• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamanboのブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

ロングランテスト

ロングランテストとある用事があって、ロングランテストを行う機会を得た

往復で600km超の高速道を使用した日帰りコース

シート交換に至った一番の懸念事項である

尻の鈍痛に関しては、まあまあの結果になり一安心

ただ、脚もとの余裕の無さはどうにもならず、不満が無くなったわけではない

ペダルの位置があと50mmぐらい奥に行ってくれればベストなんだけど・・・

レール下にワッシャーを入れる前の、尻の皮が引っ張られるような違和感が収まったから

ワッシャーを入れたのは正解だった感じかな?

しばらくはこのポジションで様子見して、シートを削るかどうかの判断は先延ばししよう(^_^;)




今回のテストでは、スタッドレスタイヤで強風の中の高速道路走行だったけど

ちょっとフロントが落ち着かない感じで走りにくかった~

風に煽られてVSAランプがチカチカするし

舵を修正するにしても過敏に反応してしまうし 

フロントの軽さが裏目に出てる感じなのかな?
Posted at 2016/12/15 19:46:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

シート調整

どうしてもシートのスライド量が足りず

脚もとに余裕がなくなってしまい

膝が立ち気味になってしまうのでイマイチ(-_-;)


なので、座面を上げてみようかと思い

スペーサーを入れてみた。



最初は、6mmと8mmのスペーサーを入れて

計14mmのかさ上げを試みたが

膝の立ち具合が若干改善されて腿裏の当たった感じも

少しマシになったけど干渉が酷過ぎて断念(-_-;)

6mmスペーサーだけにしてみたけど

これも干渉が酷くてあきらめることに・・・

結局、スペーサーを入れると

シートの干渉が酷くなり、スペーサー無しの時よりスライドさせられなくなってしまうので、

状態を改善するに至らなかった(>_<)

最終的には、シートレール取付け部の前側だけに

ワッシャーを入れてシート前側を上げる様にする事が精いっぱい。



これでも若干はお尻の座り具合が改善された感じなので

しばらく様子見 (-_-;)


高身長の場合はTS-Gが適しているという事だったが、

脚もとの余裕をとるためにはRS-Gの方が良い様な感じです。


TS-Gは失敗だったかな・・・(T_T)

最終的にはシートの干渉部分を削ってスライド量を確保するしかないか・・・



RS-Gを付けて不満のある方、交換しませんか?(^_^;)

Posted at 2016/12/04 18:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

yamanboです。よろしくお願いします。 車もバイクも基本的にノーマル。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ S660 軽自動車 (ホンダ S660)
基本的にノーマルです。 最近、走行距離が嵩んできたので脚周りを交換。 マフラーはご厚意 ...
ホンダ NSR50 原チャリ (ホンダ NSR50)
ホンダ NSR50に乗っています。 基本的にノーマル。
その他 パイク その他 パイク
ツーリング用

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation