閉めの際コトコトって鳴る(微かに)
  (多分ローラーが…)

② フロントガラスのヒーターダクトが盛り上がる?多分熱負け

③ エアコンの異臭

①は今のところそんなに気にしてません(気にならない程度)

②は「まっ、こんなもんか」って感じで諦めてます(Dに言っても…)

③は一度車内に居られないほどになりました。かなりの大気汚染(汗)
 ゴム?が焼けたような匂いです。んで1回Dに診てもらったら
 特に配線等が焦げてる分けでは無く分からないとの事。
 で、様子見してるんだけど今のとこは大分落ち着いてきました。

何か良い対策が有りましたらご指導よろしくお願いします。
ブログ一覧 | MPV | クルマ
Posted at 2007/02/14 22:33:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【イエローもあるよ】fcl.LED ...
LED・HID販売のfcl.さん

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

LC500納車されました。
index/さん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:38:50
①は自分も気になってDでどこかを掃除してもらったら良くなりました。
②は今話題の不具合です。最悪数年後に割れるそうです。
③は解らないですね。
最近不具合を貯めてDに行く習慣が付きました。(笑
コメントへの返答
2007/02/14 22:50:08
情報どうもです。
①は今度Dに行ったときに言ってみます。

③は大分落ち着いてきました。
もう焼けるゴム?が無くなって匂わなくなったのかな?って感じです(笑
2007/02/14 22:45:58
③エアコン異臭は室内循環でいるとにおいます。また、AC切ってると臭いが強くなるようですね。同様の異臭で困っている方が結構いるようです。
特に最初の頃は樹脂のか接着剤かわかりませんが、独特のイヤなにおいがします。

私は6ヶ月点検(11月)にエバポレーター洗浄(有料5000円)してもらいました。
ヒドイにおいは無くなりましたが、車用消臭剤は使ってます。(T_T)

①、②も程度に差があるようですが、出ているようです。

コメントへの返答
2007/02/14 22:58:53
情報どうもです。
③は大分落ち着いて来ました。自分のは、エバポ洗浄までは必要ないと思ってます。ていうかそう願ってます(笑

①はすぐ良くなるみたいですが、問題は②っすね。
2007/02/14 23:12:48
 ②は掲示板の方にもあったような・・・ けっこう皆さん書かれているようですよ。
 私はそんなに気になる箇所はないかなぁ。 多分皆さんよりも鈍いのでしょう(^▽^笑)
コメントへの返答
2007/02/14 23:20:12
情報どうもです。
掲示板確認してみます。
私もかなり鈍いほうっすよ。
冬道23Tさんは多分弄りに集中しすぎで気づかないと思いま~す(笑
2007/02/14 23:16:10
①はDらーで直してもらいましたが、油切れ?でしょうか・・
②は私のも凄く激しいですが、まだ見てもらってないです。
③はフィルター交換で直るそうです。
色々ありますよね~
でも、手の掛かる子ほど可愛いものです・・限界もありますが(^^;
コメントへの返答
2007/02/14 23:28:24
情報どうもです。
①もう油切れっすか?しょっちゅう補給せねば。
②は診てもらってもなんともならないような…。早く対策品でないかなぁ?
③フィルター交換で直らない場合も有るみたいです。私のフィルターも診てもらったんですが、なんとも無いそうです。
限界まで行かないことを祈ってます(笑
2007/02/14 23:41:54
③は自分のでも、ありましたが徐々に薄らいでいき、納車から1ヶ月くらいで完全になくなりました。
納車から1週間は、乗るたびに頭痛が起きてました^_^;
コメントへの返答
2007/02/15 12:06:52
情報どうもです。
時が解決してくれますかぁ。私のもだいぶ良くなってきましたが、最初のうちは
呼吸が上手く出来ないほどでしたよ(笑
頭痛の後遺症無ければいっすね。
2007/02/14 23:45:08
①はノン@山梨さんのブログに似たような話があって自分も片側で発生しました
点検の時にDに直して!といったら直ってましたがまた出ると思います
②はそうなりますね、対策品が出来ないとどうしようもないような…
③はうちのDでは納車時にこのにおいについての説明がありました新車時パーツについているもの(ワックスみたいなものとかいってたような気が…)が焼けるのかなんだかで焦げたような匂いを発するそうで次第におさまりますので心配ないと思いますよ
コメントへの返答
2007/02/15 12:14:20
情報どうもです。
①は両側で発生しとります。1ヶ月点検の時にでも直してもらいます。
②そんなに気にしてないんで対策品が出るまで気長に待ちます。出るかどうか分かりませんが(笑
③は私の場合そのような旨の説明はありませんでした。Dに診てもらった時確か似たようなことを言ってました。どうしてもコーティングのような物が焦げて匂いが発生してしまうようです。
早く異臭無くなればいいなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「海ほたるに来てみた。あさりまん発見、がデカ過ぎて完食出来そうにないf(^_^;)」
何シテル?   11/23 22:17
不器用なんでたいした事はできませんが、皆さんの整備手帳をお手本にして、ちまちまといじっていこうと思います。勝手に真似するかもしれませんがお許しください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Zeal杯 三兄弟の集い WET関西 ニュージェネ杯  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 15:08:31
恩を着せる訳じゃ~無いですが!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:32:54
DIYって素晴らしい!     のか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 07:57:24

お友達

ちょっと絡んでからよろしくお願いしま~す。
105 人のお友達がいます
MAZDA8@L3-VDTMAZDA8@L3-VDT * のんのパパのんのパパ *
くろあげはくろあげは * 烈弩烈弩 *
タムタムpeachタムタムpeach * shinyshiny

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
一度は所有したかったオープンがやっと。
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
最近の軽スゲー クルコンまで付いてる(*´ー`*) 昨年12月納車新車にて購入
マツダ MPV マツダ MPV
LY3P 23T(2WD)ストーミー M オプション:PSD D オプション:フロアマッ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.