車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!ご無沙汰してます。

前回投稿から 1ヶ月以上経ってました^^;

みん友さんの投稿も見れてなくて ゴメンなさいm(_ _)m
ここにきて仕事の忙しさも やっと収まりつつあります。
って、気づいたら‥11月18日でみんカラを始めて1年が経ってました!

少し振り返ってみますね~

オフ会というのに 初めて参加したのが 今年の3月の終わりでした。
たくさんのみん友さんと出会い、たくさんのパーツを譲っていただいたり、色々と弄っていただいたりしながら アレコレ教えてもらい‥とにかく アッという間の濃い1年でした。



before

↑↑↑↑↑
こんな感じのセレナが‥



after










↑↑↑↑↑
こんな感じのセレナに‥

自分では 約10ヶ月足らずで 少し変わったなぁと 思ってたのですけど‥
オフ会に行って皆さんのこだわりの愛車を見ていると‥あら不思議⁉︎ 「極フツーのセレナ」に見えてしまうんですけど‥💦


先日、私の両親と家族フル乗車で出掛けた際 4,5回 ガーッと腹を擦って その度に

嫁:『上げたら~(¬_¬)』と。

セレにゃ:『・・・無言』で逃げてみる(^^)v

けど またガーッ だって💦

セレにゃ: 『・・・道 悪過ぎだし‥』

あ、独り言です(・_・;




んな事にも めげずに

2年目は、リアにアレを付けて フロントにコレを作って アソコとアソコにスイッチを付けて‥バッテリーとタイヤを交換して‥ ひたすら 勝手にモ-ソウ モ-ソウ‥^^;

あとは、関東以外のエリアの皆さんともお会い出来たら 嬉しいかなぁ~♪


みんカラ2年目も 皆さんの「弄り」や「こだわりアイテム」「カーライフ」を楽しみにしています!

これからも よろしくお願いします!

Posted at 2016/11/24 22:48:18 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
この週末は‥②①に続き ダラダラと長〜いので おヒマな方だけ ご覧くださいね´◡`


連休最終日。

日曜日 目が覚めた7:30頃 丁度嫁さんは仕事へ。

子供達を起こしてから 朝ごはん用意して それだけで時間がどんどん過ぎて行く (^^;;

西川口の とあるタイヤ屋さんへ行くことになっていたので 洗車してからと思っていたら そんな時間ありませんでしたわ>_<

長女と三女もお供してくれるそうです^^;
なので 飲み物、おやつも忘れずに🍭



11:30に 用賀🅿︎で ウガルーガ@hentai改さんと待ち合わせですが 余裕持って早めに出発。

東名は、交通量多いものの 順調そうだったので 娘たちのリクエストで 高速にのってすぐ海老名SAに寄って スタバって 一服🚬

高速に乗ってすぐ ウィンカーがハイフラ状態💦

海老名SAで バラそうかと思ったけど
ひたすら左車線を走って ゆっくり用賀まで向かいました。

用賀🅿︎で テールとフロントバラして 確認するけど 原因解らず>_<
程なくして ウガルーガさん到着!






ウガルーガさん、手伝っていただき ありがとうございましたm(._.)m
ひかるかさんにも わからないことを電話で聞いたり‥仕事中すんませんでしたm(._.)m


撮影:ウガルーガさん





ウィンカーは、点かないまま ウガルーガさんの前を自分が走って 何とか西川口の目的地に無事 到着しましたょ!



今回 埼玉に来た目的は‥

ご存知の方も多いでしょうけど、先月 セレナを泣く泣く?手放された ノ◯兄さんから 譲り受けたブツを受取る為です(^_^)v

あと ウィンカーを直すことも、ね!^^;

先ずは、
ショップのTさんに ウィンカーを見てもらったら 直ぐに原因がわかってしまった!
流石です。
Tさん、ありがとうございましたm(._.)m

結局は、テールの抵抗の接触不良でした。
これだから ど素人は やんなっちゃうね^^;

そうこうしてるうちにhentaiの方達も続々と集まって来て 挨拶をさせてもらいました。

生憎、この日は、皆さんの愛車を激写出来ず。

夕方、長女が美容室の予約をしていたため それまでには帰らないと 嫁さんに怒られるし‥
もっと居たかったけど‥後ろ髪(無いけど)引かれる思いで帰路に就きました。

何とか 間に合ってホッとひと息ついたら 早速 ブツを取付けにかかりました♪



テーブル~
スワロ付き~ ✨


ダッシュマット~
スタッズ付き~✨

オマケに
この2点も 頂いちゃいました\(^o^)/








↓名刺入れ入れに(笑)



ノ◯兄さん
ありがとうございましたm(._.)m

大切に 使わせていただきますね ‼︎



と、いうことで

今まで σ(^_^)アタシには、D.A.Dは、高額アイテムで手の届かないモノだと 思ってたんですけど‥ましてやスワロフスキーでキラキラしてるのは 柄にもなく どうもなぁ〜って。

ご縁あって 実際に装着してみると ラグジュアリーなインテリアに変わってしまって 少し照れくさい様な‥こっ恥ずかしい様な感じなんですね~(#^.^#)

この週末は、バタバタでしたけど 充実した時間を過ごせて 感謝感謝です!
Posted at 2016/10/11 23:32:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
この週末は‥①日、月の2連休でして
何かと忙しなかったですよ~


以下 もし、おヒマな方は、サラーっと流し読みしていただければ幸いです。
そうでない方は スルーしてくださいね´◡`

そうそう、

金曜日に左膝に激痛を感じたので仕事抜けて病院に行ってレントゲン撮ったら お皿が 割れてる!と。前から割れてたのは知っていたので こんな大袈裟にはしてませんけど。

だから、
この連休は、おとなしくしてなきゃいけないのか‥と、テンション下がり気味。

ところがですよ!
処方された痛み止めが 効く~効く~\(^o^)/

そんな訳で?
土曜の夜、プチ弄りです。

バンパー外すのにトルクスドライバーを前もって買いに行きたかったのですけど‥仕事終わるのが遅くて 買いに行けず>_<

近所の ひかるかさんにお願いしたら 都合つけてくれてトルクスレンチ持って来てもらいました。と、言うか 手伝ってもらって デイライトの付け替えと 前回 フォグのカプラー戻し忘れてたから戻し作業しました(^^;;

日曜日は、楽しみにしていた『生シラスオフ』には、参加出来ず。

と言うのも 嫁さんが急遽休みになったので家族でお出かけ。

悔しいから 食べれないマグロや魚介類を見に行って 腹を満たしました‥

いや、見るだけじゃ やっぱり満たされませんでした(爆)










葛西臨海水族園です。
小学生以下は、無料‼︎ と、小学生×3人の我が家にはありがたい施設。

料金の割には かなり満足出来たけど‥

やっぱり 腹は満たされない(´-﹏-`;)トホホ...

入場時土砂降りだった雨も 帰る頃には上がり さぁ どこ行こう?


Tokyo大好きな長女のリクエストで 台場~🌈橋~赤坂~六本木~恵比寿~白金~原宿~表参道~青山~目黒‥と ドライブ←コレって 僕の仕事のコースじゃんね~💦

取り敢えず目黒のドンキー寄って~!とママから。
びっしょりになった次女の靴と靴下を買って 混む前に帰ることに。

浜のとととと‥さんみたいに 美味しいところ情報に乏しい為 遅めの昼は、平塚の一蘭へ。




一蘭‥味も麺も量も(替え玉あり)我が家には、なかなかの好評を頂きました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

この日は、膝の痛みなんて何処へやら
床へ就くなり 爆睡したのは 言うまでもありませんでした。

②へ続く かも (^.^)テヘッ
Posted at 2016/10/11 00:00:01 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!



今週は 月曜日、木曜日が祝日㊗️
かなり嬉しい1週間でした♪
今日 乗り切ればまた休み~♪♪♪

仕事だったみなさん、ゴメンなさいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、台風がひと段落したにもかかわらず 天気が イマイチ。な〜んも 出来ませんがな(−_−;)

そんな訳で
朝方の雨が少し弱まった頃合いを見て みん友さんから頂いたステッカー貼りました。

左側と同じステッカーをペタッ


こっちも ペタッ


じいさん、ばあさんも一緒に ペタッ?‥じゃなく 墓参りに。
お盆は嫁さんの方の墓参りしか行ってなかったから 雨天決行です。


そうそう、移動中 近所のVOXY乗りのみん友さんとスライドした時は、嬉しかったですょ\(^o^)/
だって、なかなか会えないんだもん(泣)



13:30過ぎに 帰宅して昼飯食べたら眠くなってきたし 昼寝でもしようかと‥

でも、折角の休みが勿体無いしなぁ〜

そう言えば To-Rさんが 潜ってる!との情報が ‼︎

今日は、夕飯迄に帰宅しないとヤバいので、たいした時間潜れないけど、娘たちは友達と遊んでるし、嫁さん仕事だし 最大のチャ〜ンス♪ ニヤニヤ

ピカピカ光るプレートの点灯試験はOKだったので 配線だけでも 終わらせておきたかったし 雨を凌げる神奈川県央の某所へ 向かってみた。

って事で

まだ、居ましたよ! ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛





26セレナの後ろ側に何やらお店を広げてまして‥秋の⚪︎⚪︎⚪︎オフに向けて 面白いことしてました。詳細は‥ナイショ^^

僕は、コレ やってました。
↓↓↓
エロエロディ~♪
一応いちごみるくのピンクです(*'-'*)ポッ

❉ 点滅動画 youtube 『オッサン セレにゃ』で検索して見てね♪
少しだけ現場で撮ったモノをあげてます。

スイッチでオンオフ、コントローラーで点滅パターンや明るさを変えられる仕様に。

配線処理とか未完成だけど 取り敢えず 点いたからオケオケ!







To-Rさん、
寒い中 お疲れ様でした!




おまけのツーショット画像を連チャンで どーぞー!














Posted at 2016/09/24 07:33:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月15日 イイね!
プチっと 潜ってきたのだ今日で お盆休みも終わり(´・_・`)

あっという間でした。

皆さんは、お盆休み如何でしたか?

昨夜2:00頃帰宅したので
昼過ぎまで 旅行の後片付けやら 子供達の夏休みの宿題の手伝いやらで 汗ビッショリ💦

やっぱり弄りはムリか‥…>_<…




そうだ!
久し振りに ひかるかさんにメールしてみたら 今日からお盆休みとのこと。
15:00過ぎから いつもの如く急遽 プチする事に୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

ただ、雲行きが怪しかったから 深海に決定!
いつ以来の深海だろか?

ひかるかさんは、私がLEDテープ一つ付ける間に いろんな事してましたよ。流石 手が速い‥じゃなくって 手馴れてる。






こんな事したり、あんな事したりして 弄ってる姿はイキイキして見えたのは 言うまでもないですねf^_^;)







整備手帳と被りますが、
私は コレだけ付けるのに 悪戦苦闘してましたf^_^;)

結局 20:00過ぎにお開き 約5時間 あっという間!



明日から 仕事だー…>_<…

ガンバ‥るしかないかf^_^;)



Posted at 2016/08/15 23:19:15 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「おはよ〜ございます(╹◡╹)
洗車できて羨ましいィ~!
今朝もバタバタ💦

@みりせい 」
何シテル?   10/10 08:26
C25 後期 HSに 乗ってます。 つまらないオッサンですが、仲良くしてやってください。 皆さん よろしくお願いしますm(._.)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
この週末は‥② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 22:40:45
☆連日たくさんのご利用ありがとうございます☆今週は町田にてお待ちしております☆今日も飛び込み施工が出来ます☆是非!ご利用ください☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 11:53:01
エピオンの傷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 20:50:25
お友達
気軽に メッセくださいね~ ´◡`
102 人のお友達がいます
浜ととろ浜ととろ * CAZYCAZY *
まうにゃんまうにゃん * 影@愛知影@愛知 *
開陽号開陽号 * kuta55kuta55 *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナ C25後期 HS LEDフットライトキット白(エーモン) サムスンT ...
マツダ タイタン サントン (マツダ タイタン)
仕事車〔3t平〕も 登録してみました。 主に都内を早朝から走ってます。 時々は、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.