• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バッグスバニーの"弐号機" [ダイハツ ミラジーノ]

プチ整形

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
先日まで、車高は下げないと貫いてきた私でしたが、先週のGDCオフにて、悪い人達に洗脳されまして、下げる脚を導入。

分厚い顔立ちがアピールポイントでしたが、車高調取り付け後、着地してスロープを降りる時に、見事にチンスポがモゲました^_^



2
キャンバーボルトでタイヤもガニ股からリムイチに。

本日はトー角の調整。我流です。

スパナとメジャー、タイヤの溝で採寸し、角材当てて目視で確認。

エゲツないトーインは改善されました。

だいたいですが(笑)




3
バンパーを外したのは、ホーンの取付位置変更の為です。

ついでに汚いコアサポートを黒塗り。




4
完了して、バンパーを戻し、思いつきで2度目のバンパー外し。

コーナンのチンスポを装着。
これは下のコアサポートからステー留めですから、地面と喧嘩しても、バンパーには負担がかかりません(笑)



5
最後に、サインプレートに小細工を。

ダイハツマークとジーノエンブレム、キッチンハイターに漬け置き、エイジングを図りました。


明日の天気の回復は見込めませんが、とりあえず、安全優先で参加しようと思います。



前日の小ネタ弄りでした。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ジーノS❓❗️

難易度:

お尻の悩み

難易度:

ガレージAXIA リップ仮合わせ

難易度:

リアのプチイメチェン☆

難易度:

センター2本出しマフラー出口の回り

難易度:

リヤディフューザー塗り分け、フィッティング調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 21:06:50
足回り改善されて、直進安定性増しで良かったし、キャンパーまで付けてしまって・・・

刺激受けてしまいますよ!


コーナン商事色々ありますね!
でも、我が家近郊にはないんですわΣ('◉⌓◉’)

コメントへの返答
2017/09/17 03:44:50
キャンバーボルトでフェンダーヒットも無くなり
一応、走れる様にはなりました。

あとは調整なんですが、また手探りでやってみます!
2017/09/16 21:39:45
こんばんは〜m(__)m

やはりバッグスバニーというHNは、このキャラクターからきたんですね。うちの子供が大好きです。私もですが(^◇^)

チンスポはバンパーでなく、フレームに取り付けですか?
コメントへの返答
2017/09/17 03:49:17
うちの相方が音楽をやってて、女子ツインボーカルのバンド名がバッグスバニーなんですよ(笑)

チンスポ、段差に当ててもバンパーには優しいかな、と思いまして^_^
2017/09/16 21:39:51
お疲れ様です♪

かなり下がりましたねd('∀'*)

キャン\(^^)/

エンブレムをアンティーク化!
超アイデア賞ですね♪(ノд<。`)
コメントへの返答
2017/09/17 03:51:29
お疲れさま!
出来るだけ下げない様にと思ってます。

エンブレム、ラットスタイルにしたら、車にも使えるかも(笑)
2017/09/16 22:45:40
車高より、コアサポートの黒塗りのほうが気になっちゃいました。
これ、いいっすね( ☆∀☆)
コメントへの返答
2017/09/17 03:53:47
いいと思いますよ!

少しづつ、エンジンルームの黒化を進めていく予定です^ ^
2017/09/16 22:59:34
こんばんは~☺

サーキットで火花散らす
『チタンの擦り板』なら💥
こする程エライんですけどねぇ❗😁
コメントへの返答
2017/09/17 03:56:55
攻めるより、守りに入る年になりましたから、出来るだけ、車に優しい仕上がりにします!

快適1番(笑)
2017/09/16 23:56:52
プチ整形おつかれさまですッ(*^▽^*)
明日のオフ会お気をつけて!!(^O^☆♪
コメントへの返答
2017/09/17 03:59:46
天気は悪いですが、せっかくとった休みですから、出発してみます!

今現在、嵐の前の静けさ状態です^ ^
2017/09/17 09:59:05
おはようございます!

あらあら、バッグスさん、悪ウサギになりましたねー!(笑)
また、後日、全体画像見せて下さいね!!!

バンパー2度外し、私もたまにやっちゃいます・・・(笑)

エンブレムエイジング、ナイスですね!☆
サインボードにバッチリな雰囲気です♪
コメントへの返答
2017/09/19 04:09:36
サインボード、自分で言うのもなんですが、会場ではいい感じでした(笑)

雰囲気が変わったので、近いうちに、1人撮影会してきます!
2017/09/20 17:04:13
バニーちゃん発見しましたよ^^
エイジングなかなか渋いです。
生で見れてよかったです(^^)/
コメントへの返答
2017/09/20 17:13:38
エイジング、あれから酸化が進み、青サビが!

手直しして、クリアー塗装で処理しておきました(笑)

プロフィール

「@カキノタネさん、こんなもん、壊れた話、聞いたこと無いです^ ^

そして、これのスペアを持っている私、ミラクルでしょ(笑)」
何シテル?   09/23 20:42
ミラジーノ、おっさんにとっては大きなプラモデルです。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カルテ55 光らないの?光物取付手術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 10:05:39
後付けサンルーフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 05:47:42
キーレス設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 16:57:33

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.