• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ひえぇ~(>_<)

ばんわぁ~

今日は朝から世の中黄色一色・・・^_^;

視界10mもないし喉は痛いは鼻は出るは目は痒いは・・・(>_<)

しかし今までにない空模様やし以上ですなぁ~

連休の中日で交通網も乱れ大変だったんじゃ?

で、出勤し1日会社に車止めてて帰り見たら・・・(;一_一)

なぁにぃ~! “ドロドロやん!”(*_*)

ワイパーかけたらねちょぉ~って・・・(ーー;)

はぁ~

洗う間ないしどうしよか・・・^_^;

明後日修理入庫やしそのままでええかな?

ショップさんごめんなさい<(_ _)>

綺麗に洗ってから塗装お願いします・・・(^^ゞ

さぁ~明日は娘の十三参り、なんか聞くとこの風習って京都だけ?

嵐山のなんやら言うお寺さんにお参り行くんだけどさ(* ̄m ̄)プッ


午後からは親父のWISHタイヤ交換です、実は換えるの忘れてた`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ!!


よろぉ~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:16:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-13 ...
MINI原人さん

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

フリード🎵ZCバックランプ💡 ...
ゆうたんちんさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:30:20
僕もドロドロですよ…

洗車したいです(^_^;)

そんなお参りあるんですか?
こっちの方はないのかな~
コメントへの返答
2010/03/21 22:13:58
もう何とも言えんきちゃないです(>_<)

子供のころ自分も行きまして当たり前に思ってましたが他府県の友人は知らなかったし(^^ゞ

ようは七五三みたいなもんですわ^m^

2010/03/21 21:30:33
十三参りは小生も経験済みです。

でも・・振り返ってしまった。。。

けど・・ちゃんとお礼参りしましたよ。。
コメントへの返答
2010/03/21 22:15:35
行かれましたか♪

渡月橋渡りきるまで振り返ったらあかんねんな・・・

でもうちの家は渡月橋のこっちなんです(* ̄m ̄)プッ

だから渡らないしどうすんねん?って言うてましたなぁ~(苦笑)
2010/03/21 21:37:11
おいらのエクスも汚れてます(^^;)
コメントへの返答
2010/03/21 22:15:59
今日は全国的に砂降りでしたからねぇ~^_^;
2010/03/22 08:49:21
こんちゃ~^^

こちら関東地方も、結構飛んでましたョ(泣)
おまけに強風で・・・・・

昨日は、オフに参加してたんですが、帰宅してガラス拭いてたら、タオルが黄色い~(笑)

十三参り~初めて聞きましたョ
七五三の延長みたいな事するんですか?
コメントへの返答
2010/03/22 10:03:40
どもども(^.^)

昨日かなり黄砂&花粉吸い込んでるようで
朝から絶不調・・・頭重いっす(>_<)

オフ会長らく行ってないなぁ~・・・^_^;

お参りはお寺さんでご祈祷してもらい、好きな漢字一字書いた覚えが・・・
まあ七五三の延長みたいなもんですわ(^^ゞ
2010/03/23 15:34:28
十三参り・・・

当時の記憶。

お参りをしてサル山で遊ぶ。

どこかで見たサルの生け捕り方法を思い出す。
①口の穴が小さな壺を土に埋める。
②そこにサルに見られながら餌を放り込む。
③人間が立ち去るとサルが勢いよくその壺に手を入れて餌を掴む。
④サルは餌を握っているので手が抜けなくなる。
⑤人間が戻って来るとサルは更に焦りだす、しかし餌を放す事が解決策だと解らず壺から手が抜けないままw。
⑥サルは人間に難なく捕獲され売り飛ばされる。

とまぁサルの知恵を馬鹿にしてその再現チックな事がしたくなり、カットバナナの餌を購入する。

再現シーンに近いと思い檻から両手を出し欲しがるサルにロックオン。
そして同時に両手にバナナを掴ませると手が抜けなくなり食べれずに焦るだろうとニヤニヤして餌を渡してみる。

しかし一瞬にして檻の外で片手にバナナ2つを持ち片手を抜き一つづつ取り直し食べだすサル。

・・・・沈黙のまま残りのバナナを投げ出し敗北感を拭い去り下山。


そして帰り橋渡りきるまでに振り返りましたがw

渡りきるまでに振り返ると知恵を返してしまうと聞きましたが・・・

その後気を取り直し川の貸しボートで遊ぶが流されて救助出動w

そんなこともあり一人で乗って遊んでたのですが寂しい気分に・・・

しかーし神はいた!観光客の綺麗なおねーさん2人組みにボート幅寄せされ一緒に乗れと要請される。

喜んでシッポ振り乗り込み甘いひと時を過ごし、十三参りの効力は失われてないと確信。

しかし放置していたボートが流れて消息不明www

微妙な状態で管理人に報告。

またも捜索隊など出動させる。

楽しいひと時も終わりおねーちゃんとバイバイニヤニヤをしておばあちゃんに連れられ無事帰宅。

そして今に至る。


僕の結論は、この御参りはある意味とても有効です。




コメントへの返答
2010/03/23 21:50:01
‘:;‘;゛:・(゜ε゜ )ブッ!!

楽しんで読ませて貰いますた( ̄ー+ ̄)ニヤリ


君の人格は十三の頃には既に出来上がってたんだなぁ~♪


ココのサル山のサルは山伝いに我が家まで来たこともあります^_^;

以前ベランダに居てビビったことが(汗)

食いもん無くなると人家付近に出没してましたわww


嵐山のボート・・・まるでクレヨンしんちゃんですなぁ~(爆)

おほぉ~い(* ̄m ̄)プッ


また遊んだときに聞かせてちょ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日々・・・バタバタ(>_<) http://cvw.jp/b/253115/36128409/
何シテル?   07/26 22:21
京都市内在住のアルファード乗りです。 皆さんどうぞ宜しくお願します(^_-) 同車種のオーナーズクラブは個々にありますが、 車種メーカー問わず、ワゴン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

18/53 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 23:20:22
やっぱり冬はLEDやなexclamation×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 23:10:25

お友達

車好きな方、宜しゅうお願いします。
メーカー車種問わずワゴン好きが集えるグループ“KWF”を立ち上げました(^_-)
ワゴニストさん、おいでませ♪
423 人のお友達がいます
あんず♪あんず♪ * ふりかけスカイラインふりかけスカイライン *
あっちゃん@F.Cあっちゃん@F.C * ka2_ika2_i *
ガクマーガクマー * 三つ子のパパ三つ子のパパ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
この度、20系オーナーになりました(*^_^*) 今後とも相変わらず宜しくお願いします ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ホイール  :夏・BBS LM 19inc 赤キャップ         冬・JZS160 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
前愛車のTOYOTA ARISTO H10年式 JZS160-VE です。 LEXUS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる