• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サットンZC6のブログ一覧

2015年11月08日 イイね!

無事に納車しました!

無事に納車しました!11月1日に無事に納車しました!

車はBRZです!しかも赤・・・(^_^;)
赤車体は目に刺さりますなぁー


初めてのスマートキー。車に近づいただけでルームランプが点灯し、
オーナーを出迎えてくれる・・・すばらしいですな!


ただ今慣らし走行中です。
慣らしめんどくさいですが、将来のためだと思って頑張ります!


今後とも宜しくです!!!
Posted at 2015/11/08 21:59:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。ご無沙汰しております。
サットンです。


久しぶりの更新になってしまいました。



早速ですが、今回2台連続で乗り続けてきたBPレガシィから乗り換えることとなりました。
レガシィは本当にいい車で、今までこの車以外に乗り換えることが想像できませんでした。
速いし、荷物乗るし、安定感抜群だし。

ただ少しずつ違う方向の車も気になりだした・・・というか、忘れかけてたと言えるかもしれません。

意のように操れるハンドリング、レスポンス。
忘れかけてた気がします。


人生初の新車です。
納車日は11月初旬です。
これから定期的に更新していきたいです。←ほんとうか???
納車したらまたご報告させてください。


忘れかけてた楽しみを思い出せる車に乗れることを嬉しく思います。
そして購入を理解してくれた人に感謝したいと思います。

Posted at 2015/10/19 01:07:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月05日 イイね!

ミッションと中国とネズミの国

ミッションと中国とネズミの国いつぶりでしょうか?



お久しぶりです!




この頃、日頃からの炭水化物のとり過ぎで順調にお腹の肉が育ち始めたサットンです。







もう今年もあと一ヶ月…


早すぎじゃね?(((・・;)










そこまで忙しい日々を過ごしている訳じゃないですが、悩みのつきない日々を過ごしてます(´Д`)



久しぶりなので近況報告と言うかなんか変わったことでも書こうと思ってペンを握っている次第です(-.-)y-~



今回はちょっと長めに書こうと思います!

長すぎて読むのめんどくせえーよというクレームは受けつけられませんー( ´△`)








レガシィのミッションを交換したあと、あたりまえですがかなりフィーリングが変わりました!



まあリビルド品ですが、スコスコ入るんで気持ちよかです(´Д`)




つぎはどこが逝くかわかりませんが、今のところは調子いいんで現状維持ですね。








これから何事もなくレガシィライフを過ごせるはず・・・・でした。







交換から約一か月後、走行中にかすかに何か擦れている音が鳴っていることに気づく・・・(・_・;)





ん?インナーフェンダーか何かが擦れてるのか??


タイヤを点検しても擦れているような跡は確認できず・・・







気のせいか?とその時はあまり気にしてませんでした。

しかしそれから数日後・・・







異音が大きくなってるような気がする・・・(・_・;)(・_・;)(・_・;)

いや、明らかに大きくなってる。





これはなんか嫌な予感がすると思い、ディーラーへ。







ディーラー:ミッション付近から音が出てますね!






\(◎o◎)/!





カエタバッカナノニ・・・








診断によるとミッション内部のフロントデフに取り付けられているベアリングの不具合なんじゃないかということ。





ということで現在レガシィは再度長期入院中です(^_^;)







次はお願いだからちゃんとなおしてくれよ、ディーラーさん。







なおらないと九州帰省できないデスカラ・・・











あ、今年の年末帰省スケジュールがおおよそ決まりました!



29日に福岡到着して3日には九州をでて関東に帰るつもりです。





今回は休み期間が長いのでいろんな方にお会いしたいです(^-^ゞ





お誘いお待ちしてます(笑)←他力本願













話は変わりまして、






ちょうど一年前に~♪

中国に旅立ったわけですよ。当時はまだなにもなかったですが、今は日中関係は最悪ですねー








そんな中…








また中国出張が決まってしまいました…(;´д`)








年が明けてすぐに旅立つことが決まりました。

しかも出張場所に行くには、一時期ニュースで話題になった中国製新幹線に乗らないといけないらしいです(;o;)









ついに埋められる日が来たのかオレ…(・・;)






というわけで残された一ヶ月半は贅沢しすぎなんじゃないかってほど遊ぼうかと思います( ̄^ ̄)












このあいだみんな大好き、夢の王国ネズミの国、別名ディズニーランドに行ってきました!


高校以来だったのでかなり興奮しましたね♪




エレクトリカルパレード見たのは、実に20年ぶりくらいです(^_^;)



夢の国、いいですね(^0_0^)




ミッキーと一緒に写真も撮ってもらいました。

意外に身長低いんですね。ハイタッチもしてくれました(*^_^*)





ふと思ったのですが、パレードで踊ってるときのミッキーの動き、キレがよすぎような気がします。





皆さんもミッキーに夢や希望をもらってきてはいかがでしょうか??







PS:ところで中国のネズミの国はどこにあるんでしょうね。広すぎてわかりません(^_^;)
Posted at 2012/12/05 20:57:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月02日 イイね!

