車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
こんばんは。ホ~ホ~です。

週末はブラッドレー杯が開催され、みん友の雪風大和氏が出走するらしく応援に。

土曜日、前日より愛知入りの氏をYでお迎え。
コーヒータイム中のクラッチ氏を交え午前中はまったり。


昼食後、大和氏は練習の為Yに居残り。私はいつもの二人と“前夜祭”(笑)の会場に向け出発。
途中、寄り道しコーヒータイム(笑)


予定のある夏カレ~氏は、ここでお別れ。ttk氏と買い出し後、会場に。会場は昨年に続き、つっちー&リーフ氏宅の近所の公園。現地でmonolith70氏と合流し、居残り練習の大和氏、今年、オフィシャル参加のリーフ氏の帰りを待ちます。

二人の帰りに合わせ前夜祭スタート。私達は、むしろコチラがメイン(笑)七輪を囲み寒空の夜中にBBQ(笑)


少し遅れ、こちらも昨年に続き岡山から出走予定の屑鉄jr氏も合流。公園駐車場にはボロい70のみ6台で、物々しい雰囲気に(笑)
車談義に花を咲かせるも、出走&オフィシャルの仲間も居るので、本日は早めに就寝。

日曜日、天気が心配でしたが、予報通りの雨。後片付けの後、SAFに向かいます。


会場では、みん友さん、他のSNS繋がりの方とお話ししながら観戦。

屑鉄jr氏


雪風大和氏


Y川繋がりのF氏


K氏


Y氏


おっと、忘れてた(笑) オフィシャルのリーフ氏


最後まで観戦し帰宅しました。

本日、出走の皆様、オフィシャル&関係者の皆様、お疲れ様でした。

楽しい週末になりました。
Posted at 2017/03/26 20:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
こんばんは。ホ~ホ~です。
久しぶりに写真を撮ったので投稿です(笑)

土曜日~
今日1日は何も予定が無いので、朝からぷらぷらドライブ。
ただぷらぷらも面白く無いので、経由地、目的地を決め出掛ける事に。
豊○市発、経由地は中津川、目的地は美濃加茂。
出発前の給油時に燃料添加材を投入したので、経由地迄はエンジンを回したく登り坂メインのルートで。
R153~R257~R19でエンジンをブチ回し中津川へ。

中津川では、母親の実家の墓参りを済ませ少々休憩。
そのまま美濃加茂に向かってもツマラナイので、大人の社会見学。
R19~r68~r412~酷418で社会見学ポイントへ。


この「煤けた」感じがタマリマセン。


見学を済ませ、先に進みます。酷418を少し戻り、r412~r353~R418で八百津へ。この「r」区間、昔は「険」でしたが、現在は半分くらいが「県」になり、走り易くなりました。
八百津からは、R418~市???で目的地へ。

最近インスタグラムで有名な「ランクルが集まる車屋さん」アオヤマオートさんへ。
年度末のお忙しい中、突然のお邪魔に対応していただき、ありがとうございました。また遊びに行きます。


アオヤマオートさんにお邪魔中、静岡の某氏から「Yに行くよー」の連絡。この後、特に予定も無いのでコチラも向かう事に。高速でワープしてYに着。
「あれ?早く着きすぎた」(笑)

誰もいな~い


ボッチ昼ご飯を済ませ、


一服🚬してると待ち人到着。
4D56さん、こんにちは。


いつ見てもデカいな~

その後、いつもの面々も続々と到着。
そして、いつもの駄弁りタイム。

夕方、4D56さんはコストコへ。
いつもの面々も早めの解散。
私はムフフな材料の買い出しにホームセンターとオー○○ッ○スへ。その後、帰宅。


日曜日~
午前中は会社行事へ参加。午後からYへ。
夏カレ~さんと合流し、お昼ご飯。


その後、駄弁りながら昨日の買い出しの材料でゴソゴソ。
2回目のビビり音対策、その他、細かい所を…………
最後に購入したばかりのFrガラス用サンシェードをハサミでバッサリ。70のFrガラスに合わせて加工。切り口はボロ車の三種の神器の1つ「ガムテープ」で補強。これで快適な室内空間が(笑)

作業完了後は、駄弁ったり走ったりして本日も早めの解散。

楽しい週末でした。

また来週~
Posted at 2017/03/20 00:05:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
こんばんは。ホ~ホ~です。

大したネタは無いですが、最近サボり気味なので、少しでもある時に(笑)

日曜日に実家で祖父の三回忌がある為、前日から移動を開始。そのまま帰っても面白く無いので、
先ずはココに寄り道。




「オッサンの休日」を楽しみます。

その後、最近、「僕よりも僕の実家付近に出没する」夏カレ~さんに連絡すると、(今日は)家に居る様子(笑)
…と言う事で、夏カレ~邸を襲撃。

少々の駄弁りの後、外コーヒーする事に。目的地に向かいます。県道11号を北上……

…は、酷道好きの夏カレ~さんには失礼なので、対岸の険道355号を選択。追従車、対向車共にほぼ0で目的地に到着。


夏カレ~さんお気に入りのコノ場所。今日「も」貸切状態。
さっそく準備して、至福の1杯。


風もほぼ無く、ポカポカ陽気。
車の話や、仕事の愚痴で盛上がります(笑)

コノ場所、みん友の某氏もよく立ち寄る場所。駄弁りながらキョロキョロするも、今日は青い車も、白い車も見当たりません。今週は違う場合にお出掛けかな?(笑)

そうこうしてる間に日も陰りイイ時間に。
後片付けして解散する事に。夏カレ~さんは11号で帰宅。僕は355号で更に北上(笑) 356号経由で実家に。

のんびり、まったりの週末でした。








……写真は撮ってないので、以前の使い回しと夏カレ~さんのfacebookからパクりました(笑)








………もう少し写真撮ろう(反省)








…ではまた今度。
Posted at 2017/03/15 00:08:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
もうすぐ山菜の季節ですね。ホ~ホ~です。

週末は岐阜の実家にいました。

土曜日
もう雪は降らないだろうからタイヤを戻し、

雪遊び用の荷物を車庫に放置。少し身軽になりました(笑)

お昼前に夏カレ~さん、ttk141さんが山奥まで遊びに。
夏カレ~さん、到着と同時に愛機「軽トラ」に社外タコメーターを装着開始。OBD装着なので、30分ほどで完了(笑)夕方まで駄弁りたおして解散。

日曜日
昨年の夏から調子の悪い我が70の集中力のなくなった集中ドアロック。修理の予定をしていたら復活したので放置してましたが、土曜日から再発。集中ロックが出来なく。
(詳細は過去ブログで)

もう直すのメンドーなので、「集中」機能を殺してしまう事に。

D席ドアの内張りをはがし、ドアコントロールのカプラーを抜いて作動テスト。

ヨシ❗「完了❗」集中ロック&オープン出来ない(笑)
パワーウインドウは作動可。

LXグレードなので、新車購入時にオプション装着したこの装備、18年後に「標準仕様」に戻りました(笑)
D席以外のドアロックは「開ける」必要がある時だけ解除すればいいから、特に不便は無いでしょう。

…たぶん(笑)


内張りを剥がしたついでに以前から気になっていたD席ドアの「ビビり音」も対策する事に。



まぁ、隙間テープを貼るだけですが。

場所はほぼ特定できてたので、隙間テープをテキトーな長さに切ってドア側に貼りつけ、内張りを元に戻し完了。

エンジンを始動しアイドリングでテスト。

「完璧」

更に工具を出してるついでに、ウインチコントロールボックスの向きを変更。ラジコンキット使用時の受信機が正面を向く様に。これで作動不良も解消。

これで最近イライラの原因になってた不具合が半分解消されました(笑)

…んっ?残り半分?

その内、対策しますよ。

…気が向いたらね。

だって、メンドーなんだもん。







午後からは、何故か昨日のお二人がまたまた山奥まで(笑)
昨日は駄弁っただけなので、今日は少し出掛けよう。
近所の林道を走り、少々の駄弁り。夕方には下山し解散しました。

お二方、2日連チャンで山奥まで出張していただき、ご苦労様です。また遊びましょう。








ドアロックの件、整備手帳に上げようかなぁ~








いや、止めておこう。メンドーだし、そもそも

「整備」

じゃないし(笑)








では、また今度。
Posted at 2017/03/06 00:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
…………生きてますよ。

ホ~ホ~です。最近、アップをサボってました。
だってメンドーなんだもん(笑)

メンドーは半分冗談として、ネタは沢山あったのですが、何せ「写真」を撮ってないので。

いつもの河原で、ボッチ朝ご飯&コーヒーしたり、


雪が降ればドライブに行き、コンビニの駐車場で埋もれるシャコタン車見たり、


ttk141氏のご友人が関西から遠征して来ると聞き、河原に行ったり、


雪道(吹雪)ドライブで全く役立たずだったLEDヘッドランプ球をハロゲンに戻したり、
(写真無し)

リーフ氏のサビ号見学したり、
(もちろん写真無し)

雪景色の酷道入口の「落ちたら死ぬ」看板の見学したり、

(遠すぎて見えねぇ)

数ヶ月前からチカチカしてたLEDメーター球を変えたり、
(写真は無いよ)









まぁまぁいつもと変わらん週末は過ごしてましたよ。











今後の目標は、「写真を撮る」だなぁ~






では、また今度。
Posted at 2017/02/26 23:17:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「週末~ http://cvw.jp/b/2532132/39517971/
何シテル?   03/26 20:19
ホ~ホ~です。 20万㎞ 1オーナー車と、赤いポンコツに乗ってます。 みんカラ、今までは見るだけでしたが、なんとなく始めてみました。 基本、乗り物...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
里山キャンプ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 19:47:50
模索中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 23:23:50
お友達
Yや、近所の林道、峠、カーブの多い道に出没します。

見かけたらよろしくお願いします。



42 人のお友達がいます
Yoshi★Yoshi★ * 雪風大和雪風大和 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
マスターの75と106マスターの75と106 ttk141ttk141
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
20万㎞ 1オーナー車です。 見た目はボロいが、調子イイですよ。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
こんなのも持ってます。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.