車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
四月の三連休やったかなぁ。

仕事の交代手続きも終わり、やっと普通の生活にって思ったら

「パンダが見たい」

てなって

「和歌山のアドベンチャーワールドに行こう!」

と。

でも

でも

宿が無い????

どうしたらええんやー!!


「そや キャンプって手があるやん これやと予算的にも2泊3日で遊べる!!」

俺って天才やん。


二日前にキャンプ場を決めました

場所は和歌山県は白浜にある「オートキャンプ場グランパス」

そして 当日

んー

んーんー

どうやって積むねんと一時間格闘

「食材、炭は現地購入じゃい!ビールもジュースも全て現地じゃい!」
「だが キャンプ道具を借りるのと電源サイトで電化製品を使うのは俺のポリシーに反する」
と訳のわからんこだわりを見せ。

運転席と助手席以外は荷物がパンパン、バックするのに後ろが見えない??
(バックカメラ付いてるのこれほど感謝したことなかったわ」

ちなみにキャンプ場には なんと場内に温泉(ちとしょぼいが)
近くにも温泉多数 三日間で三つの温泉に入りましたがな。

食材は 当然 海鮮よ!「とれとれ市場ってのが車で10分くらい?」


夜は北風ぴゅーぴゅーの激寒、ホームセンターに薪と炭買って 暖を取りましたがな。


アドベンチャーワールドは当然 激混みの子パンダ見るのに一時間近く並んで 寝てる背中しか見えなかった。。。。。。。。。。



Posted at 2017/05/17 00:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
いやー人生てか生活を犠牲にして仕事して昇進しまくりの あと一歩で役員にまでと
言うところで。。。。。

降りました。

最後は金より 人間らしい生活を選ぶことにしましたわ。



三日間で68時間仕事したり、月に三日しか家に帰れず、ホテル住まい。
部下も20人以上?見積もり書きに現場管理、図面に指示、発注公的機関に申請と、
心の落ち着く暇もなく働いて上を目指しましたが


いやー

俺には無理てか、どう考えても過労死するちゅーの


て ことで降格処分に減俸に本社で一番の地位もおろされてまった。


だがしかし 休みの日も℡は無いし、夜も℡は無いし、休みの計画も立てれる様になったし

ある意味幸せか?


では また。
Posted at 2017/05/16 23:37:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
ひさしぶりですねー。

仕事で色々ありすぎて。

半分 病気のような?笑

人生で初めて ヤフオクを利用してみました。

svxのシートカバー 流石に持ってても何も使えないし。笑

誰か高額で落札してー。大笑
Posted at 2017/04/01 16:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2016年09月16日 イイね!
SVXのシートカバー二年ぶりに箱から出した様な?

誰か欲しい人が居たら譲ろうかと。


思い出すねー

初めてSVXのS3を買って かっこいい かっこよすぎるわー!

でも気に入らん。

銀色からレッドに全塗装
ATシフトレバーも交換
ハンドルも交換
内装も カーボンに塗装にいろいろ

そして シートカバーも。


壊れもしたし 壊れてもここなら大丈夫と


車のことを教えてくれたSVX。


この車に乗って 車の知識を得たって言うかねー
運転してて 耳、目、匂いで車の不具合が解る様になったような?

昔の俺なら 古い中古車なんて壊れるとか思って買わなかったもんねー。


車のことを 教えられたってか無理やり教えられたような?笑

ATホース裂けて走行不能になったり
ラジエター割れたり
O2センサー壊れてチェックエンジンのランプはつくわ
オーバーヒートして自走不能になるわ(キャンプに行く途中 目的地まで30分で工場預けて、そのまま電車で帰宅)
ドアロック壊れて鍵がかからないとか
エンジンオイル漏れ放置 半年
AT壊れてて坂道で 下がっていくとか
ありすぎて書けん。笑


このノウハウがなけりゃー 中古のポルシェも買えなかったと今でも思う。

ちなみに 一番困ったのは最高気温をマークした時にエアコンが壊れたまま 200キロの道のりを走ったことかなー。


暑さで、死にかけましただ。
Posted at 2016/09/16 23:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2016年09月15日 イイね!
最近とても忙しいけどSVXの大オフに二週間まえは三重県から中部国際空港で飛行機に乗って

北海道に、、、

午後三時にチェックインして パソコンで仕事してたら夜中の1時

先週も東京の板橋区のビジネスホテルで夜九時にチェックインして 仕事でパソコン
パソコンを閉じたのは午前1時半やろか?

忙しっす。

だがしかしSVXの長野の大オフには行く!


てーことで 先ほど宿を予約した訳だが。


宿泊場所は ネットが使えるの第一、次に温泉。

明日は できるだけ仕事をして帰る決意を。笑

てか出来ることなら温泉使ってゆるりと過ごしたい。

と 淡い期待を描いて「白馬道の駅 美麻」を予約した俺でした。笑


ポルシェでビーナスラインを走りたい野望もあるが。




Posted at 2016/09/15 23:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
プロフィール
「三連休にパンダが見たくなり。 http://cvw.jp/b/2530405/39783600/
何シテル?   05/17 00:12
200X年 紅鯨は忙しさの中で オイル、ラジエターは枯れ、タイヤはつるつるになり経年劣化で、修理費も払えず彼は滅んだかのの様に見えた ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
くる者は拒まず 去る者はストーカーします。(笑)
33 人のお友達がいます
shoyunshoyun * 青鯨.青鯨.
じゃんだらりんじゃんだらりん みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
sing mode ☆☆☆☆☆☆彡sing mode ☆☆☆☆☆☆彡 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ V-TWIN マグナ トライク (ホンダ V-TWIN マグナ)
おもろい乗り物が欲しい!ってことで購入 購入後 フロントフォーク150ミリ延長 ブレ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
子供の頃 あこがれたランボルギーニー、フェラーリ そしてポルシェ。 今回も水平対向エン ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
これが三代目。 S3,VE ,最後に本当のSVX? 4WDS,皮シート、バブル時代の名残 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.