• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伝説の若葉のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

池田山に行ってきた(°▽°)

池田山に行ってきた(°▽°)
どもども〜( 'ω' 三 'ω' )



久々に池田山行ってきました






色々な夜景を見てきた方ですが
山からの夜景はここが結構好きです꒰*´∀`*꒱



去年行った時は
大量の鹿と猪に出会えましたが
土曜日に行った時は一匹も出会えませんでした…



前回行った時
道路脇の高い所から
かなりデカイ鹿と目があってちびりそうになったのをよく覚えてます笑笑



相変わらずここへの道中は道幅が狭く
所々道が荒れているので
お出かけの際はシャコタン、扁平タイヤ等々気をつけて下さい꒰꒪꒫꒪⌯꒱




あ、そう言えば犬山城も行ってきました笑笑


犬山城は僕の家からチャリで行けるぐらいの距離感なんであんまり行く事はなかったのですが
彼女が行きたいって言うもんですからフラッと寄っていきました(・∀・)






残念ながら写真はこれしかないです笑笑


よーく見るとちゃんと犬山城→って看板が立ってます(*´∀`)♪


雰囲気とかいいんでオススメです!
成田山も近くにありますし、モンキーパークも近くにあります(°▽°)笑笑




空いてるんで気が向いたら遊びに行ってみてくださいではまた〜♪( ´θ`)ノ







Posted at 2017/11/27 20:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

ヘッドライトの光軸調整してきた話

ヘッドライトの光軸調整してきた話
雨も落ち着いたので
この前のヘッドライトの光軸合わせの結果報告です!





車高を下げたせいか
ヘッドライトを変えたせいか
原因はよく分からないですが
ヘッドライトが暗く先を照らさないツンデレ状態だったので
車屋の近くにある陸事で光軸上げてもらいました( ・∇・)






調整料は1,500円でした_(:3 」∠)_
まぁ週末のラーメンと炒飯と餃子を我慢すれば取り返しのつく額なので良しとします(΄◉◞౪◟◉`)




光軸あげたおかげで
かなり良くなりました!
こう見ると純正のヘッドライトより明らかに明るいです(*´∀`)♪







あ、気づいた方もいるかもですが
フォグ黄色から白に色変えました笑



この前の大雨で
この黄色がイマイチ仕事しなくて…





温度管ない分白の方が明るいので
とりあえずこっちにしときました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞






ヘッドライトと色が合ってるように見えるんですが
写真にするとヘッドライトのが青です…
気になりますねこのビミョーな感じ!笑笑



そのうち変えるかもです( 'ω' 三 'ω' )




因みに温度管はこんな感じの
ガラスの筒っぽです!





これを某ゴム製品みたいに被せると…
あら不思議!黄色に変わりました!







気分でコロコロ変えれるんでオススメです!
レビューあげてるんで気になる方はチェックしてみてください꒰*´∀`*꒱



ではまた〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
Posted at 2017/11/21 12:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

LED打ち替え完了!

LED打ち替え完了!
つ・い・に!




秘密にしてた㊙︎が遂に完成しました!
LED打ち替えです!!







*結愛ちゃんパパ*さんからお話頂いて
色々と悩んだ末に思い切ってやる事にしました!








美しい…(΄◉◞౪◟◉`)







現行車みたいでめっちゃいいです笑笑



マルチと後ろのセンターパネル?は先に渡して、残りを月曜日に全部やりました!





取り外し組み付けにかなり時間かかってしまって
途中から来たお友達さんにも手伝ってもらい
なんとか日付けが変わる前に終えることができました(´⊙ω⊙`)





*結愛ちゃんパパ*さん、お友達さん夜遅くまでありがとうございましたm(__)m
今度北ドンのたこ焼きでも奢ります(΄◉◞౪◟◉`)笑



まだ若干純正色が残ってる部分がポツポツとあるので
大好きなAmazonで球買って仕上げていこうと思います!






いやぁそれにしてもいいです笑笑
夜の運転がここまで楽しくなるとは…_(:3 」∠)_


ではまた〜(*´∀`)♪









Posted at 2017/11/02 06:33:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

パンク修理と光軸合わせと㊙︎

パンク修理と光軸合わせと㊙︎
どもども〜( 'ω' 三 'ω' )



この間パンクしたタイヤの修理と
いつしかレビューで言っていた
ヘッドライトの光軸合わせしてきました〜(*゚▽゚)ノ




パンク修理をボーッと見てたんですが
本当に直してるのかって感じるぐらいの
修理で車屋の人に
これは本当に修理ですかと何度も聞いてました笑笑








ヌルヌルした液体を黒い棒にトロッとかけて
穴にぶっ挿すというなんとも卑猥な修理でした!





胡散臭さMAXでしたが
これが正しいパンク修理だとか…_(:3 」∠)_



修理後は異常なく走れてるので
とりあえずひと安心です( ・∇・)




光軸の調整もしてきたんですが
雨が凄くて写真でお伝えできそうにないので
また今度お話ししようと思います!




そして㊙︎ですが
現在クラウンこんな感じになってます









盗難にあったみたいになってますが
全然そんなのじゃないです!笑




これは完成してからの公開にします!




かっこよくなるんで楽しみにしてて下さい(΄◉◞౪◟◉`)






ではまた〜( ・∇・)/~











Posted at 2017/10/22 17:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

いざ東京!!………あれ?


お久しぶりです_(:3 」∠)_




彼女との3年記念が近かったので
東京までプチ旅行してきました٩( 'ω' )و




初めて彼女とのデートが
水族館だったので
東京のシャレオツな水族館に行こうという
経緯で行く事になりましたがしかし!!!





当日の朝
支度をして荷物を積み込んで
よし彼女家まで行こうと思って
エンジンの暖気しながら
車のチェックをしていたら






かなり焦っていたので
ペタンコになった写真はありませんが
これを見ればお分かりいただけると思います。


そうです!
ビスがタイヤに突き刺さっていたのです!!





この前日に会社の上司と先輩と
ラーメン食べに行った帰り道で
やったらしく
タイヤがえらい事になってました…(O_O)




速攻彼女に電話して事情を説明
そして速攻でスペアに変えて
彼女を迎えに行くという
てんてこ舞いな朝でしたσ(^_^;)




その後はトラブルも無く
無事帰宅できました꒰*´∀`*꒱



水族館めっちゃ良かったです꒰*´艸`*꒱














週末にパンク修理行かなきゃ…_(:3 」∠)_



ではまた〜(*´∀`)♪





Posted at 2017/10/19 07:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

伝説の若葉 (ぽんこつのわかば) 主人公であり伝説(ぽんこつ)的存在。相棒のCROWNを操る者で、その様相とは異なり大胆なショボショボ運転をする。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

REIZ TRADING VELENO 6000lm イエローフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:15:13
これが本気のデッドニング ドア 施工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 16:15:53
これが本気のデッドニング ドア お勉強編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 16:15:48

お友達

    /⌒ヽ
   / ^ω^ヽ
 _ノ ヽ ノ \_
`/ `/ ⌒Y⌒ Y ヽ
(  (三ヽ人  /  |
| ノ⌒\  ̄ ̄ヽ  ノ
ヽ___>、___/
   |( 王 ノ〈
   /ミ`ー―彡ヽ
  / ヽ_/  |
  |  /  ノノ
お友達待ってるぞ
7 人のお友達がいます
*結愛ちゃんパパ**結愛ちゃんパパ* みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
toyotaKusshitoyotaKusshi 2nd HybriD2nd HybriD
Hiro-bp555Hiro-bp555 ふみともひろふみともひろ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
TOYOTA CROWN ATHLETE G PACKAGE (とよた くらうん あ ...
アプリリア RS50 最高級原動機付自転車 (アプリリア RS50)
人生で1番お金持ちだった時に買った一台です。 購入価格40万円 売却価格10万円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる