• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

meishin2012の愛車 [トヨタ アリスト]

157870 タイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
持ち込み専用のタイヤ交換に来ました。

今回で3回目になるこちらのお店はピットステーションさんです。

以前は、タイヤ激安店を利用して18インチで2本3万円で取り替えしていただいてましたが!
フロントとリアでは、方減りの速さが違うので裏組だけ頼んだら!

1本9千円と言われました。(*`Д´)ノ!!!約1年半に渡って2本つづ4回程お世話になってましたが、タイヤを購入しないとやりたく無いようなので、調べた結果ピットステーションさんにお世話になる様になりました。

2本組み替えで、タイヤと工賃込み3万円!
アジアタイヤで聞いたこともないタイヤばかりでした。
後で調べるとネットで1本、3千円~5千円ぐらいのタイヤでした。

購入無しで、裏組だけ頼んで1本9千円は、
高過ぎだろ!

二度と行きたくない店だと思いました。
2
フロント助手席側225/35/19
メーカー KENDA 回転方向あり

9jのホイールに対して、あんまり引っ張りがありません。

8分山からのかの使用でしたが、3ヶ月走行して画像の減りです。
3
フロント運転席側

225/35/19

メーカー ATR SPORT 回転方向あり


こちらは、新品からの使用で2ヶ月ぐらいでツルツルになってました。(T_T)

引っ張りぐらいは、いい感じでした。

KENDAと同じサイズでも全然引っ張りぐあいが違います。
4
フロント両側

今回初めてのタイヤです。

メーカー TRIANGLE TH201
イン、アウトあり

215/35/19

引っ張りぐらいは、かなりあります。

これなら、225/35/19
でも良かった感じです。
5
リア両側

メーカー TRIANGLE TP968
回転方向あり

235/35/19

10jのホイールに対して、
引っ張りぐらいは、ちょうど良い感じになりました。
今までのYOKOHAMAタイヤは
245/35/19
全然引っ張りがなく、フィンダー内に擦ってました。

フィンダー内は、爪を切ってます。
6
リア上からのショット
7
フロント上からのショット
8
タイヤも新品になり、音も静かになりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

4輪タイヤ交換

難易度:

[KAZO店]20インチ新品タイヤお取り付け!アリストご来店!

難易度:

アライメント調整

難易度:

タイヤ交換⁉️

難易度:

4輪タイヤ交換

難易度:

ピンソ剥がれたから手持ちのATRに交換してもらおうか♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

meishin2012です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RECARO スポーツシート SR-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 07:37:03
ブレーキブースター交換+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:21:51
ブローオフバルブ周りのパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 14:41:45

お友達

1 人のお友達がいます
★kotalow★★kotalow★

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
トヨタ アリストに乗っています。
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
(*≧∀≦*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.