• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

修理へ

修理へ
こんにちは

Jアラートで起こされたSisyです(>_<)

あの警報音、気持ち悪いですね。
単純な不協重音ですが、すごいインパクトです。
対策なんて雨戸を閉めるしかない…
近隣の方々…日本ばかりいじめないでほしいな…

『入院』

昨日は

仕事明けで愛車を預けてきました。
やっと治療へ!




預けるのに久々乗った愛車は
ハイブリットらしからぬワイルドな走りと音(笑)



相変わらず
腰の低い🌰工場長さんをはじめ
工場の様子は忙しそう…
新しい車もたくさんだから~(ФωФ)☆
も~かってまんな~(笑)
2週間の入院予定☆

『低姿勢』

ここの工場長さんはとても腰が低い。
こちらの感情を見事に抑えてしまう(笑)
見習うべき素晴らしい姿勢…戦略?(笑)
我が愛車をどうぞよろしくお願いします(*^-^*)☆

『new XV』

newfaceなスバルのおねえさんに
新型XVで駅まで送ってもらえた。

車内の静かさとフラットで上質な乗り心地に鈍感な私も気づいた。
リアのスタイリッシュなかんじもよい。
内装もずいぶん印象がかわり、ナビもとてもみやすくてよい♪



わたしの車がばたついているのがよくわかる。まぁ、私には合ってるのかな(笑)

それが不調によるものか、新型の素晴らしいところとの違いなのか…??



久々の電車でした(*^-^*)




『blue』

昨日はそのあと、
職場で超ストレスなことがあり…
まぁ、人任せな私が悪いのですが(T_T)
今日も心はブルーな世界。



皆さんはたくさんの人前で話す機会などありますか?私はいまの職場で最近増えて…苦手で苦手で(笑)


ひっそりと静かーに生きていたい(笑)

ひっそりと…
音楽やお花やおいしいものなどに囲まれて…(笑)仙人のように(笑)




『高級 生食パン 乃がみ』美味!!




『とらや ようかん』美味!





『王将三昧』

キャンペーン当選してしまい…
冷凍庫が王将だらけでママ、パニック(笑)(>_<)
胸焼けしてしまう毎日(笑)
今日は酢の物にしましょ(笑)




そりゃ、やせへんわ…




ぴちぴちどころか
おいらのよーに タルタルゃな…





ではでは♪

みなさんよい週末を~連休ですね♪
強い台風で被害がでないことを祈るのみです(>_<)

ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 18:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年9月15日 18:19
こんばんは(^-^)♪

いつも内容の濃い日々をお過ごしのようですね(^^ゞ

私は今、横浜に到着です(^^)d
人里離れた仙人のような暮らしもイイね!ですが、横浜の夜景を見てしまうと、このようなオシャレなところで住みたいと思ってしまう田舎者でした(^^ゞ
(明日から講座で・・・(^^;)

食欲の秋♪・・・お気をつけくださいf(^_^)
コメントへの返答
2017年9月15日 21:40
こんばんは♪

またまた、お勉強ですか!!
私は最近、仕事も嫌々病で…ダメ子です(>_<)
○○氏のようにコツコツ努力できず自分が嫌になっちゃいます(T_T)

たしかに都会のお洒落で刺激的な暮らしも憧れます(*^-^*)
でも、今は…すこし環境を変えて
のんびりと仕事がしたいなーなんて思っちゃってますが(笑)

気を付けます(笑)今夜はもずくと納豆とサラダにしました(笑)
ありがとぅございます(*^-^*)☆
お勉強、頑張って下さい♪
2017年9月15日 19:33
こんばんは!
餃子大好き♪
今日の昼も食べましたよー。
それにしても、たった3万キロでデフが!?(;´д`)
早く直るといいですね。
私も人前で話すのは苦手です!滅多に話す機会もないし、元々シャイなので(笑)
慣れるもんなんですかねー(^o^;)
明日から急遽、体幹STiフレキシブルパーツ(笑)の真価が問われる!?マイXVで台風ドライブですf(^_^;
コメントへの返答
2017年9月15日 21:54
こんばんは♪
しゅ~大先生もお餃子お好きですか(*^-^*)
私も大好物なんですが、最近にんにくがキツくなってきました(>_<)食べてるときは幸せを感じるのに翌日の気分の悪さに…(笑)

デフってふつう10万キロ以上ですょね…。わたしの運転のしかたが悪いのかなぁ(T_T)

しゅ~大先生はなぜか、
人前苦手なんて思えませんが…(笑)
人前で発表とかなんだとかナイ職場がよいなー。

かなり強烈な台風らしいですから気を付けていってきてくださいΣ( ̄ロ ̄lll)
2017年9月15日 19:51
こんばんは~☆
私も今朝警報で起こされました。
勘弁してほしいなぁ~(苦笑

XV嬢、早く退院できるといいですね!
実は我がBP5、先日軽傷を負いまして・・・
まあ通院レベルですが、治療費を安く
抑えるためにヤ〇オクとにらめっこの
ここ数日です(笑

明日、明後日は地元でツール・ド・東北
ですが、天候が心配☂ お気楽息子が
210kmのサポートライダーで参加。
なんかネタの予感・・・(笑

コメントへの返答
2017年9月15日 23:28
こんばんは♪

s-sight氏もでしたか~
そちらはただでさえ、警報音にトラウマのある方々が多いのでしょうから…。
本当に厄介なお国(T_T)

s-sight氏のお車、負傷?
入院免れ、軽傷でよかったですね!

台風はかなり強いようですね。せっかくのイベント、中止はもったいないですね。
210キロなんて経験したことナイです(>_<)
いつも一時間コースです(笑)
息子さんの毎度のご活躍楽しみにしてます!
2017年9月15日 20:24
Sisyさん、こんばんは… そちらではアラートが鳴りましたか。実際には聞いた事がありませんが、不気味な音のようですね…(>_<)
ご愛用のXVはご入院されたようで、優秀なメカニックさんがきっと、パーフェクトに治してくださることと思います。
駅まで新型のパッセンジャーシートに座り、かなり好印象のご様子で…
私の場合、運転が女性だったら新型XVの印象は何処へやら…かもですね。(笑)
コメントへの返答
2017年9月15日 23:46
cross氏、こんにちは♪

なんでだか、いつも茨城までアラート。
関西は警告音って、今までないんですょね。こちらは大きな地震の前、そしてこのミサイルアラートが加わりました(T_T)

愛車はプロにおまかせして、おとなしく待とうと思います☆
みんなさん、おねいさんに弱いんですから~(笑)私より若いか若くないかというかんじの落ち着いた方でしたょ(*^-^*)


2017年9月15日 20:41
こんばんは

うちの子もディーラーに到着したみたい
ですよ。担当さんが写メ送って来てくれました。

人前で話すのは好きじゃないですから
わたしもストレスですねぇ

わたしは昼寝と車いじりに明け暮れる
生活がしたいです。

XV君が早く復活しますように
(^人^)
コメントへの返答
2017年9月16日 0:29
こんばんは♪

もう、今日ですね~
羨ましーです~☆

新型XV誉めたら、
下取りに出しますかー?と、担当さんの悪魔のささやきが(笑)

パンださんも苦手ですか?
あちこち飛び回るお仕事…
すごいなと思います(*^-^*)

ほんまに車いじりがおすきなのですね~(笑)
昼寝つきの人生は…最高です(笑)
2017年9月15日 21:01
こんばんは~

わが家の奥さんのゴルフ、帰ってきましたよ~
期待してなかったパーツまで交換してもらって、チョッと気分が良いです
(^_^)v
XV君、完璧になって帰ってくると良いですね!
今日コンビニの駐車場で新旧XVが並んでいたのでしげしげと見ていました

確かに新型はすべて良くなっているのでしょうが、サイドから見たシルエットやウインドウグラフィックスは前のモデルの方がバランスの良いデザインだと思います。
私は好きです!
コメントへの返答
2017年9月16日 20:49
こんばんは♪

ゴルフ帰ってきてよかったですね!
しかし、仕事が早いですね~

あら、XV並んでましたか(笑)
たしかに旧がたのほうが個性はあると思います(*^-^*)と勝手にわたしは思ってます♪
誉めてくださってありがとうございます☆

早く帰って来てほしいです(>_<)








2017年9月15日 21:32
2週間ですか( ´・ω・`) ショボーン
長いな・・・
早く帰って来る事を祈ってます(;つД`)

バタバタな感じはA^^;)
ショックかな~
新型は車体剛性、足回りがしっとりしてるんで違いを
感じちゃうのかなA^^;)
NeoTuneを(w
コメントへの返答
2017年9月16日 20:58
こんばんは☆

1ヶ月くらいかかると思っていたので
2週間ならまだ紅葉にも間に合うし
待てます!

Ryouchyanさんの愛車もはやく落ち着くとよいですね(*^-^*)!
はやく、オフ会三昧の生活になるとよいですね♪
今のうちにボイスとレーニングを!!
2017年9月15日 22:11
Sisyさん、こんばんは~。

私も人前でしゃべるのは苦手です・・・が、
毎日、数十人の前で喋るのが仕事になっていました(笑)
それも20年位も・・・
行き当たりばったりでも何とかなるようになりました。
慣れなんでしょうね。
若いうちから経験を積むと、経験上、大抵のことは
何とかなるようになるものです。
嫌なこと? そうですね・・腐る程ありましたね・・・
でも、それも人生においての経験となり、
Sisyさんを助けてくれるようになりますから。
頑張れ、Sisyさん。
愚痴でもあれば聞いて差し上げますよ♪

コメントへの返答
2017年9月16日 21:10
Best氏、こんばんは♪

え?Bestさんが苦手だったのですか??
ほんまですか(笑)??
とても説得力のある演説しちゃいそうですね!

若いうちからかー
わたしは逃げて逃げてきて、
今なのでなかなかうまくいかなく
歯がゆいです(>_<)

たしかに逃げていては、いけませんね。
嫌なことはどこにいってもありますよね(T_T)
いつもいつもアドバイスありがとうございます(*^-^*)



2017年9月15日 22:24
こんばんは。

newfaceなスバルのおねえさんとの
ドライブ、良いなぁ!!

オラの近所のスバルディーラー
2店舗とも、立て替えてますよ。

オラがインプレッサWRXに乗っているころ
後ろの車からは
『何の車』的に見られていることが
しばしばありました。
コメントへの返答
2017年9月16日 21:14
こんばんは♪

南国からお帰りなさい♪
よいバカンスだったようですね
羨ましいです♪
おらくんもインプにのってたんですかー?
意外です(゜ロ゜;ノ)ノ
スバルはもうかってまんね(笑)
2017年9月16日 1:43
失礼いたします(^o^ゞ

お車、いよいよ入院ですか(ToT)

元気になって、早く帰って来るとイイですね~♪(*´-`) 待ち遠しいっすね!

王将三昧って...懸賞かなんかですか?(°Д°;) 何がって、炒飯が裏山鹿です! 冷食の炒飯すら大好きなんですよね~♥(^〇^)イイなぁ~♪ 毎日、炒飯!!
コメントへの返答
2017年9月16日 21:22
こんばんは☆

やっと治療が始まります(笑)
どんな治療なのかな~説明によると結構臓器を移動しながら微調整の必要な感じの様子です。

なにかのネット会員のキャンペーンらしい。
あまりの多さにびっくり仰天です。
チヤーハンはわたしも好きですが…餃子は…辛いです(笑)麺類は残念なかんじでした(笑)
2017年9月16日 7:16
おはようございます!
ついに長めのカウントダウンが始まりましたね。
私も本日代車無しでの再入庫となりました。
お互い完全復活が待ち遠しいですね♪
コメントへの返答
2017年9月16日 21:28
こんばんは☆

モーグリさんところの愛車もまたまた入院なのですね…
代車まちしていると…
いつまでも治療してもらえないですからね~
モーグリさんも2号機あるのでしょうか。
紅葉シーズンには戻ってきてほしいですね(*^-^*)☆
2017年9月16日 7:30
おはようございます☂


こちらでは雨が降り始め、
いよいよ台風の影響が出てきたのかなと言う感じです(>_<)

新車も素晴らしい!
でも乗り慣れた愛車も捨てがたい!
ジレンマに陥りますね(^_^;)

王将三昧の日々ですか(*_*)
羨ましいと言えば羨ましいですが、
あまり続くとちょっと胃袋が悲鳴を上げるかも…(笑)
冷凍食品でしょうから、
ボチボチ食べて冷凍庫を空けていくしかないでしょうね(^_^;)

職場でのイヤな事はしょうがないですよ
1人でやっているならともかく、
色々な人もいますしね

POCO殿もお疲れモードですか?
これから涼しくなれば元気回復でしょうね(^^)
コメントへの返答
2017年9月17日 9:04
こんにちは☆

なんだかまだどんよりした空ですが…
家にひきこもるかどうしようか…まよう天候(笑)
神奈川ではたくさんのイベントが予定されているようで…果たしてどうなるのでしょうかね(*_*)

新車はもう少し自由になるおかねがあればおもいきれるのですが…
貧乏人は我慢です(笑)
本気でもう少し稼げたらな~とおもってしまいます(笑)

ただでいただけた王将の製品ですが…
我が家にはウーロン茶が欠かせなくなりました(笑)
でもチャーハンはとてもおいしくて…
餃子は…3個以上は続けて食べられません(笑)歳ですね(笑)
自分の家ならば…友達を招いてパーティーしたいです(笑)
残念ながら家族がいやがるのでできません(笑)

職場は…とても居心地が良かったのですが…
本当に気の滅入ることも増えてきて
もう少し…給料がもらえるところにも移動したいかな~なんておもったり…いろいろと考えてしまいます(笑)

pochio氏も台風、おきをつけくださいね!!

2017年9月16日 23:42
こんばんは。

職場のストレス・・・
何があったかわかりませんが、お察しします。
「お金を稼ぐ」という事は「身を削る」の類似語だと最近つくずく感じますよ。(-_-)
宝くじで3億円当たったらすぐに会社なんて辞めてやる・・・といつも心の中で思ってます。(^_-)-☆

Sisyさんの行きつけのディーラーはとてもいいお店みたいですね。
同じ系列の店でもそれぞれ違うものだと感じます。
やはり、所長なり工場長なり、上に立つ人の影響は大きいのでしょうね。
愛車紹介には載せてませんが、15年ほど前に家の車でスバルのプレオを買いました。そのスバルのディーラーは買う時にはとても丁寧だったのに、その後は点検や車検の案内が郵送されてくる以外まったく音沙汰無し。愛想も何もなかったです。
もし、そのスバルのお店がもう少しやる気のある店だったら、今の家の車はパッソでなくインプレッサだったかもしれません。(笑)

王将当選おめでとうございます!(^^♪
ライオン餃子ってどんな餃子なんでしょう?
ライオン肉入りってことは無いでしょうが・・・(笑)
コメントへの返答
2017年9月17日 9:26
こんばんは☆

私も最近宝くじ買うのわすれてました~
本当に当たれば人生はどんなに楽しいのでしょうか(*^-^*)
いつも買いにいってもそのまま期限切れ…(笑)

ディーラーは…そうですね
担当さんももちろん大切だとおもうのですが…上の方々の影響って顧客にとって大切なようなきがしました。
べつに特別待遇でというわけではないのですが、安心と誠意を感じます。

しかし、うちも点検と新車のおすすめの案内だけですよ(笑)
トヨタは違うのですか??
興味あります☆
確かに新車で買うメリットというものをあんまり感じさせないので…すこし疑問に思ってしまいます(笑)
スバルのポリシーにとても共感して新車を購入したいと思たから、
ただこの車が欲しいというのではなく、そのような共感をデ得て、ディーラーで購入したいとおもう顧客の気持ちを大切にできたら…とてもうれしいのにな~とおもいますが…なかなかね(*^-^*)

ライオン餃子…私は3つ以上は食べられません(笑)ウーロン茶片手に食べております(笑)

hidejy氏、台風お気をつけてくださいね!!
2017年9月19日 14:11
こんにちは
下取りは恐らく160万円ぐらいですよ(笑)
売る気無いでしょう!
私はスーパーで売っている王将の冷凍ギョーザが好きです。
コメントへの返答
2017年9月20日 10:28
こんにちは!
アルミ博士(*^-^*)
160万ですか~!わたしは2号機も手放せないくらいですから~(笑)
冷凍庫が使えないからって…餃子が処分されてしまってました(T_T)なんてこと…

プロフィール

「@愛之助@VR46 さん。なんですとー?!っとぐぐってみたら、かなり隠れ家的なお店ですね🌸山形のこの店↓が忘れられなかったので🌸」
何シテル?   04/15 06:53
Sisyです☆ 車もドライブも食べることも好き。 みなさんとコミュニケーションを楽しみたいと思ってます☆ よろしくお願いします☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
本当は山が好きなのですが…なんせ関東の平野暮らしになってしまったので、マウンテンからロー ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
この車にしてからdriveが楽しくなりました☆よろしくお願いします!
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
愛嬌のあるお顔が好き♪大変な時代もとっても活躍してくれた車。いまはほとんど私は乗りません ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation