• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安道名津のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!11月20日でみんカラを始めて2年になりました!

長かったような短かったような…そんな1年でした。シビックの画像と共に ちょっと振り返ってみたいと思います。



年末にホンダツインカムさんでFEEL'Sディフューザー装着。更に迫力あるリヤになりました。自宅入口の坂で擦るので 今では下がガリガリです(゚Д゚)グハァ

合わせてお願いした総点検…店長さんから、

「何も無い……と言いたいところなんですけど………ラックエンドに大きなガタがありますよ」

(゜∇゜ ;)エッ!?




↑これです(画像は交換後)。縁石ヒットや過走行で ガタが出やすいとの事ですが…思い当たる節がありません(^^;)?

そのままでは危ないので後日地元ディーラーにてタイロッドエンドと一緒に交換しました。



その後、ドアミラーのくすみが気になりアクセスのミラーに交換。見やすくなりました。



無限VT-αを入れました。バランスの良い印象でした。



無限エアクリ+ダクト装着。



憧れのK&Nフィルター!噂どうりの薄さで大丈夫かコレ!?と若干不安に思いましたが 今のところ不具合は無いです。

皆さんがおっしゃる通り、フィルター脱着が恐ろしく面倒なエアクリです(笑)




プラグ交換。前回と同じレーシングプラグを選択しました。





富士山~FSWまでプチ旅行。美味しいものを沢山食べ、美しい景色に感動する旅でした。



埼玉県の大宮SABでジェイズレーシングのステアリング購入(イベントにて)。
純正ガーニッシュも交換してリフレッシュしました。パンチングレザーがカッコイイです。
今のところ、文字の部分は あまり汚れて無いので綺麗な状態を維持しています。



シビックではありませんが、セブンデイ見てきました。以前のブログに書いたとうり、FD3Sも大好きなのです。



エンジンオイルをガルフVTECに戻しました。気持ち良く回る素晴らしいオイルです。





伊豆~箱根へ旅行しました。温泉や美味しい海鮮を楽しむ事ができました。

伊豆は良い天気でしたが 箱根峠は 濃霧(↑の写真です)。ターンパイクも通行止めでした。いつか愛車でターンパイクを走ってみたいです。



ミッションオイル交換。愛用のWAKO'S 7590にマグドレンボルトを追加。



鋸山まで房総ドライブ。ワイルドスピードX3の聖地巡礼。



ギコギコ音でマスターシリンダー+スレーブシリンダー交換。シーカーさんでの作業。
見た感じ大変そうな作業でしたが2時間以内に完了していました。すごいです。

その他 ちょこちょこ車いじりを楽しみましたが、今回は割愛させていただきます。

……改めて画像で振り返ると、色々ありましたね(^^;)
これからも大切に乗ってゆきたいです。

相変わらずの誤字 脱字 乱文で申し訳ございません。これからもよろしくお願い致します。
Posted at 2017/11/21 23:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

サイクルモード インターナショナル

11/3~11/5に幕張メッセで開催されたサイクルモード インターナショナルに行ってきました。

自転車版のモーターショー的なイベントです。

今回のブログは自転車ネタです。マニアックなブログになりますのでご注意ください。



会場は賑わっておりました。近頃の自転車ブームも影響しているのではないでしょうか。

ちなみにホールの一部と搬入口が試乗コースになっており、出展企業から試乗車を借りて試乗ができる珍しいイベントです。

普段乗れない高価なスポーツ自転車にも試乗ができます。

とりあえず、試乗前に展示車の見物から…



DEROSA の IDOL 。カッコ可愛いデザインで憧れますがフレームだけで30万しますので 購入は無理です…まさに高嶺の花、アイドルです(笑)



同じくDEROSAのPROTOS。

お値段は…
Revo Matt(文字がいっぱいのやつ)
本体価格 ¥770,000円(税別)

フレームだけでこの値段(゚Д゚)

└(:3」┌)┘))うわぁぁぁ!!高すぎィ!!

ホイールはカンパニョーロのボーラ ウルトラが付いてますし、恐らく100万超えでしょう。エグいですね。

(金額的に)上を見たら限りがないですね。。




SUBARUが出展してました。SUBARUは 大会で使う機材や車両の紹介でした。




続いて訪れたのはパナソニック。家電の企業ですが 実は自転車作ってます。
クロモリ製フレーム(鉄)のロードバイクが有名なので いざ試乗!

試乗コースはロードから折りたたみまで様々な自転車がビュンビュン走ってて 結構スリルがありました。

…試乗車は とても快適でした。長距離も安心して乗れそうです。見た目は カーボンフレームのような派手さは無いものの、しなやかに走る感じが 素人の私でも解りました。




続いて折りたたみの試乗!SAVANE(サヴァーン)というブランドです。

珍しいカーボンフレームの折りたたみ。見た目がかなりカッコイイです!

しかも、変速機がロードバイクによく使われるSHIMANO製SORAもしくは105。

105は私のロードにも使われるリヤ11速です。

ブレーキは ディスクブレーキ。ガッツリ効いて冷却もバッチリ。

乗り方にもよりますが、きっと 入門向けロードより速いでしょう。試乗はSORA仕様を お借りしました。
実際試乗コースでは「これは速い、スゴーイ」と言いながら走っていました。かっとび感が すごいです。これは欲しい。

ちなみに 105仕様お値段は…
Carbon FDB 20inch SHIMANO 105 22Speed
価格:\150,000(+税)

お、おう…
まあ、ロードバイクでカーボン+105+ディスクブレーキだと20万超えますからね…
「個性的なミニベロ(小径車)が欲しい!折りたたみでもスポーティーに走りたい!」という方には大変オススメです。




続いてMTB試乗。ルイガノのMTBです。オシャレな自転車のイメージを持つ方もいらっしゃるメーカーですが 性能的には 余裕で山の中に入れるレベルです。
試乗コース内には モトクロスのような波打つ部分がありました(MTB限定)が、突入しても安定していました。
フロントサス、良い仕事をします(笑)



続いて同社のクロスバイク。コチラは変速がリヤのみですので 私のクロスバイクと比べると 物足りない感が否めませんし、若干乗りにくさをを感じました。

最後に メーカー名を忘れてしまいましたが、どこかのホイールメーカーの試乗車(FELTのカーボンロードバイク)に試乗しました。まさかの電動コンポ(電動で変速機を動かすやつです)…初めて乗りました。ウイーンて音がカッコイイ(*゚∀゚)
…写真撮るの忘れました。ごめんなさい(T_T)

試乗に満足したので 再び展示車見物。




ハンドメイドフレームで有名なマキノサイクルの展示車。某アニメでは このショップが制作したカーボンロードバイクが登場したとの事。カッコイイ!



ピナレロのドグマF10。これまた高価…完成車の場合、¥1,180,000-(税抜)。。


cerveloのトライアスロンバイク(手前の自転車)。リオオリンピック使用車だそうです。トライアスロンバイクはハンドルがすごい形状です。
きっと高いでしょうね(遠い目)

……そんな感じに自転車を楽しむ(と共に お値段に衝撃を受ける)一日でした。

寒くなっても できるだけ自転車に乗る時間は作りたいと思います。
……太っちゃうと いけませんので(^^;)

最後まで読んでくださり ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/11/07 22:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

鋸山ドライブ

鋸山ドライブ久しぶりに房総半島をドライブすることにしました。

目指すは鋸山です。

昨日の日本テレビ系「ヒルナンデス」で紹介されてましたね(^^)

まずは館山自動車道もしくは一般道で富津金谷へ。そこからは、あっという間に鋸山です。

普通の観光ならロープウェイに乗ります。ロープウェイからの景色は最高なので(^^;)

しかし、クルマ好きなら 訪れておきたいスポットがあります。



知る人ぞ知る、クルマ好き(特にスポーツカー好き)の聖地 「鋸山登山自動車道 」

何故聖地なのか…

2006年公開の映画

「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」

その劇中において峠でレースするシーンがありますが 、この場所で撮影が行われました。

今回のドライブの目的は、映画の聖地巡礼です(笑)



