車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
明日の八千穂レイク氷上走行会は開催致します!天気よありがとう!

氷の状態も良さそうで明日は一日楽しめそうです!

暖かいてのがちょっと気になりますが・・・

とりあえず7時集合でお願い致します!

トン汁サービスを考えておりますが、食事の用意はございません。

お弁当をコンビニなどでご用意ください。

明日はよろしくお願いします!
Posted at 2017/02/15 19:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 氷上走行会 | 日記
2017年02月12日 イイね!
16日は氷上走行会です!こんばんは!
16日は氷上走行会ですね!
今のところ大丈夫そうな感じですね^^
まぁこればっかりは自然相手なのでわかりませんが^^;

さて、氷上走行会にご参加の方にご準備いただきたいものがいくつかあります。

まずは寒くないジャンバーなど
これは風が強いと体感ではかなり寒くなります。1枚余分に持ってきたほうがいいと思います。

そして靴用簡易スパイク!
これは絶対ご用意ください。ホームセンターで1,000円くらいです。
これをつけていなくて、氷で転び救急車で運ばれた方がいらっしゃいます!

防水・防寒グローブ
これは外作業の時必要です!

スコップこれはあればで構いません。

そして牽引ロープ!
できれば5t程度引けるものが良いですね。
あと、日産車に多いのですが、牽引ロープが引っかからない車はシャックルをご用意ください。
S15に試しに用意しましたが、16mmサイズの物で356円でした。
これを装着してロープもかけておけば救出も早く、楽ちんです♪

他にも長くつやホッカイロなどもあればいいかもしれません。

とにかく何は無くともスパイクは必須!でお願いします。

また、管理人さんのブログにもありましたが、行き帰りの道路でスライドさせたり、ゴミを落としたりした人がいるそうです。

車を見れば一発でどこに来た車かわかります。

地元住民さんの理解や管理人さんの苦労なくしてはできない体験ですから、これは絶対に守って安全運転でご来場ください。

木曜日まで天気が持ってくれることを祈ります!
Posted at 2017/02/12 17:57:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 氷上走行会 | 日記
2017年01月18日 イイね!
残念です。

しかし、相手は大自然 こればっかりはしょうがないですね^^;

2月の方は開催できるといいなぁ・・・

明日はせっかくなので群サイで雪ドリやります!

のんびり行ってきまーす^^
Posted at 2017/01/18 20:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 氷上走行会 | 日記
2017年01月16日 イイね!
氷上走行会にご参加の皆様へ八千穂レイク氷上走行会が今週木曜日となっております!
参加申し込み書がまだの方は、一応 info@pit-man.com までメールください。最終確認させていただきます。
よろしくお願いします
Posted at 2017/01/16 16:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 氷上走行会 | 日記
2016年12月25日 イイね!
中学生ドリフトの動画でこちらにUPしてない分をUP^^動画を紹介し忘れていた分をUPでーす^^

その12です。

この回は夏休み回です。練習を集中的に何回か行ったので、一気に上達した時ですね。

ちょっとビックリするくらい上手くなりました。

また、ドリフト天国さん主催の大会に始めてエントリー

同じくらいの年齢の子供達のドリフトが良いしげきになったみたいですね♪

走行会3回分が編集されています。




そしてその13です。

この回は群サイと本庄の2回分を編集。

群サイでは自分で考えて本庄サーキットで走る時の練習をしていたみたいです。

かなり2速のケリのコントロールやサイドのコントロール、フットブレーキによる車速コントロールが上手になってきました。

本庄フリーでは大人に混ざって走っても遜色がないくらいまでになりました。

S14NAをかなり乗りこなしている感じは出てますね。

そこでS14は一時お休み。

このS14をターボエンジンに載せ変える予定です。

それまでの練習車両は先日から登場しているオーテックエンジン搭載のS15

エンジンパワーも丁度ターボとNAの中間あたりだし、ステップとしては良いかな~っと思ってます。

おそらく次回のサーキットは3月。それまでに氷上を走るチャンスがあれば去年に引き続き走らせて見たいと思っています。




来年もお楽しみに♪

あ、氷上走行会に参加を検討中の方!

なるべく早めにご連絡を!

現在1月19日は残り3台

2月16日は残り7台となっております♪

氷上は上達しますよ~~~♪

ドリフト派もグリップ派も是非体験してみてね^^

Posted at 2016/12/25 13:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中学生ドリフト | 日記
プロフィール
「明日の八千穂レイク氷上走行会は開催致します! http://cvw.jp/b/253247/39322468/
何シテル?   02/15 19:03
青鬼です。 少し時間に余裕が出来たのでまた少しずつはじめようかと思っています。 相変わらず本庄サーキット中心で走ってます。 車はJZA80から...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
中学生になって初のドリフト練習&Z33サイドブレーキ試作品テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 00:56:23
86用にステッカー作ってみた(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 21:13:09
R33スカイラインのGT風バンパー作ってみました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 22:11:11
お友達
ドリフト好きな方・80やステージア、シルビア・スカイライン好きな方お気軽にお誘いくださいね^^
よろしく♪
134 人のお友達がいます
ZAKKIRONIZAKKIRONI * オーバー〇崎オーバー〇崎 *
ken1号ken1号 EBMEBM
Tetsu@TYOTetsu@TYO TREK-AE86TREK-AE86
ファン
101 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン マックィーン号 (日産 スカイライン)
ほぼ最終スペックへ更新(2009年4月) T67-25G+トラサジ HKSカム・HK ...
日産 ローレル 日産 ローレル
最近はこればっかり乗ってます(笑) 走るならNAの方がターボより楽しい! 練習にもな ...
トヨタ カローラレビン みどりちゃん (トヨタ カローラレビン)
86を売ってしまって寂しいな~っと思っていたら良いお話があり、購入しました。 エンジンは ...
日産 シルビア 日産 シルビア
やっとドリフトしやすい車になりました~^^ 詳細はhttp://www.pit-man ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.