• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RittyRittyのブログ一覧

2009年02月11日 イイね!

マレーシアへ出張~

先週はクライアントに同行し、人生初のマレーシア出張へ!

寒い日本と違い、南国特有の蒸し暑いクアラルンプールは、予想以上に素晴らしい場所で感動の連続でした。昼間はモチロン仕事(をするフリ^^)に徹しましたが、夜はクライアントと共に街へ!

毎晩のように、アジアに良くあるような窓のないオープンなレストランで、ディナーを堪能して参りました。


紙に包まれたまま醤油に漬け込んで蒸したというペーパーチキンや、


プリプリの大海老が入った海老ソバなど、どれを食べても最高~!!


日本に比べお値段も格段に安いので、お財布にも本当に優しいです。ラーメンなんか、たったの100円程度でした!

出張なので観光はできませんでしたが、唯一ペトロナスタワーのふもとへ行く事に~。このビルですが、その高さよりもとにかくライトアップがあまりに美しすぎて物凄く感動!!


色々と世界各国の高層ビルは見てきたつもりですが、ここまで強烈に記憶に残るビルは初めてでした。

ちなみにKL市内を走る車のほとんどは、見慣れないマレーシアの国産車。ただKLは大都市なせいか、東京と同じくメルセデスやBMWは多かったですね~。悲しい事にAUDIに関しては、4日間の滞在中に見かけたのはたったの一台↓、、、マレーシアでは日本以上にマイナー車でした^^;


現地の方に伺ったところ、マレーシア政府は国産車保護のため輸入車へ相当の関税をかけているそうで、レクサスの上級モデルはなんと日本円に換算して約3,000万円だとか!!!日本でならフェラーリが買えてしまいますねぇ、、、

そんな中でも、高速では最新のGT-Rが爆走していたり、、、やはりお金持ちは、どこにも居るようですね^^

帰りのフライトはひたすら夜間飛行。成田へのアプローチ直前に素晴らしい日の出を拝む事が出来ました~。


気候も温暖で人々も親切、街も整備されて食事も安くて美味しい!今回の出張で、すっかりマレーシアが好きになってしまいました。

次回は是非家族同伴で、マレーシアのビーチリゾートも試してみたいです~^^
Posted at 2009/02/11 17:53:07 | トラックバック(0) | 日記
2009年01月27日 イイね!

奇遇

午後イチのミーティングにて。

とある米国のVendorと新規にお仕事をするべく初顔合わせをしたのですが、、、私が会議室に入るなり「you like AUDI??」と米国人のオジサマが一言。

実は私、AUDIのストラップにIDをぶら下げているので、見る人が見ればAUDI好きなのが簡単にバレてしまうのですが。。。^^;

とにかく彼もAUDIファンということで、互いに「何に乗ってるの~?」なんて話しをすると、奇遇にも彼の愛車もS4ということが判明!!しかも豪雪地帯のMinneapolisで、S4株を乗り回しているというではないですか~。

ミッションがATなのが不満だそうですが、株が導入されていない日本に居る私としては、そんなの贅沢な悩みだろ~と一言。とにかくIT関連の会議で、最初のトピックがAUDIでしかもS4とは、、、ちょっと感動でした。

クライアントもいる手前、会議では真面目に仕事の話をしておきましたが、終了後はまたAUDI話に逆戻り^^

趣味の世界では職業/年齢など簡単に飛び越えて仲良くなれますが、国境すら簡単に飛び越えてしまうんだな~と実感。という訳で、次回の会議では、愛車の写真を交換しようと堅い約束をしておきました。

周りはドン引きでしたが。。。(笑

Posted at 2009/01/27 15:48:57 | トラックバック(0) | 日記
2009年01月13日 イイね!

2009年始動!

新年早々、鉄ネタを書いてしまいましたが、みんカラという事でやはり車ネタを(笑

とにかく御挨拶が大変遅れましたが、皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します!

快晴続きの2009年正月でしたが、我が家はいつも通り南房総や山梨まで走り初めをして参りました。

まず1日は親戚一同で会食&御挨拶~。2日は近所の目黒不動尊で初詣、おみくじは、、、吉でしたが^^;

3日は、アクアラインを快走していつもの館山へ↓


いつも通り、御寿司と温泉を堪能し、市場で新鮮な魚介類をゲット!

