• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッパ号のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

ゾロバンGET

この週末、22,222kmに到達しました。



4年10ヶ月でだから10万キロ到達は15年後✨

やっぱり人生最後のマイカーになりますね。


週末は台風🌀が来るので映画館にこもることにしたよ。

見たのはこれでーす。



まーまあ(*^.^*)v

お昼は映画館ですませます。

いつもの850円セット。



夕方ぷらっといつものゲーセンに行って


いつものクレーンをする。



もちろんつぎ込んだ分、もとはとれませんね💦

普通のチョコだから1500円くらいでしょうか?

3分の1は、ポケットからそれてしまったと思う😢




ビギナーズラックでゴディバ5000円相当取れた時の

感動が忘れられなくて定期的にやっている。




その前の週はHの感謝祭に行ってきたよ。

目的はお芋をもらうことだけど、ご馳走もしてくれた。



ありがたい☺、またきまーす。



そのあとに映画を観に行ったね。これでーす。



お昼もいつものこれでーす。

ドリンク➕ドック➕ポテトのセット。



満腹にならなくて夕方ラーにいったよ。



2代目まるげんラーメン🍜です。

だいたいとんこつにします。



もう11月ですね。

紅葉ドラでもいきたいなあ(^_^ゞ
Posted at 2017/10/30 23:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

オフ会に行ってきました。

この土日は、オフ会に参加させてもらいました。
出発時はどしゃ降り、余裕をもって朝9時に家をでました。



小雨に変わったSAで休憩。
そのご籠坂峠を越える。霧もなくラッキーです。

山中湖付近では雨もあがって、河口湖は曇りの天気です。天気は回復傾向です(^-^)


出口側から記念撮影📷


湖畔に寄りたい気持ちをこらえ御坂峠に向かいます。
ほぼ中間地点の山梨県から高速に乗ります。
途中のSAでガソリン注入。



ステーキ丼をいただきました。

快調に走り、1時頃に目的地付近に到着。



最初に車をピカピカ✨にします。洗車機にイン🌀



チェックインまで時間があるので諏訪湖畔を散策しました。



宿泊先はこちら。



マスコットがお出迎えをしてくれます。



お疲れのカッパ号は、しばし仮眠に入ります。



爆睡中



6時頃にロビーへ行くと皆さん集合しておりました。
こちらが前夜祭のお店です。



夜6時30分、前夜祭スタートです。
カンパーイ🍺✨🍺



ドリンクのおかわりルールに戸惑いながら



料理は大満足です(*^.^*)





そして2次会へ突入🍺です。
とても楽しい1日でした。


2日目、朝起きてモーニングに行きます。
食べ過ぎるとお昼に影響でるので控えめにです。



宿泊先を出るとギリギリくもり。
安全運転で現地に向かいます。
ここでーす。



チロルの森です。
既に大勢の方が集まっておりました。
そしてメーンイベントスタートです。



天気は小雨に変わっています。



遠巻きで失礼します📷



詳しくは、他のかたのブログでお楽しみください(^_^ゞ




続いてお昼ごはんです。



バイキングですよ、お腹をマンタンにしました。



カレーのおかわりもしたりして🈵


食後は運動です。



園内を散歩しました。



ゲーセンもありました。
晴れていたら賑わっていたかも知れませんね。

こちらがじゃんけん大会の景品です。



留守番しているアモーレになにか持って帰りたいと思います。
今回もじゃんけんパターンが('_'?)読めませんでした。

それでも楽しく参加させてもらいました(^_^ゞ
夕方に近づきお開きです、楽しい2日間が終わろうとしています。

高速では赤い車に抜かれたり、SAですれ違ったり寂しさが込み上げてきます😢


早く帰ると心配するので💦夕飯を食べて時間調整します。



おかわり。



締めはラーメンです。



本当の締めはこれです。



往復340キロ、高速半分、一般道半分で燃費は16.5km/Lでした。



まあまあ優秀🙆


みなさまから頂いたお土産をアモーレに渡しました。



お心遣いありがとうございました。
フラグとハットはカッパ号にて使用させていただきます(^_^ゞ


最後に幹事のブラックさんをはじめ、サポートや盛り上げてくださった方々、声をかけてくれた方々、集まってくださった皆様に感謝します\(_ _)。

本当にありがとうございました☺
Posted at 2017/10/16 23:12:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

長野旅 往路

今日は長野の旅です。

初めて車で行きます、ルートを予習して(^_-)


2ケ所山越えすれば、高速代が半分になりますねえ。

時間に余裕をもって9時出発ーつ(^_^ゞ



初めの休憩ポイント、駒門SAはどしゃぶり。 寄らず先に進む。



小雨に変わってすばしりSAで休憩。



さすがに足湯は誰もいない✨





最初の関門、籠坂峠は霧はほとんどなくてラッキー🎰

霧の時は峠を走らない人、はーい(-o-)/



つまり霧なら高速メインで移動せざるをえない人💦

車を走らせ、山中湖から河口湖畔は曇り☺



河口湖に寄りたい気分だなー、でも雨霧に不安がある。

御坂峠を早く越えよう⤴⤴。

霧ないじーやん。 



出口側で1枚📷、まずまずの天気ですねえ。



山梨から長野までは曇りの天気で快調に走ってきました。



途中のSAでステーキ丼を食べます🍴



諏訪に早くつき、車も汚れたなあ。



そうだ✨洗車機に入れよう。

シャンプー500円なり。



SS定員さんにお呼ばれした、リバースに入らないんですけど。。。



こうでーす、上にあげまーす。

もしかして、がちゃがちゃやられたかな😢


まだまだ時間があるので湖畔へ行く。



朝地元の天気と比較するといい感じ☀





お日様も、ときどき顔をだしてくれます。

今の気温は16度。

周りの人は長袖にセーターか薄ジャン。



立ちっぱだと明日はジャケットほしいかもね⁉

明日も曇りが続きますように(^_-)
Posted at 2017/10/14 14:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

カッパ号の積載力

今日は1ヶ月以上前から準備をしていた

体育大会の日です。

はんぱなく忙しく、土日もつぶれてしまいました💦



当日は応援席の準備役でしたので、

朝6時にグラウンドへ向かう。


この時間に行く理由は、8台ほどしかない

駐車場に車を止めること❗

ここに止めないと荷物📦運びが大変💦



気合いを入れすぎて🎵1番のり。


最初はあもーれ号と2台で行くつもりでした。

リヤシートを倒すのが今日が初めてなのです。

どれだけ入るか未知数('_'?)です。



前日になってうまく載せれば、1台で行けるんじゃない✨

と言う話になり積込開始(^_^ゞ




ターブを3個(私し初めて触りましたし、コンパクトにたたまれています)。

ドリンクで満たしたクーラーボックス2個、予備のドリンク1ケース。




ブルーシート1枚、お菓子段ボール2箱、

備品段ボール1個。



朝1氷ブロックを買って、これはクーラーボックスの中へ❗

積めた~\(^^)/ 乗った~あ。

カッパ号やるじゃん。



全部積めました。

体育大会も夜の反省会🍺も終了して、

眠りにつこうと思います。
Posted at 2017/10/01 23:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

連休最終日

今年は年休と足して、10日お休みをもらいました☺

長いとダラダラしてしまうので、メリハリつけようと前中後に3分割し予定をたてました。



今回は後半の出来事を🎵メインはG観戦です。

途中からシャトルバスで移動。





ちなみにプレーはほとんど見てません。





目的その1、お土産をもらうこと❗

目的その2、ドライブがてら‼ です。

この日もスロコンで遊びモードはSP5。



レビューはまた今度\(_ _)



去年と同様にこのようなものをもらいました。

あも~れとママの分です✨




残念だったのは山小屋まで登って、ドリンクをちょうだいーって言ったら、引換券が無いとあげられませんって、お堅いことを言われたこと💦

しょぼーん\(_ _)、45分かけて登ったのに💦



それ以外は概ね楽しめましたね。

帰りに長崎チャンポンを食べにいきましたよ。



麺は2倍無料です。

汗をカキカキした1日でしたね。




翌日は映画を見に行きました。



この日は1000円で映画が見れる日。みないとそんそん♪



映画館を見ながらのおやつ



帰りはドラしながら帰ってきました。







最終日はリハビリです。明日に向けて。

近所でお買い物(*^.^*)


初めて行ったお店の駐車場、かなり狭めの縦列駐車。真ん中が通路です。 きっついなあ(^_-)





向かい側は変な停めかたをして通れなかったし。

反対方向からチャレンジしました。



ここに着くまでも道幅が狭くて、傾斜もきつかったなあ。

んーーもう、来ないかも(^_^ゞ



お昼はラーに行く。




餃子は無料クーポンを使い、これだけ食べて430円☺

満腹になったーあ。




道中ペットショップによってまつたりする。




連日夜中まで読書をして。。。AM2。。



なんの本だかわかりませんねm(__)m

平日は夜更かしやめよう。


明日から現実に戻ります🎵
Posted at 2017/08/21 22:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カッパ号です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

熱海へ行く 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 23:10:15
職場での遠足(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 18:22:59
お出かけ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 21:42:17

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
トヨタ オーリスに乗っています。よろしくおねがいします 4ドアセダンが大好物、MT大好 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.