• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

NB2ツーリング vol.3

NB2ツーリング vol.3 お友達のシルバーリミテッドさんとNB2を2台連ねてツーリングに行ってきました。

ルートは、岡谷IC→塩嶺峠(中山道塩尻峠)→和田峠→美ヶ原→霧ヶ峰→白樺湖→八ヶ岳エコーライン→入笠山です。

当初は高ボッチ山をメインディッシュにする予定だったんですが、塩嶺峠で雨降ってたので急きょアレンジしました。

美ヶ原では雲海越しの北アルプスが見えましたよ。


その他、旅の様子はコチラ
フォトアルバム 2017.10.08 NB2ツーリング ビーナスライン~入笠山

いろんなところでNB談義しながらのツーリングで、試したいことがたくさん聞けました。

入笠山がマイカー規制で行けなかったのは下調べが足らなかったなぁ。
次は抜からないですよ。また行きましょう。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/10/09 00:17:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山写真
まちゃ76さん

なぜか登山
SUMOMOさん

S660で入笠山スノートレッキングへ
Mさるさん

入笠山登山・・・やっぱり高山?
たぁくんZさん

雨氷
適当男さん

背中からのビーナス堪能ツーリング
マロン君のパパさん

この記事へのコメント

2017/10/09 00:41:08
こんばんは!お疲れ様でした。
今日もツーリングコースを提案していただきありがとうございました(^-^ゞ
うちのロドは、今日、やっと60000kmに達しました。
今日のような最高のツーリングで、走行距離を稼ぎたいものです。
まだまだ頑張りましょうNB2(2001年式)!
コメントへの返答
2017/10/09 00:57:02
お疲れ様でした~。
いえいえ詰めが甘くて申し訳なかったっす。

60000kmですか!?走行少なめの極上車だったんですね。
ビーナスラインは鉄板安全牌ですね~。雨と霧さえなければ、何かいいもん見せてくれます。鉄板を絡めつつ行くプランはいいかもですね。また考えてみますよ。
2017/10/09 11:54:01
ワタシも昨日、ビーナスラインにいましたよ!午後二でしたが(^_^;) 紅葉はもう少しですね♪
コメントへの返答
2017/10/09 16:34:38
おっと、ニアミスしてたんですね。

教えていただいた塩嶺峠は眺望ゼロでした。またリベンジします。

紅葉はどこもまだまだな感じでしたね。これからのドライブが楽しみです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「南アルプス〜♪」
何シテル?   11/24 08:33
あおたまです。 クルマの運転が大好きで、サーキット走行や絶景ドライブを楽しんでいます。 2015年9月よりロードスターオーナーになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

幌ウェザーストリップ交換 
カテゴリ:メンテナンス
2017/10/29 13:28:26
ウォータースポット除去 
カテゴリ:メンテナンス
2017/10/01 15:57:06
美浜サーキット初体験♪ベスト動画付♡ 
カテゴリ:ドライビング
2017/09/07 12:41:34

お友達

実際にお会いした事がある方、
サーキット走行好きな方、ドライブ大好きな方、ロードスター好きな方、気軽に誘ってください。
66 人のお友達がいます
しげ321しげ321 * こもりん.こもりん. *
ゆたながゆたなが * roadysseyroadyssey *
オオス・カシバオオス・カシバ * ちびマンモーちびマンモー *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター(NB2)に乗っています。 基本オープンです。 幌に当たる雨音も好きです。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ちょうどいい感じのサイズで、室内もそこそこ広く、荷室も十分なとても使いやすいクルマである ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8最高ー!!! ロードスターの如き運転の楽しさと大人4人がちゃんと乗れる実用性を兼 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
当時の上限、280馬力のクルマに乗りたくなったのと、友人のWRXがメチャメチャいい感じだ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.