車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!



の2点をポチりました。
そこで1つ問題が…。バイザーを外さないと…。
まあこの2点をつけるとかなりパッと見の他車との差別化ができると思います。ピラーは少し大人しくヘアラインゴールドです。

タダでさえ家族には「この色ならショッピングセンターで探さなくて済む。」と好評の(?)ボディカラーなんですが…。拍車がかかります。
Posted at 2016/12/03 18:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月22日 イイね!
スマホが返ってきました…。
しかし基盤交換したらしく全て初期状態に…。
一部アプリのデータは諦めました。
おサイフアプリの残高も申請が面倒だし…。

あくまで予想ですがバッテリーと基盤のコネクト部分の損傷かと思われます。
外見上の傷はほとんどない状態ですから。購入後まだ1ヶ月なので当然無償修理です。


さて、北海道は既に雪が降ったりしていますが冬装備をどうしようか思案中です。
どうせ1・2回しか積雪しない上雪山へ行ったりはしないのでまた次の様な対応でやり過ごそうかと…。

(1)スタッドレスは履かない。
(2)緊急時スプレーチェーンで対応
   ※2シーズンほど使用しましたが結構有効と思います。
(3)さらに保険でオートソックを積んでおく。
   ※ホイールへの傷も気にしなくていいですから。

こんな感じでしょうかね。

Posted at 2016/10/22 19:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月10日 イイね!
スマホを少しの高さから画面にほぼ水平に落としてしまいました。
外見でわかる傷などは皆無だったのですが電源を押してもうんともすんとも反応しない…
( ̄◇ ̄;)「壊れた…」
速攻ドコモショップへ持ち込んだら担当したにーちゃんが

「前もってアプリ等の引き継ぎ番号は発行されてますか…。」

私・・・・・・・・・・。「今日スマホを壊すからって前もって引き継ぎの準備する人はいないでしょ!」ある意味大激怒でした。

私     :何日ぐらい修理にかかるの?
にーちゃん:7〜10日ぐらいは掛かります。
私     :まだ買い換えて1カ月なんだけど。
にーちゃん:無料の場合もありますし最大◯◯万円かかります。
私     :とにかく修理しなきゃしょうがないでしょ!
(この間色々と説明をしてはくれました)

にーちゃん:修理期間中の代替え機を用意しますのでしばらくお待ちください。

椅子に座って説明受けた様々な書類を一読していると

無償修理の場合連絡無しで勝手に修理して返送いたします」ん?

私     :これって治りましたから取りに来いっていうのが初連絡=終了って事だよね。
にーちゃん:そういう事になりますね。
私     :無料で済むぐらいだからこの場合は短期間で帰ってくるって事だよね。
にーちゃん:最短でも7日ぐらいは…。
私    :じゃあ修理に掛かる費用・期間は最短で7日は待たないと解らんって事かい!
にーちゃん:メーカーが直接お客様に案内しますので私どもには何も連絡こないんですよ。

私     :メーカーに丸投げかい!(結構怒ってます。)
        とにかく直して!

自分が歳をとったせいか正に
「今時の若いもんはマニュアル通りしか反応できんのか!もっと読解力をつけて臨機応変に立ち回れる教育をしろよ!」
とプリプリと怒りながら帰宅しました。

ドコモ以外でもこんなものだろうからキャリアを変更する気も起こらないんですが…。
Posted at 2016/10/10 21:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
対抗するFREEDの新型が発売されて完全に長期納車待ち状態は解消されている様なのでこれからますますシエンタを見かける数が増えるであろう昨今。

数が増える=>他との差別化をしたい!

となると思いますが皆様はどの様なパーツ(特に外装系)を考えてるのでしょうか?

私の場合、おそらく販売数では下から数えた方が早い(ひょっとすると最下位?)ボディカラーのグリーンマイカのフレックストーン付きなのでこれだけで他とはある意味アドバンテージが有りますが、まだ自分なりの差別化が欲しいと考えた第1弾が今回アップした侍Pのメッキパーツのゴールド塗装化です。他の装着済みパーツもぼちぼちとゴールド化しようと思ってます。

あっ。まだドアオープンアピールの第三弾が未実施でした!(^◇^;)
近々にやろう!と思ったりしますが浮気症で…。あとホーンも交換しなきゃ!(既に物はあるのにバンパー外しが面倒でズルズルと後回しに…)

本日もこれが調子良かった様な…(但し10スロ)
Posted at 2016/10/10 00:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!
お揃いのカーボンシートを貼って装着!と考えてましたがどうもピンと来る組み合わせがないので方針変更でこれを購入!



フレックスがブラウンなのでゴールドカラーの方がマッチすると思います。

よって今までに装着したサムライPのメッキパーツの数々をメンテナンスも兼ねてぼちぼちこれで着色しようと思います。

う〜む。大量在庫になっているゴールドカラーのカーボン調シートは何処で使おうか…。ピラーカバーにでも貼ってみるかな?
Posted at 2016/10/06 04:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通販 | クルマ
プロフィール
「何気にポチってしまいました http://cvw.jp/b/2531125/38648933/
何シテル?   10/05 03:43
ごらおんです。よろしくお願いします。 ぼちぼちとDIYで車弄りしてます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ シエンタハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 19:40:04
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタハイブリッド ジオンの残光 (トヨタ シエンタハイブリッド)
あえて目立つカラーを選択しました!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.