4~5日は、毎年恒例の親戚一同で諏訪へ温泉旅行へ~。諏訪湖も表面は薄氷に覆われていましたが「御神渡り」にはまだ程遠いという感じでした。


帰りがけに昨年末に訪れた「べるがの湯」を再訪!施設も綺麗で広いし、お湯も素晴らしい割には人も少ないので、最近ここが一番◎だったり。夏にはキャンプや水遊びも出来ますので、皆様にもにもおすすめです~!

べるがの近所で、素晴らしい景色をバックにパチリ。トランクドアの左側が歪んでいるのは、気になさらないでください^^;


昨年末にリアを凹ませた以外は絶好調な愛車(今朝、引っかき傷を見つけてしまいましたが^^;)ですが、可哀想に我が愛犬が椎間板ヘルニアの影響で突然下半身不随に。。。

手術させるか悩みましたが、下手にメスを入れて神経に傷がつくと取り返しがつかないという事で、我が家は東洋医学(針治療)を選択。幸いにも、近所に全国でも有名な動物専門の針治療院があったので、そちらへ通いつつリハビリをスタート。

少しずつ下半身の神経が戻りつつあるので、しばらくは愛犬とのリハビリに専念です!!
Posted at 2009/01/13 12:54:24 | トラックバック(0) | 日記
2009年01月08日 イイね!

見慣れないモノ・・・

2009年は「脱、メタボ予備軍」という事で、最近はずっとチャリ通な私^^;

チャリ通ルートとして毎朝大井町電車区の脇を通るのですが、昨日から見慣れない列車が~↓


どうやら天皇陛下が乗られる御召し車両のようですね。確か御召し列車は一編成まるごと新造されたはずですが、こうして普通の列車の間にサンドウィッチされて走ることもあるんですね~。ちなみにWikiで調べてみたら、御召し列車の運行には3つの原則があるようで、

1. 他の列車と並んで走ってはならない
2. 追い抜かれてはならない
3. 立体交差では上の線路をほかの列車が走ってはならない

これを守るとなると、走る場所も相当限られそうですね・・・^^;

ちなみに新幹線のグリーン車両も、数台は要人用のための防弾ガラス仕様だそうで。普段はさり気なく一般客を乗せて走っているそうなので、是非一度遭遇してみたいです~。

ちなみに、ここにはこんな車両も停まっていたり↓


大先輩にも関わらずいつも野ざらしなので、ちょっと可愛そうです^^
Posted at 2009/01/08 11:37:19 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月31日 イイね!

一年間ありがとうございました!

最近多忙につき、全く更新できてませんでした~。皆様のBlogは仕事の合間に頻繁に拝見しておりましたが^^;

とにかく仕事はバタバタしていましたが、プライベートは楽しい12月でした。

まずは、快晴の中で行われたNISMOフェスティバル



初めて富士山がここまで綺麗に見えたのが嬉しかったです。ちなみに100Rを走行しているのはカルソニックR32!勿論ドライバーは星野さんでした。

続いてクリスマスは、私の家族と両親を都内ホテルに御招待。両親を招待した理由は、単に息子を彼らに預けて、たまには妻とゆっくり食事をしたかっただけなのですが(笑



こちらも天候に恵まれて、房総半島まで綺麗に眺める事ができました。

そして先週末は、走り納めとして家族でガラ空きの山梨まで快走~。またまた天候に恵まれて、清里の清泉寮からも富士山がバッチリ!



でも、、、この日は残念な事に私の不注意で愛車のリアを凹ませてしまいました。。。まぁ年に一度はどこかをブツけてますので、私にとっては恒例行事になりつつありますが^^;

とりあえずは自分への戒めに、来年6月の2年目点検までは放置しようかと思います。。。

来年はますます経済情勢が厳しくなるでしょうが、カーライフだけは家計に迷惑を掛けない範囲で楽しもうと思います~。

皆様、来年も宜しくお願い致します!!良いお年を~^^
Posted at 2008/12/31 18:32:41 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

凍結しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
MEGANE Renault Sport LSD Limited (2008) 個性的 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
AUDI TT Coupe 1.8T S-Line (2006) 人生初のマイカーとし ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
AUDI S4 Avant (2007) 子供が産まれる事になり、急遽TTからの乗換え ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる