• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

チャリのキャリー☆と…♪…

チャリのキャリー☆と…♪…


こんばんは~(*^ー^)ノ♪

なんだか…世界情勢が…不穏ですね。
POCOは、大切なもののために(ご飯)自分のテリトリーを必死に守ってます(笑)
こ、怖い顔(笑)おでこに力入ってますね(笑)



これから先のこと…いろいろと考えてしまいます。平和な世の中を望みますが…果たしてそう望むだけでは…飲み込まれてしまうのではないかと危機感も感じます。



仕事でもそうですが…時代に合わせたリスク管理はとても重要ですょね~POCOじぃさん(笑)






昨日は、仕事の帰りに、かなり前に改装された↓へ初めていってきました~(*^ー^)ノ♪



スピーカーを変えようか、レコーダーつけるか、レーダーか…迷ったあげく結局
大したものも買わず…(明けは…決断力0
(笑))

自転車キャリー関係を…物色☆
あ、これ、



↓こんな感じにできるのかな?
かっこいいです(*^-^*)
たしか、純正のルーフレールつけちゃってると装着できないと書いてあったような…



ネットから画像を拝借しました


あとはこれね↓



でも、ロードはいくら軽いといえども、XVHVの上に持ち上げるのは大変だろうなぁ…あと、汚れそうだし…と…やっぱり見送りました(笑)


↓はまた、今度やってみますね♪


ハートマークのぱっぱ見つけました☆
何の木か忘れてしまった。かわいいね♪



おやすみなさ~い☆



from Sisy… ♪↓































♪↓





























♪↓





















車より…こっちをどうにかしなきゃ…
……↓♪














はやく決断しなきゃ…だね



ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 23:33:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デビルじゃなかった…!
Sisyさん

地震とペット…と朝練☆
Sisyさん

大切なものってなにかな~♪
Sisyさん

春は…ぽち祭りなり…(笑)
Sisyさん

小物たちとお掃除
Sisyさん

晴れないかなぁ~
Sisyさん

この記事へのコメント

2016/07/01 00:07:00
自転車のキャリアは考え物ですよねぇ 純正つけたら10万弱飛んでいきそうなので・・・・・

いっそのこと社外品で、後ろに引っ掛けて載せるタイプでもいいのかなぁなんて思いつつ。

写真のシマノの車載してるの、昨年の、シマノ鈴鹿で見たような・・・・
昨年、上の子を出場させたので行ったのですが、小学校1~2年クラスで、大人のより高そうなチャリ乗ってる子供にはビックリでした、ちなみに DE・ROSAのロードでした。周りでも何十万すんね!と言ってた人いましたね(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 22:45:11
奈良のしげさん、こんにちは♪

息子さん、レースにでたんですか? やりますね~(*^ー^)ノ♪!
小学生でデローサなんて…なんと生意気な(笑)!

後ろにつけるタイプ売ってましたが…面倒そうでしたょ。キャリアはたぶんつけないけど…スバル車とロードバイクはやっぱりかっこいいです(T-T)

2016/07/01 00:22:30
Sisyさん、こんばんは〜♪
いつもPOCO君の表情には癒やされますね…
自転車のキャリアですが…ラゲージルームをめいっぱいの荷物とリヤシートにどなたかを乗せつつ、自転車を運ぶシチュエーションがお有りなら、ルーフに乗っけて運ぶ手段と思いますが、リヤシート、ラゲージが空いているのであれば、車内に積載するほうが安全で懸命かと、個人的に思います。
①積み降ろしの際のご自身または愛車XVルーフへのリスク発生予見 ②車外積載による自転車のメカへの埃や汚れの付着 ③車外積載時の空気抵抗、風切り音の増大、低い橋桁の下通行時の接触リスク などが伴いますので…慎重にご検討されたほうがbetterと思いますね。 4輪×2輪= 素晴らしい6Wheels lifeをエンジョイなさって下さいませ…
コメントへの返答
2016/07/01 23:05:54
crosstrek氏、こんばんは~!

POCOは顔が肉にめり込んじゃってます(笑)

キャリアは…
確かに私一人だけなので、キャリーを使う必要は無さそうだけど…かっこよいですね

レガシィとかレボーグならば乗せやすいんでしょうが…XVは車高少し高めだからめんどうでしょうね。傷もやだし、汚れもやだし、わたしはそそっかしいから、ロードがぐちゃってなっても嫌だし、スピード出せないし(笑)たぶん、装着はしないと思いますが…
かっこいいんだょなぁ~(笑)スバルとロードって(笑)



2016/07/01 04:01:00
う?
何?
なんだ?最後ー(;´д`)
コメントへの返答
2016/07/01 23:09:15
こんばんは、こむよめちゃん☆

最期~?
これ、いま一番の私の悩み事…(笑)
2016/07/01 07:07:41
Sisyさん、おはようございます(^_^)v

世界情勢はどうなるのか…
っていいながらも海外通販サイトでは円高の影響で欲しいチャリのホイールが安くて…欲しい(≧∇≦)

キャリアは悩みどころですね〜❗️
屋根の上の積載は常に上を気にしなければならないので…注意が必要ですね( ̄O ̄;)

色々と悩んでいるうちが楽しいのかも(^_−)−☆
コメントへの返答
2016/07/01 23:35:59
kazuichi氏、こんばんわ~!

