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イイね!
2007年02月13日

今日は…

仕事が休みでした。

ゆっくり寝てようかと思いましたが、普通に目が覚め(職業病かな…)


思いついたのが、以前買っておいた

オイルセパレーター』のことでした!


思いついたからには、即実行と…

ガチャガチャと…2時間格闘!


の末、取り付け完了!


そして、バッテリーを頼んであったので、交換に栃木のお店までドライブ!?


NEWバッテリーに交換してもらいました。


社長が新製品の試作ができたと、一緒に車に試乗!


う~ん、いつもの私の車とちがう!!違いがハッキリわかりました!


これをこうするだけで…?って感じがする、不思議なやつです。

もう少しで発売するみたいです…


その後、お店を後にして、向かった先は、

SABかしわ沼南!


エンジンオイルを交換して頂きました。


今日は、愛車のリフレッシュができた一日でした~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:11:48

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この記事へのコメント

2007/02/14 20:58:57
2時間!!!ProvaのサイトにあるPDF説明書を見ましたが、不器用な私には不可能なタイムです~。

そもそもこのセパレータの利点は、エンジンオイルの劣化を遅らせることなのでしょうか?うちのBPはどうもエンジンオイル汚れるのが速いような気がするんよねぇ。

その辺お解りでしたら、ご教授お願いします~。
コメントへの返答
2007/02/14 21:37:50
こめんとありがとうございます。
2時間は、結構かかりました…
もっと早く終わるかと思ったんですが、パイプが抜けないやら、手の握力もなくなっていくし…(泣)

効果は?
オイルキャッチタンクということで、色々調べると…

『ブローバイガスに含まれるオイルによってインテーク にオイルが吸い込まれるのを防ぐのが本来の目的かと思いますが、どちらかというとレース等でエンジンブローした際に、吹き出したオイルでコースを汚さないようにタンク内にオイル を溜めるのが本来の目的です。』

だそうで、でも結構ブローバイのオイルが吸気側からあちこちに回るんですよね。インタークーラーにも付いてるし…
少しでも、それを防止できると思います。もう少ししたら、タンクの中見てみますね。
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