• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

早朝箱根ツーリング

土曜日は早朝から箱根ツーリングへ。

素晴らしい天候の中、御世話になっている方の納車したばかりというJaguar XKR Portfolioを拝むべく、まずは中井PAに集合しました。


※写真はデジカメを忘れましたので、荒い携帯画像で申し訳ありません

今回のメンバーは左から、ピカピカなXKR、私のS4 Avant、そしてもう御一方のロータススーパーセブンという異色コンビ(笑

Jaguar XKRは初めて近くでみましたが、第一印象はとにかく大きい!S4 Avantよりも幅広で縦長のクーペなんて、、、本当に贅沢な車ですね。

内装もゴージャス!



柔らかい黒レザーに白ステッチ、Woodパネルの仕上げなんて職人技としか言いようがありません。大人のための優雅なクーペ、落ち着いた内外装からは、この車がV8+SCのガツガツ仕様とは想像もできませんね。本当に格好いいです!

さてさて人生初、バッテリの上がったセブンを「押しがけ」するという貴重な経験(!?)をしつつツーリング開始。中井PAからは御殿場IC⇒長尾峠⇒箱根スカイラインへと移動~。

長尾峠はなかなかディープなので、箱根スカイライン料金所手前で休憩富士山も裾野から頂上までくっきり見える中、記念撮影。





そして、ここからはなんと念願のスーパーセブンを運転させて頂く事に!ずっと前から運転してみたかったこの車、長年の夢がようやく叶いました!

とにかく「こんな車で公道走っていいの??」という位、異次元な車。



乗り出してみて、やはり第一声は「オオオオ~!」と自然と雄叫びが

先日試乗したエリーゼも衝撃的でしたが、それ以上にスパルタンなこの車には驚きの連続!低過ぎる目線、バイクや自転車のようなダイレクトなハンドリング、シャープなエンジンの吹け上がりは未経験の領域。344馬力のS4と加速感が一緒とは、、、やはり重要なのは馬力ではなく、パワーウエイトレシオだなと痛感させてくれます。路面からのあまりにダイレクトな振動に、ミラーから計器の針まで全てブルブルしており、はっきり言って意味をなしてませんでした(笑



オーナーさんの素晴らしい心遣いに甘えて、箱スカを2往復程度遊ばせて頂きましたが、本当に至福なひと時。いつかは是非所有してみたい車ですが、とにかく一般人には硬派過ぎて、、、軟弱な私はまずはエリーゼで肩慣らしが必要かもしれません(笑

箱根スカイラインを堪能後は芦ノ湖畔の素晴らしいカフェで休憩、小田原の中華料理屋へ移動しての極上ランチ、食後に小田原城を散策しつつ、解散となりました。



とにかく天候にも恵まれて、最高にリフレッシュできたツーリング!一週間のデスクワークで貯まった疲労を一気に開放できました♪

※前回のBlogで御紹介した「点検案内ハガキ上のミス」の件、担当営業氏から連絡を頂き、やはりあり得ないミスとの事で御丁寧にお詫び頂きました。これで一安心です~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 08:54:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/10/21◆懐風
pom☆さん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

秋雨の候
Rinaパパさん

『四駆林道』
FROGMAN_Gさん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 10:44:55
おはようございまーす♪

すごい取り合わせですねぇ!
豹に超7とは!!!
ちょうど昨日同じ型の豹を自宅近所で見ましたが,やっぱり格好いいなぁ,としげしげと見ちゃいました.
超7も友人と先輩が乗ってまして,以前見せて(乗せて,じゃないんですが)もらいました.
まぁ,あれはいろんな意味で反則ですね.
どうあがいても2台体制が必要になるから,私には手が出せません.

あ,やはり点検案内はミスだったんですね.安心しました.
コメントへの返答
2008/06/16 16:09:36
こんにちは~♪

一応、S4とXKRはV8つながり、XKRと7は英国車つながりなんですが、、、誰もこの3台が仲間とは思ってくれませんよね(笑

豹、本当に格好いいですよ。しかもこのモデルはPortfolioという限定バージョンで、全国でも数台しか生息していないとか。

セブンは、本当に色々な意味で反則ですよね!とにかく衝撃的でしたが、㍑あたり17km走る辺りは、今後評価されていくのかもしれませんね。下手なハイブリッド車よりも燃費はマシかもしれません、、、が、でもこれ1台は絶対無理です~!
2008/06/16 20:29:19
本当にセレブなお知り合いが、多いですね~

ジャガー良いですよね!
私も乗って見たいですけど、絶対似合わない(笑

芦ノ湖畔のカフェ、私も行きました
今度ご一緒したいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:28:03
ジャガー、私も確実に似合いませんので運転席にも助手席にも座るのは御遠慮させて頂きました(笑

でも、あのオーラは凄いですね。幅広ボディに20インチの超扁平タイヤ、優しい顔つきですが、怒らせたらヤケドしちゃいますね。

カフェ、是非御一緒したいですね!S4オフでも決行しましょうか。とりあえずは最近1人で遊び過ぎですので、近日中に妻子を連れてこのカフェで御機嫌取りをする予定です(汗
2008/06/16 23:06:03
素敵な組み合わせのツーリングですね

お揃いで走るのも迫力ありますが、こういう全く違った車同士で走るのも、いろいろな話が聞けて楽しそうですね♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:31:24
同車種でたくさん集まるのもとても楽しいですが、異色なコラボも本当に楽しいですよね。

仰るとおり全く異次元なお話が聞けたり、それを実際に体験させて頂いたりと、刺激が多すぎて困るくらいでした!

ただし、、、ツーリングの際は要注意かもしれません。ついついセブンと同じ速度でターンインしてしまい、何度か怖い目にあいましたので(笑
2008/06/16 23:22:21
私も、セブンに初めて乗ったときは、
雄叫び!でした。
これこそまさに非日常の世界!ですね。

宝くじ当てて、伊豆に別荘建てて、
セブンという愛人を囲うのが、
密かな夢なんですハイ!

コメントへの返答
2008/06/16 23:35:15
エリーゼでも雄叫びをあげてしまった私ですが、、、セブンの更に上を行くあまりの非日常感に、より大きな雄叫びをあげてしまいました(笑

AC完備のエリーゼなら都心を走るのも躊躇しませんが、、、セブンはやはり自然の中でのみ楽しみたいですよね!

私もどこかに愛人とその隠し場所を確保したいです!!
2008/06/17 07:56:35
さすが「Lotus/Caterham 7」ですね♪
パワー/ウィエトレイシオっバカに出来ませんね^^

ちなみにS4の馬力は344ですよ^^
コメントへの返答
2008/06/17 08:58:21
セブン、本当に凄い車でした~!

これに500馬力V8エンジンを搭載したSeven RSなんて誰が運転できるのだろうと思ってしまいます(笑

パワーウエイトレシオがヴェイロンの2倍なんて恐ろし過ぎます!

S4の馬力、間違ってましたね!オーナーなのに低く見積もっていたとは、、、しっかり訂正しておきました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

凍結しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
MEGANE Renault Sport LSD Limited (2008) 個性的 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
AUDI TT Coupe 1.8T S-Line (2006) 人生初のマイカーとし ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
AUDI S4 Avant (2007) 子供が産まれる事になり、急遽TTからの乗換え ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.