縄張り争いの世の中へ…?
平和主義のPOCOも生存競争の激しい世界へ放り出されても負けないように(笑)毎日訓
練です(笑)?

ホイールってほんまに高いですからね~いいですね~そんな恩恵も…買ってしまわれましょう(* ̄∇ ̄*)
また、お披露目してください☆

なんだか、キャリーはかっこ良くて…ロードレース誘導のスバル車見てしまってから欲しくて欲しくて(笑)
ほしいと思い続けるんだと思います。
kazuichi氏みたくワゴンならば問題ないでしょうね~
2016/07/01 07:53:01
おはようございます(^^)

POCOべぇさんもやはり世界情勢が心配なのでしょうか?
眉間の(じゃなくておでこか・・・)シワが心中を物語っているように思えます(笑)

この間の休みにいろいろなブツを取り付けました
そのうちUPしますよ(^^)
全然大したものでないのであまり期待しないように・・・(笑)
コメントへの返答
2016/07/02 06:33:35
pochio氏、こんばんは~

POCOべぇは…しょせん小さな世界ですから(笑)でも、必死でこれでも戦闘体制でしたょ~(笑)

ぶつ…
わたしも…小さいのをぽちぽち~っと☆
pochio氏と同じく、控えめに(笑)


2016/07/01 09:37:14
おはようございます。
妻のお出かけ用意が、例によって遅れています。
皆さんのコメントが終わった頃にのんびりと・・・
世界情勢・・確かに。
昨日までの友人が的に回ったりしますからね・・・
北朝鮮だって、友好国の数は日本より多かったりしますものね・・・
日本の借金の多さには気が遠くなりそうですし・・・
「日本の借金時計」を見ていると、利息がとんでもない勢いで
増えていくのが分かります。
もっと若かったら、日本を出て行きたいところですが、
今の所、日本より良いと思える国も見つからないし・・(笑)

最後はGPですかね!?
一度聴いてみたいです♪
コメントへの返答
2016/07/02 06:54:36
MyBestLife氏、おはょうございます☆

昨日も愛する奥さまとのお出掛けだったのかな(笑)??男性は、準備が早いですからね(笑)女子はいつもあたふたとしてしまいます(笑)

世界情勢は、どんどん変化してますから…日本もわたしものんびりできないなと。面倒みてくれてる国だって、自分のことで必死になってく世の中だからなぁ。
これから先のことを考えると優雅にGPなどやってられないと(大笑)…10年前くらいに思ったの(笑)守ってくれる人がいつも絶対そばにいてくれるのなら、やっててもよかったかもなぁ~(笑)なん茶って♪

うちの両親は、テレビやネットのニュースなどをみて、あーでもないこーでもないと、話すのが最近の流行りみたいで…最終的には喧嘩になってます(笑)2人とも気が強くて強くて(T-T)
でも、認知症予防には良いわ…と最近安心してます(笑)
2016/07/01 09:57:14
Sisyさん、こんにちは!!

チャリ用のキャリアですか。
友人でチャリ乗りが居ますが、やっぱり外に積むとチャリが汚れるって事で、
ずーっと車内に積んでますね。

もっとも、屋根の上にあげるのは決して楽ではなさそうですけどwww
コメントへの返答
2016/07/02 07:06:36
sino氏、おはようございます♪

太田焼きそばっておいしかったのかな??
夏は群馬にいったのとないので…いってみょうかな。KITさんて有名なのかなぁ~面白い店長??

ロードを乗せたスバル車をみると、うずうずしてしまいます(笑)
でもやっぱり汚れるのは嫌ですね~。XVは車高高いから…のせるのも一苦労となりそうだしなぁ~(T-T)
2016/07/01 12:09:12
Sisyさん、こんにちは。

買い物は、、、
迷っている時が
楽しいかもしれませんよ(笑)

『殿、ご決断を!!』^^
コメントへの返答
2016/07/02 07:11:19
おらおら氏、おはようございます☆

確かに。楽しいのですが…
迷う時間が長すぎるのが…私の欠点の一つと最近気づきました(笑)
おらおら氏のように、お高い車をさらっと買える身分ではないので(T-T)(笑)


2016/07/01 19:06:21
こんばんわぁ

車に自転車積んで走るのってかっこいいですね。
モーターショーで見たVIZIV(時期フォレスターのプロトタイプ)がリヤに自転車積んでて自転車載せる所が引き出し式でしたよ。

自分色に車をカスタマイズはたのしぃですねぇ

はてまた一番最後が気になります
(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2016/07/02 07:22:55
ぱんださん、おはようございます☆

今日は…おうまさんに会いにいくのかな??
茨城はおうまさんと安く遊べるとこるがたくさんありますね!…わたしもまたはじめようかなぁ?阿見は馬関係の仕事の方が多いし。

VIZIV、そぉいえばチャリを載せてましたね。遠くから眺めただけでしたが。
パンダさんのカスタムは…す、すごいですねぇ。ま、魔界製??

最後は…私の長年の…切実な悩み事です(笑)。
2016/07/01 22:13:22
こんばんは!

POCOじぃさん
怖い顔に見えない~~(笑)
何か困ったような顔にしか見えない~~(笑)

POCOべぇって怒ることあるんですか(?_?)
コメントへの返答
2016/07/02 07:29:13
G4ji氏、おはようございます☆

今日のそちらの、お空はいかがなもんでしょうか~。こちらは…真っ白(T-T)

POCOは…吠えないんです(笑)
その代わり…鼻水飛ばし、鼻水鉄砲を…します。口を開けずに…鼻に圧力をかけるのでしょうね…(笑)Sisy家ではスリッパを履いて、床に撒き散らされる分泌物汚染におびえています(笑)
あとは…ぷるるるると唸る?くらいです(笑)
2016/07/02 06:41:28
おはよ~♪

キャリアはやっぱTHULEです!
スキーやってた頃は屋根に棺桶(ルーフBOX)乗せてましたw
剥き出しで積載すると、融雪剤でエッジが錆びるんで・・・(>_<)

端で見る分にはロードバイクをルーフに積載してるの格好良いんですが、やっぱ汚れとか気になるよね~(--;)
コメントへの返答
2016/07/02 07:42:31
しげ氏、おはようございます☆

あれ?そんな隠さなくても~(笑)
光源氏のように…足しげく通う場所…(笑)あっちやこっちや~?

見る分には、スバル車とキャリアはとっても似合うしかっこいいですょね☆
でも、確かに私の1台だけだし、助手席位しか友人のせないのでもう、後ろに積みっぱなしでもいいかなぁ(笑)汚れやいろいろ気にするのも面倒くさくなっちゃうんでしょうね~

2016/07/02 21:56:46
こんばんは。

そこそこの規模のロードレースに参加すると、
たいてい黄色のマビックカーがサポートカーとして来てますよね。
見る度にカッコいいな~と思います。

車内積の方がいいのはわかってますが、
いざと言う時にキャリアあると便利ですよね。
ボクの車は車内に積むのが大変なので、
適合するキャリアを探しましたが、どのメーカーからも販売されて無いようです。
汎用の吸盤でリアガラスにくっつけるタイプなら付きそうですが、やっぱりヤバそうだし・・・

ピアノ、続けて欲しいな~!(^^)!
ボクの場、今の周りの状況を考えると、
ギターやベースで遊んでいる場合じゃないんですが、
そう言う時こそ下手でも音楽に親しんでると心のバランスが保てるというか・・・(^^♪
コメントへの返答
2016/07/03 04:53:51
おはようございます☆

そぅなんです!

心のバランス!
が崩れているのはやっぱりこれが原因っていうのは…わかってはいます。本当は…戻りたいけれど…そうはいかない環境と自分の心と…母との関係があります。お馬鹿なわたしが悪いんですけれど…ね(*^-^*)
今年中に決断します。
長々とすみませ~ん♪
どうにかかんがえますo(`^´*)ありがとぅ☆

マービック車、かっこいい!ですょね~♪
86はホイールをはずして載せてるのかな?


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@オラ裕二 氏、まだ…正式な電話は来ないんです…(T_T)新型の代車君であんまり遠くは嫌なので今回🚍を利用しました(*^-^*)

何シテル?   11/17 05:44
Sisyです☆ 車、ドライブ、最近は写真を撮るのがとても楽しいです♪これから、愛車と絶景を撮りたい♪みなさんのblogを参考にさせてもらいます♪車を通して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

武平峠は雪だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 20:28:23
西沢渓谷紅葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 12:57:11
「思いやり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 17:22:02

お友達

★★車 ドライブ 温泉 登山 写真アート 神社仏閣、御朱印、ロード 音楽などの情報交換、車好きなお仲間が全国にできるとうれしいです☆★シャイです(笑)
数友はNGです。すみません(*_*;。
38 人のお友達がいます
RyoucyanRyoucyan * 適当男適当男 *
My Best LifeMy Best Life * crosstrekcrosstrek *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * トムイグトムイグ *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
この車にしてからdriveが楽しくなりました☆よろしくお願いします!
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
本当は山が好きなのですが…なんせ関東の平野暮らしになってしまったので、マウンテンからロー ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
愛嬌のあるお顔が好き♪大変な時代もとっても活躍してくれた車。いまはほとんど私は乗りません ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.