車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
東北道を走っていて死の恐怖を感じた

今日は連休最終日と言う事もあって、いつもより車が多かったように思える

で、遅いくせに追い越し車線を塞ぐように走る車の多いことに憤りを覚えながら数台で連なって追い越し車線を走っていると、

3台前の車が急に減速しはじめ、仕舞には追い越し車線上に停車するではないか!?

えっ!?

こっちも前方を塞がれてしまった為、止まるしかない

しかしこのままでは後続車に追突されかねない

走行車線側に逃げようにも車が多く、速度差があり過ぎるのでさらに危険だ

落下物か何かで停止したのか?とにかく早くうごいてくれー!!と願っていたら、

なんと、その停止した車は、走行車線の車が切れるのを追い越し車線で停止したまま待ち続け、

やっと動き出したと思ったら、道を横ぎっていきました・・・

そう、停車した場所はインター出口ぎりぎりの所

追い越し車線を塞ぐようにチンタラと走った挙句にこの行動

許せん!! 俺を殺す気かー!!
Posted at 2017/03/20 22:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
ホントに久々にバイクに乗った

例年よりかなり早い初乗りかな

乗る前に最低限の整備としてタイヤの空気圧チェックをおこなって出発!!

しっかし、ぜんぜん目がスピードについていけない・・・

歳のせい??(^_^;)

リハビリに時間をかけないとヤバそう(;一_一)
Posted at 2017/03/05 23:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
トヨタがWRCに復帰して第2戦目

勝っちゃうなんて凄すぎ(゜o゜)

日本の車が活躍するところを見れると

なんか嬉しい(^_^)

だからトヨタには頑張ってほしいね



しっかし今のラリーカーのサスペンションストローク

脚が長すぎ

市販車の外装が乗っかったバギーみたい



市販車とはかけ離れすぎてて

「なんだかな~」 って感じ

確かにWRCは見てて面白いんだけど

車がスペシャル過ぎて

自分が乗れる車ではないところがチョットね ( 一一)

外観が同じでも一般のオーナーが手を加えてどうにか成るもんじゃないから・・・

エボやインプが走ってた頃の車なら

近い存在の様な勘違いが出来たんだけどね (^_^;)


これで特別仕様車なんか出されても違い過ぎでしょ (-_-;)
Posted at 2017/02/16 03:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
磐梯かつ丼

食べきれません

歳のせい?
Posted at 2017/02/05 16:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
乾いた雪で圧雪になってくれると走りやすいけど

今日みたいな湿気の多いベタ雪は走りにくい

こんな時に役に立たないもの

VSA と LEDライト


VSAはOFFにしてしまった方が断然走りやすい

条件が悪くなるほど余計な装備は要らなくなる

VSAなんかは付けるか付けないかを選べるようにしてほしい

オプションでVSAかLSDを選べるとイイんだけどな

ホント こんな完成されていない装備の義務化なんて必要あるのか??


LEDライトには雪が積もってしまって

5分も走らないうちに暗く前が見難い

LEDライトは欠陥品というか

熱線やウォッシャーで雪を解かす工夫をしないと

車に装備しちゃいけない様な気がする



昔の車の方が車としての基本がシッカリしてた様な気がするのは

気のせいかな??
Posted at 2017/01/21 00:25:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「死ぬかと思った http://cvw.jp/b/2531927/39488446/
何シテル?   03/20 22:32
yamanboです。よろしくお願いします。 車もバイクも基本的にノーマル。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
愛車一覧
ホンダ NSR50 原チャリ (ホンダ NSR50)
ホンダ NSR50に乗っています。 基本的にノーマル。
ホンダ S660 軽自動車 (ホンダ S660)
基本的にノーマルです。
その他 パイク その他 パイク
ツーリング用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.