予想通りの部分が逝きました。

予想通りの部分が逝きました。今日は家でのんびりしてます。
家でのんびり過ごすのもいいですね♪



さて、先月あたりからレガシィに違和感を感じ始めました。
シフト操作していて3から4に変速するとき、クラッチ踏んでいるのに入りが悪い・・・

日に日に入りが悪くなっていってるのがわかりました。



もしかしてこれは、シン●ロ故障??????(・_・;)



なんかいやな予感がしたので、ディーラーへ事情を説明。



先週、検査入院しました。



そして昨日、ディーラーから検査結果が。









D:「ん~シンクロっぽいですねぇ。4速がヒドイですね。」








オレ:やっぱそうだよねぇ~








D:「ミッション載せ換えですね。」









オレ:ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!









乗せ換え初体験です。(笑)




幸いディーラーの保険に入ってたので部品・工賃無料で乗せ換えできそうです。




なので今度ディーラーに長期入院します。
まあ超過走行車なのでしょうがないですね。


これで駆動系はほとんど新しくなりますね。



さあ、次はどこが逝くかなぁ~(´△`)



写真は松島行ったときに撮ってくれと言われたので撮影した1枚です。
Posted at 2012/09/02 16:26:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月15日 イイね!

お盆休み ~濃い3日間~

お盆休み ~濃い3日間~お盆休み、皆さんどうお過ごしでしょうか?

本日お盆休み最終日のサットンです!!




お盆はたいてい九州に帰ってます。


しかし、今回は神奈川でゆっくり過ごす・・・・・・つもりでした。




まず12日。
RISING SUNの初ナイトオフ!

夕方の4時半に集合して食事。
昼ごはん食べてなかったので、かなりおいしかったです!

そのあと別の場所に移動し、オフ開始♪そこで代表が用意していただいた花火を全員で楽しみました!
花火をしたのは大学以来だったのでかなり久しぶりで楽しめましたヽ(*^^*)ノ



そのあと11時で一時解散し、1時から裏オフ開始!!
しかしこれがお盆のナイトオールオフ三連戦の始まりでした(笑)



大黒PAでずっとだべりしてました!
気付くと少しもう空が明るくなっとる・・・(・_・;)




この日は朝の5時で終了(笑)





そして次の日13日・・・しんたる~とカズこんが関東に帰ってきたので、さっきまでいた大黒PAでお迎えオフ(笑)
そのあと辰巳PAに移動し、だべり。
その日は朝の4時で終了(笑)




14日の昼起きてみんカラ見ると、なんと大阪から変態・タカ@CX4Aさんが大黒に来ているらしいではないか!!!!

迷わずさっきまでいた大黒PAに集合!(笑)



久しぶりに見るタカさん号!
最初に見たときよりかなりいかつくなっとる(~_~;)
ギャランフォルティスオフだったらしく、全く車種が違うのにもかかわらずやさしく接していただきました。

しかもそのあとの焼肉まで誘っていただいてありがとうございました!




ギャランフォルティスオフに半ば強引に乱入してそのオフが10時ごろ終わり、その後またRISING SUNメンバーとナイトオフ(笑)


もちろん大黒で(笑)



さっきまでそこでフォルティスオフしてたんだよなぁと思いながら、12時からナイトオフ開始(^_^;)





そしてだべり。
3連戦でこのナイトオフが一番笑ったと思います(笑)
とてもここでは内容は言えませんヽ(  ̄д ̄;)ノ




15日の朝8時に家に帰宅(笑)
完全に昼夜逆転現象状態なんで明日からの社会復帰ができるかどうか不安です。




そんなお盆の濃い3日間でした。


昨日撮った写真編集でもしよっかな♪
Posted at 2012/08/15 21:21:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たかまる。 お誘いありがとうございます!ぜひご一緒させてください!!」
何シテル?   11/03 17:32
11月1日にBRZオーナーとなりましたサットンです。 車歴はランサーセディア⇒レガシィツーリングワゴン(GT MT)⇒レガシィツーリングワゴン(3.0R sp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BRZフォグランプのHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 08:13:16
XV ハイブリッドテールレンズ再塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 00:29:53
BRZ tS、PSPのインテリアパネルへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 20:56:29

お友達

まだまだいろいろと未熟者ですが、皆さんよろしくお願いします!

こんなやつでもよかったら気軽にポチッといっちゃってください( ̄▽ ̄;)
63 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) チョーレルチョーレル
いっちゃん@Pいっちゃん@P 公爵公爵
はちマニアはちマニア たかまる。たかまる。

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
無事納車しました!
三菱 ランサーセディア 三菱 ランサーセディア
この車に乗りはじめてもう3年がたちました!! セダンにはなかなかパーツがないんで苦労しま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年11月21日、新しい相棒として一緒に走り出すことになりました! コンセプト ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
AからBに進化しましたが、色もバンパーも一緒のため変わった気がしません(^-^; ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.