• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m_m_mitsuの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

キャリパー塗装

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
ホイールをホムラに替えてからずっとやろうと思っていたキャリパー塗装。
やっと施工することにしました。
キャリパーをよく見ると鋳型の跡が目立つ。
赤丸で囲んでみた。
2
リヤも鋳型の跡が目立つ。
3
鋳型の跡を削ってから塗装することにして、車体に削った鉄粉が付着しないように養生します。
っか、フロント施工したときに養生しなかったので、鉄粉が付いて大変なことになりました(T-T)
4
キャリパー削って、ギンギラギンにさりげなくぅ~♪
いや、さりげなくなくなったわ( ̄▽ ̄;)
5
リヤも、ギンギラギンにさりげなくぅ~♪
またかっ( ̄▽ ̄;)
6
今度はさりげなくぅ~♪するために耐熱ブラックを刷毛塗り!
塗りムラは気にしないよぉ~(;^_^A
7
リヤも(^-^)
8
ホイール付けたらホントにキャリパー目立たなくなったわ!
ホイールが際立つね!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

固着!?フロントブレーキ・シリンダキット交換…129562km時

難易度:

ブレーキ交換

難易度:

ディスクブレーキパッド、ローター交換

難易度:

VOXY70 ブレーキパッド交換①

難易度:

左前輪ブレーキパッド振替 109,720km.

難易度:

ドラムインディスク異音対策??で( ´∀`)bグッ!???

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 17:18:20
こんにちわ
いいですねぇ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
僕もやろうと計画してますが時間が無いのとこの暑さでしばらくヤル気が出なそうです…
屋根付きガレージが欲しいっ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/07/15 18:41:08
時間は掛かりますねぇ。実はフロントとリヤは別日に施工してます(;^_^A
暑さ対策で朝5時から作業開始しましたが、暑かったです( ̄▽ ̄;)
2017/07/15 17:22:49
つるっつるのテカってテカ(°∀°)
凹凸を削ってから塗るなんてさすがです!(^O^)
コメントへの返答
2017/07/15 18:44:23
テカテカにしましたが、時間がないので手抜きしました(;^_^A
片側2時間あれば梨地をなくせるのに(^o^)
2017/07/15 18:12:52
オシャレは足元から…と言いますが、
さすが、目の付け所がいつもシ◯ープなmitsuさん(^.^)ニュータイプですね✨
コメントへの返答
2017/07/15 18:47:25
赤に塗ってアグレッシブさを出そうと思いましたが、嫁さんに冷たい目で見られそうなのでやめました。
結構オールドタイプですょ(;^_^A
2017/07/15 22:51:58
やっぱり(・∀・)イイですねぇ!

私は、いつやろうかな( ´艸`)
でも暑いよな(ToT)
コメントへの返答
2017/07/16 05:28:42
確かに、この季節暑さとの戦いですよね!
早く塗ったほうが、いいですよ。汚くなるだけですから(^-^)
2017/07/16 01:29:17
ブラック良いですね~
私もブラックで準備しています( ̄▽ ̄)
半年以上放置ですがw

しかし一枚も二枚も作業が凝ってますね~♪
すばらしい( ´∀`)bグッ!
コメントへの返答
2017/07/16 05:32:38
実は自分も3ヶ月放置してました(;^_^A
稀釈せずに刷毛塗り一回で終了です。
剥げてきたら重ね塗りするつもりです!
2017/07/16 18:36:40
まさに職人技ですね!!
コメントへの返答
2017/07/16 18:45:45
いやいやいやいやぁ~!職人ぢゃないですよぉ(;^_^A
ツルツルキャリパーになりましたので、洗うのが楽になればいいのですが(^-^)

プロフィール

「@ナ~くんさん お疲れ様でした!下道4時間半分雪混じりは疲れました(>.<)
今度は暖かいときに宜しくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   11/19 19:28
少しずつDIYしながらmy仕様にしています。 色々情報を教えて頂きたいので、足あとつけますが ご了承下さい。 また、お友達申請も宜しくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルームランプを運転席で強制切替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 18:08:57
スライドドア内張り剥がし → ブチル剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 07:28:41
ワンプッシュ自動ドアオープン ドーム型ウチガー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 17:56:30

お友達

同車種等の情報交換宜しくお願いします。
326 人のお友達がいます
風雅堂風雅堂 * EXARTEXART *みんカラ公認
アチャアチャ * Gon_Gon_ *
バリーちゃんバリーちゃん * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
皆さま方を参考に少しずつMY仕様にしています。 また、お友達申請も気軽にお願いします!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.