2016年11月19日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!11月19日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
いつの間にか一年経ったなんて、びっくり👀❗
あっという間に2年目迎えるんだろうな❗😱

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/19 22:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
今日は予定では日本海のほうへ久しぶりの長距離ドライブへ行く予定でしたが、
昨日の夜にネットを見てたら、”大阪城に真田昌幸(草刈正雄)が大河ドラマのイベントでくるみたい”って嫁に話したら、ドライブより真田昌幸(草刈正雄)に会いたい!!ということで、日本海ドライブから急遽、大阪城へ行ってきました。
ぼくも、昌幸ロスになってたので、これは行かないと!って思ってしまいました。

今日は車でなく電車で大阪城へ行ってきました。
朝から大阪城では真田丸関連のイベントをしていたみたいで、多くの人が大阪城周辺にいました。
近くの歴史博物館も真田丸展をしていて、こちらも入り口で列ができるぐらいの人がいました。

草刈正雄のトークショーまで時間があったので、歴史博物館や大阪城を見学して、真田丸へのテンション上げていました。

トークショーには結構たくさんの人が集まっていて、昌幸ロスはすごく大きかったんやなぁ~って思いました。
夕方だったので、風は強いし、思った以上に寒かった!!( ;∀;)

草刈正雄さんが出てきてからは、僕も嫁も寒さを忘れて興奮してしまった(笑)

もう少しトーク時間が長かったらよかったのに・・・って思ったけど、最後に昌幸の名セリフの一つを生で聞けてよかった!!
Posted at 2016/10/10 00:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!
キリ番getしました❗

去年の6月に中古でわが家にやってきたときは、13000km弱でしたが、1年3ヶ月足らずで30000kmになりました。
毎日、通勤メインで走っているけど、予定より距離走っているとは思わなかったです。

まだまだこれからも頑張ってもらえるよう大事に乗らないと❗

Posted at 2016/09/16 22:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
今日は初めてのオフ会に参加させていただきました。
プチオフ会みたいな感じでしたが、初めてだから、ちょうど規模かなって。

集合場所についたら、d3-takaさんがすぐに気づいてくれて、気さくに声かけてもらえて、緊張もなくなりました。それから、F.F.yuiさん、yuiさんのお友達、yuiさんの相方さんが来まして、軽くあいさつしてから、目的地の砥峰高原へ向かいました。

砥峰高原到着後、早速山遊びへ連れられて、細い砂利道をd3-takaさんの車が難なく進んで行ったので、付いていこうとしたのですが、あまりに過酷でフォレスターでは無理でした。なので、d3-takaさんの車に便乗して、山遊びというより林の中を走ってもらいました。木々の中を走ってもらって、結構興奮しました😆
嫁は僕以上に興奮してたみたい。

それから、ちょっと走って、お昼ご飯食べて、最後にちょっとした山遊びもマイカーで体験させてもらい、いい経験しました。こんな機会は普段の生活ではないですから😅

d3-takaさんの車が溝にはまって出られないときはヤバイんちゃうかなって思ったけど、当のd3-takaさんはそんなに焦った感はなく、慣れっこなんやって思いました。
でも、今日はなかなか出れなく、やむを得ずyuiさんとぼくのフォレスターで牽引したのですが、全くびくともしない感じで、無理でした。
ちょっと焦った感じのtakaさんは、溝を倒木などで埋めて落差を減らす作戦で無事に脱出できました。脱出した瞬間、みんな拍手して、ホッとしました。
今回で自分の車で牽引するというのも初めて経験しました。

今日のオフ会はいろいろ初めてづくしでよかったです❗

d3-takaさん、F.F.yuiさん、yuiさんの相方さん、yuiさんのお友達さん、本当に楽しくて貴重な体験もさせていただいて、ありがとうございました❗

嫁もめっちゃ楽しかったと言ってます。

また、次回もオフ会参加したいので、お誘いください❗

今日はお疲れ様でした❗

うっかり自分の車で体験した写真撮り忘れたので、takaさんの車で体験した写真しか撮れてませんでした😱

Posted at 2016/09/11 18:31:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!
山口旅行 二日目❗

ホテルを出発して、朝食は唐戸市場で海鮮丼をいただきました。新鮮なネタがいっぱいのってて、朝から大満足でした❗
それから、岩国の錦帯橋へ向かいました。
錦帯橋は初なので楽しみにしていたところのひとつでした。

写真とはやはり違って、実物は素晴らしいなぁ~って思いました。橋の構造もよく考えて造ったんだなって感心しました。
二日目も朝からめっちゃ暑かったので、足早に観光して、つぎの目的地、宮島へ向かいました。
宮島は世界遺産だけあって、近くまできたら、ちょっとした渋滞にはまりました。駐車場もなかなか空いていなく、探すのに時間かかってしまいました😅

とりあえずフェリーで宮島へ渡って、まずは腹ごしらえしようということで、名物のアナゴ飯をいただきました。
こっちのアナゴとはちょっと違っていて、身がふっくらして美味しかったです😄

お腹も満足したので、厳島神社へ向かいました。世界遺産だけあって日本人だけでなく海外からの観光客も結構いました。
昨日は、結構潮が引いていたので、大鳥居まで歩いて行けました。

厳島神社へは何度か来たことあるけど、大鳥居まで歩いて行くのは初めてでした。近くに行けたのは貴重な体験でしたが、見るならちょっと遠くから見たほうが綺麗かな😅

宮島をあとにして、呉の大和ミュージアムへ向かいました。
あまり時間がなかったので、ちょっと早足で見学しました。

やはり、戦艦大和の模型をみて感動しました。精巧に復元されていてびっくりしました。
次来る機会があれば、ゆっくり観てまわりたいです。

とりあえず、今回の旅行の目的は達成したので、大和ミュージアムをあとにして帰路にたちました。

この二日間でフォレスターくんは約1000キロ走ってもらいました。よく頑張ってもらいました❗

Posted at 2016/08/19 09:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
「@マロリン☆ そうですね!時間取れるよう頑張ってみます!!マロリンさんはこの週末は行けそうにないんですか??」
さときっちゃんです。よろしくお願いします。 同じ車仲間ができて、オフ会に参加してみたいです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。 ドノーマルですが、快適に乗れて楽しんでます。 今は ...
アウディ A3 アウディ A3
初めて乗った外車です。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって休みの日のはよくこの車であっちこっち出かけてました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後、初めての購入した車です。