minshowのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ロングドライブ

ロングドライブ先週の13、14日、東京の取引先主催主催ゴルフコンペが栃木県那須町でありました。
私の家から一泊二日はかなりつらいので、もう一泊後泊して、群馬に遊びに行って来ました。

初日、8時半に家を出て、新東名→東名→圏央道→東北道と快調に飛ばし、予定より早く到着しそうだったんで、日光いろは坂に寄り道です。

上りは二車線、これから前方のLEXUS LC をちぎる?ところ。

山頂の中禅寺湖、ここで給油。

下りは一車線で、ノロノロ。

ところがです。
いろは坂を下り、高速までの接続道路、長い下りで前方に突然片側通行が現れ、ガードマンが反対側車線に誘導しているではありませんか!!
前も車、後ろも車、充分減速出来ず意を決して車線変更。
結果は想像通り(涙)
今週末はラグーナ全国オフなのに・・・トホホです、絆創膏貼っての参加になります(;''∀'')

東北道に戻り、1時間程でホテルに到着。
懇親会、二次会とこなし就寝。

14日はゴルフです、割愛!

表彰式も終わり、16時頃解散。

東北道南下、北関東道、関越道と本日の宿泊地、前橋を目指します。

前橋IC下りたところのGSで給油&洗車してもらいました。

GSを後に、20分程でホテルに到着。
ひとりラーメン&餃子withビールして、本日は早めの就寝。

15日、最終日、本番日です。
朝8時にホテルを出発、赤城山、榛名山、妙義山を目指します。

赤城山山頂には9時到着、朝早いせいか、上りでは一台も出会いませんでした(チョ~ラッキー)。
でも、みやげ屋さんも開いてませんでした。

続いて榛名山へ。
赤城山山頂から約1時間で登り口の伊香保温泉到着。
ここに来たら、定番の(^^♪

朝のコーヒーブレイク&おみやげを仕入れ、さあ、山頂へ。

山頂の榛名湖は景色も綺麗。

通称“榛名富士”をバックに(^^)v

榛名も赤城も峠族対策でしょうか、道路所々にウェーブが施されており、ちょっと残念でしたが、しょうがないですね。

時間が無いんで、とっとと出発です、次は妙義山。

榛名山山頂から1時間半くらいで妙義山山頂です。

途中ナビがとんでもない田舎道を案内するんで、気が気では無かったですが、無事に到着です。
妙義は、道路に大したイタズラもなく、空いているし、何せ山肌には岩がむき出しでワイルド☆彡
今回巡った中では、一番ワクワクしました。

妙義山を後に国道を南下、佐久を抜け、諏訪から中央道に上がり帰路につきました。

今回のドライブは、かつてより行きたかった“イニシャルD”の舞台、実現できてて大満足‼
ここ数ヶ月で弄ったMy RCFの戦闘力UPも実感出来ましたし(^-^)

しかし、良いひとり旅でした。
もう一度行ってみたくなりました。
今回時間が無くて行けなかった碓氷峠も行ってみたいし。

今度はもう少しゆっくりと。

おしまい。

Posted at 2017/09/18 18:40:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

ノスタルジック・ドライブ

ノスタルジック・ドライブ先週土曜のことです。

気になるカー用品があり、名古屋市のスーパーオートバックスに出向きました。

しかし、現物を目にすると差ほど魅力的でなく、結局購入せず帰路につきました。

帰りの車中“せっかく出てきたんだし、今日は土曜で仕事も暇だし・・・”少し遠回りして帰ることにし、知多産業道路を南下、30分もすると懐かしい街並みが目に飛び込んで来ました。

常滑市多屋交差点を右折、

名鉄常滑線踏切を越え、“♪そのままドン付きのぉ~”

我が青春の1ページ、【鬼崎漁港‼】

ここに来たのは30年ぶりくらいかな!?
今でこそ普通の漁港ですが、私が大学生の頃は“中部水域=ヨットの聖地”だったんです。

そして私もとある大学の体育会ヨット部員でした。

中部の大学ヨット部7校の艇庫(船の倉庫兼合宿所)が軒を並べました。
実業団の艇庫もあったなぁ、あと、構内にはクルーザーも数十艇係留してました。

しかし、中部国際空港の建設が決まると立ち退きが決まり、今では蒲郡のラグーナの隣に集団移転してます。

我が校の艇庫跡、空き地で草ボウボウ

スロープ(船を上げ下ろしする斜面)跡、勿論もうありません

なかむら食堂=通称婆屋(ばばや)

建物は綺麗になりましたが、未だに存在していることにビックリ!
ここは、学生と漁民のオアシスでした。この辺で唯一学生にも“つけ”が効く店。つけが溜まると、酔っ払いの婆ちゃんが、“つけ払わんかぁ~”って、怒鳴り込んできたっけ・・・。

港入り口の電話ボックス

夜のミーティングが終わると、10円玉を沢山持った学生が列をなしてたっけ・・・

防波堤

試合のとき、一、二年生は先輩の活躍を祈念して、校旗を掲げ、校歌・応援歌を歌ってました

後方には昔は無かった中部国際空港(セントレア)

波浪警報が出て、海に出られないとタムロしてた喫茶店群

上から“せんぎょく”、“マハロ”、“ピーターパン”、営業してるっぽいのはマハロだけ、それもカラオケ喫茶になってました(^^;

他にも懐かしい場所、建物が残ってました。

3時間程のドライブでしたが、胸の奥と目頭が熱くなりっぱなしのノスタルジック・ドライブでした。

おしまい。

Posted at 2017/08/29 15:12:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

お色直し・・・からのRCCオフラインミーティングin浜松

お色直し・・・からのRCCオフラインミーティングin浜松みなさん、お久しぶりです。

先週1週間入院させまして、外観を仕様変更してまいりました。

今回の変更点は、
①フロントフェンダーカナードの取り付け
 無理言って、ワンオフしてもらいました。
 マイショップ社長の手による自信作!?です。

②ロケットバニー リアトランクスポイラー(RC用)取り付け
 GTウイングからの交換です。

③フロントスポイラーのリペア
 ARTISANのスポイラーが飛び石で傷だらけでしたので、再塗装のうえ透明フィルムラピングしました。

フロントカナード着けてリアのダウンフォースを落とす、ちょっとおかしな方向性ですが、イイんです!あくまで見た目重視、憧れのダックテール!!!!  です(^^;

そんでもって昨日 RCCオフラインミーティングin浜松に次男坊と参加しました。
因みに、RCCには初エントリー

今回のコースは、”エアパーク(航空自衛隊 浜松広報館)”からの、今話題の”さわやかハンバーグ” オフです。

AM9:30愛知以西チーム集合 東名新城PA。

エアーパーク到着、関東チームと合流。

リーダーHiro RC350さんの司会でご挨拶の後、歓談・情報交換TIMEですが、炎天下の駐車場はやはりハンパ無い暑さ・・・
施設内へと移動し、時間まで見学。

やっぱり男の子チームはこういうの、興味アリアリですよね。
とても興味深く見学しました。

お昼になり、おなかも ”グゥ~”状態。
次なる目的地に移動です。
さわやかハンバーグ細江店

到着してみると、駐車場は満車状態の待ち時間2.5時間(@_@)
今話題のお店ですがここまでとは!!!
でも皆さん待ちます、目的の為に!

やっとの思いでハンバーグにありつけたのは、もうおやつの時間。
でも、待った甲斐もあり、美味しくいただけました。
美味いし、コスパも高いし、なるほど行列が出来るのも納得!

本日の予定はこれにて終了。
三々五々帰路に着きました。

今回は初めてのRCC参加、クーペ限定のミーティングということで、期待通りの楽しいひとときでした。

今回参加された皆さん、初めて会った方、久しぶりに会った方がほとんどでしたが、皆RC愛は同じ!
“RCF乗って良かったなぁ”なんて思いながら帰りました。

今回参加された皆様、お世話になりました&ありがとうございました。
それと、Hiroさん、設営お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。

おしまい。

Posted at 2017/07/17 10:29:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

村の同年会ツーリング

村の同年会ツーリング4月22日~23日、1泊2日で“村の同年会”の旅行で熱海に行って来ました。

私の実家は比較的田舎の地区、昔からの伝統で厄年の年に氏神様の大祭に寄進および奉納餅投げをするんですが、とにかく派手で、餅投げの商品ときたら大型TV、冷蔵庫、洗濯機は当たり前、過去には海外旅行も・・・毎年新聞の記事になるほどです。
だから、25歳の厄の3年くらい前から学区の同級生(男のみ)が集まり、準備をします。
因みに、神社との付き合いは60歳の還暦までのロングランです。

