• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤い彗星_ポルのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

冬支度

冬支度スタッドレスタイヤに交換しました。
本当は先週やる予定でしたが面倒になってしまい今週に持ち越し(笑)

安心して雪山へ行くにはブリザック!!
2シーズン目です。


おチビさんがお手伝いしてくれました♪


おかげでピッカピカになりました。
来年の春までお休みなさ~い。
Posted at 2017/12/02 12:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

ぷら~っと富山までお寿司を食べに行って来ました



今日は有休を取ったので、赤い彗星の彼氏と一緒にちょっとお寿司を食べに富山まで行って来ました。

時期的な事もあり、今回はポル君はお休み。
あっ、パンクは直しましたよ(^o^;)

朝、8時頃にパサート君のお家に行きました。
が、何と行く予定のお店が定休日!!

でもお寿司が食べたいのでとりあえず富山に向かって出発♪

初めてのパサート君、1.4リッターなのにターボがあるおかげか、ノア君よりも良い走りをするではないか!!

○60㎞でも安定して巡航してる。
ノア君では○40㎞でも少しバタつくのに。
さすがはジャーマンテクノロジー。

と言っている間に富山に着いちゃったけど、行くお店が決まってない…

と言う事で近くのくるくる寿司で作戦会議・・・んっ!?


富山県内でも上位にランクするくるくる寿司、"番やのすし"さんへ

ちょっぴりつまみながらどこに行くか物色♪


それにしても旨い♪

スマホで必死に探して寿司栄さんに決定。
(残念な事にカウンターでお任せだったので写真は無いです)

ってな訳でコレまたおいしゅ~ございました。

その後は温泉へ♪
これまたノープラン(爆)
富山で知れた温泉と言えば…宇奈月温泉!
って事でいざ参らん。


行く途中から雪が…


宇奈月温泉駅前にある温泉噴水。
周囲は温泉街ですが、もう少し奥にあるとちの湯へ向かいます。


駐車場に着いたけど温泉らしき建物はない!?
ここから歩きのようです。


よく見たらクマ出没注意って…

100m程歩くと建物が見えてきた。
近くて良かった(笑)




入り口に12月7日で年内の営業終わりって。。。
やってて良かった。


天気はいまいちだったけど、こんな景色を見ながらゆったり浸かってきました。

帰りは東海北陸道の荘川辺りから雪がチラチラと…
ひるがの高原につく頃にはガッツリ雪


いや~ポル君じゃなくて良かった~

本日の走行距離は約650㎞、燃料はまだ2割強残ってる。
燃費はどうなってるんだ!?

パサートの良いところをいっぱい知ることができた一日でした。

彼氏さん、運転お疲れ様でした!!

Posted at 2017/11/20 23:03:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

いくらするの?

いくらするの?また凄いのが出るね。
ナロールックで4リッター、車重990kg!!

https://www.autocar.jp/photo/news/249303/
Posted at 2017/11/16 22:35:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

駒ヶ根ツーリング

昨日は恒例となった、会社の仲間と駒ヶ根までツーリングに行って来ました。

日頃の行いが良いので天気も回復して絶好のツーリング日和に(笑)


今回は人数の関係もあって3台で出撃することになりました。
M3号はタイヤがヤバいとの事で出撃停止です。


という事でこの3台で行くことになりました。


手前からTVR Tuscan,audi S4,porsche911、変な組合せ(笑)

まずは恵那川上屋で時間調整。
開店のタイミングで着いてみたら何やら行列ができてるし、観光バスまでくるわで大賑わい、さっさとお目当ての栗きんとん買って出発。


中津川から高速で駒ヶ根へ。
不思議な事に予定よりかなり早く着いてしまうので、駒ヶ岳SAに立ち寄り少し時間潰し(爆)
天気が良い事もあり、アルテッツァ軍団やら4台ほどのポル軍団にも遭遇。
(写真は取り忘れた)
紅葉も良い感じで、雲がなければ最高の景色が拝めただろうな。


そして、本日のお目当てのお店へ!!


そうです、駒ヶ根と言えばソースカツ丼!!迷いましたが王道の明治亭さんへ。
お昼前でも行列ができてる!!
何と10組待ち…


待つ事約1時間程でお食事登場!!




凄いボリュームでめっちゃインスタ映えする!!(インスタやってないけど)
そして完食したら暫く動けませんでした(^o^;)

お腹も落ち着いたので次の目的地へ出発。
次は温泉!!153号から152号方面に向かい遠山温泉へ向かったのですが、どこをどう間違えたのか国道ならぬ酷道へ(^o^;)

道は狭いし落ち葉も凄いし時々ウェット状態、、、あ~怖いよ~!!
と言いながら楽しくドライブ♪
無事に温泉に到着。


温泉は遠山温泉かぐらの湯、源泉かけ流しで加水加温無しの素敵な温泉です。
温泉上がりはもちろんコレ


絶景を見ながら至福の時を過ごしました。


帰りは418号から平谷で153号に行く予定だったけど、先頭車両が暴走しはじめて153号をスルーしてそのまま上矢作方面へ。日も暮れて真っ暗やみを爆走!!
そして、闇に浮きでた矢作ダムへ

何か写ってそう(笑)

そして、その後で事件が起きたのです!!ダムからの帰り道、笹戸温泉を越えた辺りの狭い道、前を走るaudiが何かを避けた、暗くて分からなかったけど、取り敢えず自分も避けた…つもりがリアタイヤにヒット!!
恐らく落石だと思われる。
パンクしなきゃ良いけど…何で思っていた矢先に変な音が…

すぐさま路肩に避けて確認したら、やっぱり空気が減ってるぅぅぅ。
早めに気付いたのでホイールは大丈夫そう。

後味の悪い締めくくりとなりました。
当然スペアタイヤなんて積んでる訳もなく、ロードサービスでレッカー呼んで単独の帰宅となりました(涙)

最小限で済んで良かったと前向きに考えることにします。

それにしても保険に付帯しているロードサービスは凄いですね。自分の保険は500kmまでレッカー無料なんだって、驚きです!!(使いたくないですが)
ポルシェ人生で初レッカー、貴重な体験が出来ました。
Posted at 2017/11/12 17:32:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

台風に備えて

台風に備えて大型の台風が近づいてますね。
風も凄いけど雨に注意との事なので
昨日ジェームスで特価で購入してきた
rainXを早速施工したぞ!!

って、台風が来てるのに乗るんか~い!!
まぁ、メインはノアとバモスに施工ですが(^o^;)

お昼からコロコロになったフロントガラスを
試しに出掛けようかな?
あっ、もちろんノアでね(笑)
Posted at 2017/10/22 11:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジャーマンな車達 http://cvw.jp/b/2532724/38698867/
何シテル?   10/15 11:16
赤い彗星_ポルです。よろしくお願いします。 ポルシェオーナーになり、もうすぐ20年が経ちます。もはやポルシェ無しの生活はあり得ない!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

洗車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:10:25
16日目 帰路につく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 20:09:49

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 赤い彗星ルシファ (ポルシェ 911 (クーペ))
ポルシェ 911 Carrera 3.2に乗っています。
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
ファミリーカーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる