車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
まさかの準優勝
まさかの準優勝 本日、玉野市で開催された硬式テニスのシングルスの大会に参加してきました。

こういった大会に出場するのは今回で2回目。
普段は毎週日曜日に1~2時間程軽く打つような、趣味程度の活動しかしておらず、ちゃんとしたテニススクール的なところに通ったことすら無いのですが、何か目標になるようなものが欲しかったので、今年の春あたりから大会に出始めました。

前回出場した時は、初めての大会で緊張しまくりで全試合ストレート負けという散々な内容だったのですが、それから少し試合を意識した練習をし始め今回の大会に臨んだわけです。

はじめは1ゲーム取れれば良いやといった感じに思っていたのですが、案の定第一試合はストレート負け。
しかし、続く敗者復活戦でなんと勝利してしまい敗者復活戦の決勝戦に進めてしまったのです。
流石に決勝では2ゲームしか取れず負けてしまいましたが、それでも準優勝(敗者復活戦の部)できたのは自分でもびっくりしてしまいました。


さて、肝心の車の状況はというと、現在はこんな感じ。


一時期、外装のラインテープをどう貼ろうかと迷走していた時期もありましたが、現在はこの仕様で落ち着きました(いい加減プロフィール画像も更新せねば・・・)。

以前、クラッチをメタルに交換したのですが、街乗りメインで1.3Lの車には合わなかったようで、かなり運転しずらくなってしまったので、近々ファイバーの強化クラッチに戻そうと思ってます。
馬力が純正の倍近く出ている分、高回転時に滑ってしまう可能性がありますが、背に腹はかえられないので、この際クラッチは消耗品と割り切るしかないですね・・・。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:50:37

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「まさかの準優勝 http://cvw.jp/b/2531430/38706467/
何シテル?   10/16 17:50
DE3SAです。よろしくお願いします。 車の方は一通り弄り倒した後なので、パーツレビューとかはあまりできないですが、燃費の参考にでもなればと思ってます。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
H22/3 デミオ DE3FS 5MT サンライトシルバー ※取付/交換パーツ ボンネ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.