そんな風ですから同級生の結びつきは強く、今回は熱海で旅行を兼ねた懇親会が実施されました。

本隊は新幹線での移動ですが、私は次の日のお昼から用事があった為、ひとり車で行くことが決まっていました。
が、2、3日に前に同級生でみん友のh.kazu君から、
「俺も車で行くから、一緒に行こう、他にも単車チームが2台いるから・・・」
ということで、4台で異種ツーリングとなりました。

22日正午に新東名 岡崎SAに集合です。

私のRCFとh.kazu君のSLK55 AMG

I君のカワサキバルカン1500

M君のスズキ刀 750

(因みに、私は単車に明るくないので、間違ってたら御免なさい)

軽く昼食をとり、出発。

新東名快走中‼

伊豆縦貫道→熱函街道に抜け峠越え。

単車のペースに合わせ、途中2度の休憩を入れながら、4時間で目的地熱海の旅館に到着しました。

旅館に着くと、早々部屋で酒盛りが始まり、場所を宴会場に替え腹いっぱい飲みました・・・ということで、当然写真はありません(汗)

帰りは朝10時に出発、道も空いていて予定より早く到着出来、用事も間に合いました。

おしまい。
Posted at 2017/04/24 17:31:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

LFT定例オフ会からのF’s meeting参加

昨日は次男坊を乗せ午前中LFTの定例オフ会に参加後、午後から“まぁ~くんF”さんのお誘いで、F’s meetinng に参加してきました。

朝10時半過ぎにLFT会場の東名高速下り上郷SAに到着。
本日はいつもより1時間開始時間が早いためか、集合台数は少なめ。

GXの凄いのが来てました(@_@)

車談議も早々に切り上げ、早めの昼食を済ませ、F's meetingの集合場所の伊吹山口に向けて出発。
上郷からは5台のFが参加。
隊列をなして東名、名神を下ります。

1時間弱で、集合場所のドライブウェイ管理事務所🅿に到着。

本日は山頂で 86のイベントが開催されているらしく、登山口では新旧86が行き交ってました。
藤原拓海も来てました(笑)

全員集合後、主催者の“まぁ~くんF”さんよりご挨拶、集合写真撮影の後、通行券をもらい、20台の5,000CC軍団が山頂を目指します。

20分程で山頂に到着。
指定された駐車スペースに駐車し、普段お会い出来ない方々、初めてお目にかかる方、いつもの仲間とmeeting timeの始まりです。

山頂はことのほか絶景で、所々雪もまだ残ってます。

我々の他にも100台を越える86軍団ミーティング、あとスーパーカー軍団もいましたね。

午後4時、終了時間です。
Fのメンバーも三々五々下山し、帰路につきました。
私も4時半には下山開始し、予想通り名神高速で渋滞にハマりつつも、無事帰宅出来ました。

<おまけ>
帰りの渋滞の中、LFTメンバーの“びーる♪”さんと偶然遭遇。
びーる♪さんはご家族で京都旅行の帰りでした。

春日井ICあたりまでランデブー走行で帰って来ました。

おしまい。
Posted at 2017/04/17 12:25:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #RCF SPORTS HORN 600Hz http://minkara.carview.co.jp/userid/2530808/car/2076441/8845020/parts.aspx
minshowです。よろしくお願いします。

<< 2017/11 >>

さくらとコラボってきました(^o^)/
2017/04/13 06:12:34
アルミホイール出しにきました‼️
2016/09/08 20:42:13
納車✨第2章の始まり*\(^o^)/*
2016/08/30 04:53:00

今まで乗ってきた車、ノーマル車は1台としてありません。
車弄り好きの“アラ還”オヤジです。
よろしくお願いします。
RYOKUNSAN (かいのみ)RYOKUNSAN (かいのみ) * レクサスアイエスレクサスアイエス *
なんなるなんなる * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
がっちょ@BR9がっちょ@BR9 * 紅の翼紅の翼 *

レクサス RC F レクサス RC F
レクサス RC Fに乗っています。
トヨタ SAI トヨタ SAI
アクアから乗り換えました。 通勤&営業車両です。 とりあえず、タイヤ&ホイール、車高調入 ...
レクサス LS レクサス LS
父が所有していた物を引き継ぎ、ドレスアップして 乗ってました。 RC F購入時に手放しま ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
前車の180マジェ、オカマほられて(かなり重症)、 急遽乗り換えました。 結構お気に入り ...