有料道路なので支払いを済ませ、いざ峠へ。






見覚えのある峠です…懐かしい気持ちになります(´∵`)




登りきって駐車場に到着です。ここからロープウェイの駅方面に数分登ると山頂です。



着きました。絶景が広がります。



Wi-Fi使えるみたいです(;^ω^)



今日は残念ながら富士山は見えず(´;ω;`)






名物「地獄アイス」
バニラソフトに竹炭を混ぜた珍しいソフトクリームです。とても美味しいですが、唇や歯が真っ黒になるので注意です(笑)

鋸山といえば有名な「地獄のぞき」という場所があります。
有料(600円)ですが せっかくなので行ってみます。


油断しました。結構 本格的な山登りコースです。かなりキツイ(´;ω;`)



着きました。横から見るとすごい場所である事がわかります。では実際に覗き込んで見ます。



( 'ω')ギャァァァァァァ

実は高所恐怖症でして…恐怖で凍りつく程の断崖絶壁っぷり(+_+)






五百羅漢(千五百羅漢)や大仏も見てまわりました。ひたすら階段上り下りの繰り返し…山登り素人の安道名津は すっかり汗びっしょりです(;;゚;3;゚;;)

ここに来る場合はトレッキングシューズもしくは運動靴を オススメします。

替えのシャツが運良くトランクに入っていたので着替えて出発です。膝が痛い(><)



帰りも聖地の峠です。夕暮れの海が見える峠って素敵ですね(^^)

ちなみにこの道路は17:00完全閉鎖です。
夜の通行はできません。映画は貸し切り撮影だったのでしょう(昼のシーンも含め)。



ドライブの最終目的地は浜金谷の「ザ フィッシュ」です。鋸山の近くにあり、こちらもヒルナンデスで紹介されています。



のこぎり山バウムクーヘンで有名な見波亭。ここのバウムは とても美味しいのでオススメです!


番組で紹介された「濃厚焦がしチーズバウム」まるでチーズケーキのようなバウムです。


美味しかった(*´ω`*)


「房総族Tシャツ」(笑)
ちなみに右のシャツの意味は「私は房総族ですが、どうですか?良いでしょ♪」という意味です…

房州弁は、文字にすると すごいですね(↑▽↑)



駐車場から しばらく海を眺めて帰宅しました。夕暮れの海を眺め黄昏てみるのも いいですね。

千葉のドライブも楽しいです!

今回も長文&まとまりのない文章で申し訳ございません(><)
最後まで読んで下さり ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/10/10 22:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:夜間撮影時の鮮明さ、写った車のナンバープレートが読める事、露出補正能力。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 00:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:オートバックス

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:施工のしやすさ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 02:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@しゅがーぱん さん
おはようございます!
スタッドレス用に購入した中古ホイールでしたが すごくいい感じになったので驚きました(^o^)
私も 今日は早番なので お互い頑張りましょう!」
何シテル?   12/09 06:30
安道名津(あんドーナツ)です。よろしくお願いします。 日曜劇場JINのマニアとかではありません。お笑いコンビのメイプル超合金も関係ありません。何となくつけた名前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サイクルモード インターナショナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:18:25
ホンダ シビックタイプR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:04:20
赤バッチ風リフレクターシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 19:54:41

お友達

友達希望 大歓迎です♪ お気軽にどうぞ(*´▽`*)
22 人のお友達がいます
にっしゃん☆にっしゃん☆ * T-EVO 事務局T-EVO 事務局
うまんちゅ2011うまんちゅ2011 DIODIO
しゅがーぱんしゅがーぱん ぴら@FD2ぴら@FD2

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。 久しぶりのマニュアル車。実用性もあり、とても良 ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
自転車にも乗っています。 メリダ SCULTURA 4000というモデルでカーボンフレー ...
輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3 輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3
ロードを購入する前は クロスバイクに乗っていました。GIANT ESCAPE RX3 2 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
フルノーマルから こつこつと仕上げた車両。新しいオーナー様のもとでも元気に走ってもらいた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる