• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minshowのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

お色直し・・・からのRCCオフラインミーティングin浜松

お色直し・・・からのRCCオフラインミーティングin浜松みなさん、お久しぶりです。




先週1週間入院させまして、外観を仕様変更してまいりました。






今回の変更点は、
①フロントフェンダーカナードの取り付け
 無理言って、ワンオフしてもらいました。
 マイショップ社長の手による自信作!?です。


②ロケットバニー リアトランクスポイラー(RC用)取り付け
 GTウイングからの交換です。

③フロントスポイラーのリペア
 ARTISANのスポイラーが飛び石で傷だらけでしたので、再塗装のうえ透明フィルムラピングしました。


フロントカナード着けてリアのダウンフォースを落とす、ちょっとおかしな方向性ですが、イイんです!あくまで見た目重視、憧れのダックテール!!!!  です(^^;


そんでもって昨日 RCCオフラインミーティングin浜松に次男坊と参加しました。
因みに、RCCには初エントリー

今回のコースは、”エアパーク(航空自衛隊 浜松広報館)”からの、今話題の”さわやかハンバーグ” オフです。



AM9:30愛知以西チーム集合 東名新城PA。




エアーパーク到着、関東チームと合流。

リーダーHiro RC350さんの司会でご挨拶の後、歓談・情報交換TIMEですが、炎天下の駐車場はやはりハンパ無い暑さ・・・
施設内へと移動し、時間まで見学。




やっぱり男の子チームはこういうの、興味アリアリですよね。
とても興味深く見学しました。


お昼になり、おなかも ”グゥ~”状態。
次なる目的地に移動です。
さわやかハンバーグ細江店




到着してみると、駐車場は満車状態の待ち時間2.5時間(@_@)
今話題のお店ですがここまでとは!!!
でも皆さん待ちます、目的の為に!





やっとの思いでハンバーグにありつけたのは、もうおやつの時間。
でも、待った甲斐もあり、美味しくいただけました。
美味いし、コスパも高いし、なるほど行列が出来るのも納得!


本日の予定はこれにて終了。
三々五々帰路に着きました。

今回は初めてのRCC参加、クーペ限定のミーティングということで、期待通りの楽しいひとときでした。

今回参加された皆さん、初めて会った方、久しぶりに会った方がほとんどでしたが、皆RC愛は同じ!
“RCF乗って良かったなぁ”なんて思いながら帰りました。

今回参加された皆様、お世話になりました&ありがとうございました。
それと、Hiroさん、設営お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。


おしまい。


Posted at 2017/07/17 10:29:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

村の同年会ツーリング

村の同年会ツーリング4月22日~23日、1泊2日で“村の同年会”の旅行で熱海に行って来ました。

私の実家は比較的田舎の地区、昔からの伝統で厄年の年に氏神様の大祭に寄進および奉納餅投げをするんですが、とにかく派手で、餅投げの商品ときたら大型TV、冷蔵庫、洗濯機は当たり前、過去には海外旅行も・・・毎年新聞の記事になるほどです。
だから、25歳の厄の3年くらい前から学区の同級生(男のみ)が集まり、準備をします。
因みに、神社との付き合いは60歳の還暦までのロングランです。

そんな風ですから同級生の結びつきは強く、今回は熱海で旅行を兼ねた懇親会が実施されました。

本隊は新幹線での移動ですが、私は次の日のお昼から用事があった為、ひとり車で行くことが決まっていました。
が、2、3日に前に同級生でみん友のh.kazu君から、
「俺も車で行くから、一緒に行こう、他にも単車チームが2台いるから・・・」
ということで、4台で異種ツーリングとなりました。

22日正午に新東名 岡崎SAに集合です。

私のRCFとh.kazu君のSLK55 AMG



I君のカワサキバルカン1500



M君のスズキ刀 750

(因みに、私は単車に明るくないので、間違ってたら御免なさい)

軽く昼食をとり、出発。


新東名快走中‼



伊豆縦貫道→熱函街道に抜け峠越え。

単車のペースに合わせ、途中2度の休憩を入れながら、4時間で目的地熱海の旅館に到着しました。

旅館に着くと、早々部屋で酒盛りが始まり、場所を宴会場に替え腹いっぱい飲みました・・・ということで、当然写真はありません(汗)



帰りは朝10時に出発、道も空いていて予定より早く到着出来、用事も間に合いました。



おしまい。
Posted at 2017/04/24 17:31:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

LFT定例オフ会からのF’s meeting参加

LFT定例オフ会からのF’s meeting参加

昨日は次男坊を乗せ午前中LFTの定例オフ会に参加後、午後から“まぁ~くんF”さんのお誘いで、F’s meetinng に参加してきました。



朝10時半過ぎにLFT会場の東名高速下り上郷SAに到着。
本日はいつもより1時間開始時間が早いためか、集合台数は少なめ。


GXの凄いのが来てました(@_@)

車談議も早々に切り上げ、早めの昼食を済ませ、F's meetingの集合場所の伊吹山口に向けて出発。
上郷からは5台のFが参加。
隊列をなして東名、名神を下ります。

1時間弱で、集合場所のドライブウェイ管理事務所🅿に到着。


本日は山頂で 86のイベントが開催されているらしく、登山口では新旧86が行き交ってました。
藤原拓海も来てました(笑)

全員集合後、主催者の“まぁ~くんF”さんよりご挨拶、集合写真撮影の後、通行券をもらい、20台の5,000CC軍団が山頂を目指します。




20分程で山頂に到着。
指定された駐車スペースに駐車し、普段お会い出来ない方々、初めてお目にかかる方、いつもの仲間とmeeting timeの始まりです。


山頂はことのほか絶景で、所々雪もまだ残ってます。

我々の他にも100台を越える86軍団ミーティング、あとスーパーカー軍団もいましたね。


午後4時、終了時間です。
Fのメンバーも三々五々下山し、帰路につきました。
私も4時半には下山開始し、予想通り名神高速で渋滞にハマりつつも、無事帰宅出来ました。

<おまけ>
帰りの渋滞の中、LFTメンバーの“びーる♪”さんと偶然遭遇。
びーる♪さんはご家族で京都旅行の帰りでした。

春日井ICあたりまでランデブー走行で帰って来ました。


おしまい。
Posted at 2017/04/17 12:25:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

ステッカーチューン(GTウイング編)

ステッカーチューン(GTウイング編)
春がもうそこまで来ています。

今日はとても良い天気になりました。

そんなポカポカ陽気の中、事務所にこもって仕事をしております・・・(T_T)



さて、過日取り付けしましたGTウイングにステッカーチューンを施しました。
ウイングには “SARD” のステッカーが付属しておりましたが、少し遊び心を・・・




Amazon で“痛め”のステッカーを入手してハリハリ。

し “恥ず目”でしたが、なかなかの出来栄え!!(^-^)

と思いきや、周りには大不評(・・;)



で、こうなりました





☆☆☆平凡☆☆☆




ですが、久々のDIY!!!!





おしまい。



Posted at 2017/03/04 16:14:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

2月度LFTオフ会 with GTウイング

2月度LFTオフ会 with GTウイング

昨日(2月19日SUN )LFT2月度オフ会に参加しました。


今回私の車はGTウイングを装着して初のオフ会です。




当日は、“天気晴朗なれど風強し”みたいな・・・寒い一日でしたので、参加台数も若干少なめ。

それでは今回のトピックスを!!

まず始めはトッピード号


BBS RI-Dホイール+BS POTENZA S001
最強コンビです。
私も憧れてます!!
でもお値段が・・・(汗)

お次は麗々号



他のメンバーさんのブログ見てて、
「あっ!ホイールが・・・!換えたのかな!?」
って思ってたけど、やっぱり。
トッピード
さんのが嫁いだそうな。
麗々さん、次は車高調ですね(^-^)


お次はお笑い担当のたぁ~君号



今朝ロック音着けたて、ホヤホヤ。
写真では音が聴けませんので残念!!
結構いい音してました・・・(爆)
明日は普通の音に戻っちゃうんですよね('ω')


やんちゃ太郎さんのCTも初お目見え。


普段の足もLEXUSですから リッチですぅ!!




お初の方々(じゃなかったらごめんなさい)。




最後
に私のも図々しく(;´∀`)



この日、GTウイングで初めて高速走行しました。
今までGTウイングは飾りの様に思ってた私は高速に乗った瞬間、その考えは遥か彼方に吹き飛んで行きました。
安定性が純正スポイラーに比べ格段に上がりました。
その効果は比べ物になりません。

今日、My Shopから純正のリアスポイラーを引き取って来ましたが、重量の重い事!!びっくり!!!
羽の部分をカーボンにしても、機構部品の部分がチョー思い。
カーボンによる軽量化・・・に疑問を感じ、こんなに重いなら、固定のスポイラーのほうが安価で効果大>>>先進技術って・・・考えさせられました。



GTウイングの取り付け苦労話も皆さんに聞いて欲しかったのですが、それはまたの機会にします。


おしまい。






Posted at 2017/02/20 19:21:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「色直し・・・からのRCCオフラインミーティングin浜松 http://cvw.jp/b/2530808/40102004/
何シテル?   07/17 10:29
minshowです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

さくらとコラボってきました(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 06:12:34
アルミホイール出しにきました‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:42:13
納車✨第2章の始まり*\(^o^)/* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 04:53:00

お友達

今まで乗ってきた車、ノーマル車は1台としてありません。
車弄り好きの“アラ還”オヤジです。
よろしくお願いします。
109 人のお友達がいます
カスカスひろっちょカスカスひろっちょ * なんなるなんなる *
紅の翼紅の翼 * axispartsaxisparts *みんカラ公認
FスポーツFスポーツ * Blue_skyBlue_sky *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
レクサス RC Fに乗っています。
トヨタ SAI トヨタ SAI
アクアから乗り換えました。 通勤&営業車両です。 とりあえず、タイヤ&ホイール、車高調入 ...
レクサス LS レクサス LS
父が所有していた物を引き継ぎ、ドレスアップして 乗ってました。 RC F購入時に手放しま ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
前車の180マジェ、オカマほられて(かなり重症)、 急遽乗り換えました。 結構お気に入り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.