車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
ドライブの予定が・・・(^_^;)
今日は予定では日本海のほうへ久しぶりの長距離ドライブへ行く予定でしたが、
昨日の夜にネットを見てたら、”大阪城に真田昌幸(草刈正雄)が大河ドラマのイベントでくるみたい”って嫁に話したら、ドライブより真田昌幸(草刈正雄)に会いたい!!ということで、日本海ドライブから急遽、大阪城へ行ってきました。
ぼくも、昌幸ロスになってたので、これは行かないと!って思ってしまいました。

今日は車でなく電車で大阪城へ行ってきました。
朝から大阪城では真田丸関連のイベントをしていたみたいで、多くの人が大阪城周辺にいました。
近くの歴史博物館も真田丸展をしていて、こちらも入り口で列ができるぐらいの人がいました。

草刈正雄のトークショーまで時間があったので、歴史博物館や大阪城を見学して、真田丸へのテンション上げていました。

トークショーには結構たくさんの人が集まっていて、昌幸ロスはすごく大きかったんやなぁ~って思いました。
夕方だったので、風は強いし、思った以上に寒かった!!( ;∀;)


草刈正雄さんが出てきてからは、僕も嫁も寒さを忘れて興奮してしまった(笑)

もう少しトーク時間が長かったらよかったのに・・・って思ったけど、最後に昌幸の名セリフの一つを生で聞けてよかった!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:24:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 10:13:29
こんにちわ(*^_^*)

大阪城でこんなイベントしていたとは、知らなかった・・・
最近大阪城 イベントがんばってるみたいですね。 プロジェクトマッピングとか

昌幸の名セリフ ってなんだろ? 真田丸観てないけど 気になります(*^_^*)

コメントへの返答
2016/10/18 20:54:23
こんばんは!!

ぼくもイベント前日の夜まで知らなかったんです。

今年は真田丸効果で大阪城周辺は今が一番ブームの場所ではないかと(笑)

昌幸の名セリフはいくつかあると思うけど、先日は「各々方、ぬかりなく!」というセリフを聞きました。

さすがに生はよかったですよ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月08日 18:41 - 19:11、
13.64 Km 30 分、
バッジ2個を獲得」
何シテル?   12/08 19:12
さときっちゃんです。よろしくお願いします。 同じ車仲間ができて、オフ会に参加してみたいです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。 ドノーマルですが、快適に乗れて楽しんでます。 今は ...
アウディ A3 アウディ A3
初めて乗った外車です。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって休みの日のはよくこの車であっちこっち出かけてました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後、初めての購入した車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.