• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raiden21のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

内装カーボン柄化 その後

貼り付け12時間後でこの様







流石素人クオリティ_| ̄|○
Posted at 2017/10/12 02:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

内装カーボン柄化

内装カーボン柄化
じーさんフィットにカーボンシート貼りました!

作業中の写真撮り忘れたのでブログに残します


前オーナーがルーバーにタバコ当てたようで汚かったのを隠すためにシートを貼ることにしたのですが、どうせならとダッシュボードとドアトリムの加飾にも貼ることにww

カーボンシートはアマゾンでとにかく安い奴を

TECKWRAP 4D リアル ハイグレード カーボンシート ブラック(黒) ハイグロス(光沢・艶あり) ラッピングフィルム エア抜き溝仕様 152cm×30cm https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXJ6M95/ref=cm_sw_r_cp_api_iyz3zbZDTEQSD

ドライヤーで簡単に伸びます!


ダッシュボードやドアトリムを外したフィット






ここからは家での作業になります


とりあえず貼ってみた


気泡も浮きも出まくり…

だが素人だから仕方ないwww



全パーツ完成!

相変わらず気泡もあるし浮きもあるけど気にしない!


そして夜勤明けの変なテンションで内装戻し戻し完成!











わーい!かっこいー!



クオリティには目をつぶってくださいww
どうせ近くで見ないだろうし


作業時間は6時間かかりました
初めて内装剥がしたのとドライブレコーダーの線を引きなおし、休憩入れまくって朝食も摂ったのでだいぶかかりましたね✌︎('ω'✌︎ )

そのうちインテリアパネル買って貼ることにしますwww




もう二度とやりたくない(´;ω;`)
Posted at 2017/10/11 13:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

VSA解除してみて

ただ単にVSA解除の感想ですww


フィットのスロットル特性がどうも気に入らないので、スロコン購入も考えていました。

色々調べているうちにたまたまVSA解除の方法を知ったので試してみようということです。



ここから先は個人的意見です。
参考程度にしてもらえたら嬉しいです✌︎('ω'✌︎ )


・スロットル
ぶっちゃけ変わらないですwww
ドライ路面で1.3にTCSとか意味ないんですね

・ハンドル
これは変わった気がします!
少々ハンドルが重く、センター付近の希薄な手応えがマシになった!気がする
あくまでも、個人的に変わった気がするだけです

・ブレーキ
ブレーキも重くなった気がします
ABSまで切れるんですかね?
フルブレーキングしてないので分かりませんが
(ABSまで切れているとしたら安全にフルブレーキング出来る場所など無い)


ざっとこんな感じでした。

ハンドルとブレーキはVSA解除した方が好みですね



結論!
VSA解除めんどくさいし今後しないでしょう!
ローンもたっぷりあるしw
Posted at 2017/10/07 12:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

フィット13G 感想など

フィット13G 感想など納車から二週間600km走った現時点での感想や困ったことなどテキトーに書きます
※免許取って1年ちょいなんで、走りに関しては的外れな事言ってるかもしれないです


自分のフィットは13Gベースグレード、2年落ち2.6万km修復歴有の中古車です。

見た感じ軽くケツ当てた程度だろうと推測
真っ直ぐ走るしwww


基本はオデッセイとの比較ですが、色々軽い。とにかく軽い。

別に乗り心地が悪いとは思わないけど安っぽい揺れ方をします。
ふつーにオデッセイより100万程安いから当たり前ですねwww

1人で走ってるぶんにはオデッセイと加速もそんなに変わらないですね。
スロットルが早開きになってるのとアイドリングストップは気に食わないけど^_^;

コーナーに関しては最近の車はボディ剛性高いっすねー
ワインディングで親の後ろ走ると釣られてペース上がるんですけど、ボディがしっかりしているので車が言うこと聞きいてくれます。
18万km走ったオデッセイだとこうはいかないですねー
ハンドリングで不満なのはセンター付近が手応えも反応も希薄なことかな^_^;


後は広いのは素晴らしい!
シートも前後スペースもオデッセイと同等以上!※幅は流石にオデッセイの方が広い
4人なら文句なしの広さでは?
リアシートに座った事ないけど✌︎('ω'✌︎ )
5人はキツそうですけどね。
幅的にも動力的にも^_^;

マニュアルエアコンも慣れれば気にならなくなりましたw

室内関係での不満は
マップランプが無い
アームレストが無い
リアシートがフラットにならない
シートカバーの適合が無い

この一体可倒シートのせい

シートリフターとテレスコは無くてもそこまで困らないですね


とは言え値段考えたら仕方ないかなーとは思いますね
13Gだと車体価格は130万ですし

フリーターなんだからこれでも十分贅沢かもww

何だかんだ初めての愛車なんで大事に乗りたいと思います(╹◡╹)



最後に、前オーナーに一言。
なんでキーレス無いねんしばくぞ
Posted at 2017/09/25 06:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #フィット フィット エアコンフィルター効果 http://minkara.carview.co.jp/userid/2531602/car/2455878/4456766/note.aspx
何シテル?   10/05 19:33
アカウント名統一の為ニックネーム変更しました 元:Shiden
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
とったかとったか

愛車一覧

ホンダ フィット じーさん (ホンダ フィット)
人生初マイカー 燃費スペシャル13Gベースグレード 金無いのでチマチマ弄っていきます ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) SR改 (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
95年式(多分)のSRです。 仕様は デイトナ 青箱 キタコ ハイスピードプーリー タ ...
ホンダ オデッセイ オデん (ホンダ オデッセイ)
2度目のパワステ故障で手放しました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.