車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
PEUGEOTオリジナルキーホルダーげっと!今日はぷじょDのイベントで地元の企業とのコラボショップに行ってきました~♪
A判定のよいお天気で

コラボショップでは色んな種類のハンドメイド雑貨や美味しそうな食べ物が販売されてて楽しかったです(*゚▽゚*)


まずは、愛媛県伊予市でお店をされてる手焼珈琲「RODAN」さんのドリップコーヒー飲みながらほっっと一息( ´ ▽ ` )
その後は駐車場やいつも展示車のある場所に並んだショップを見て回り、菊間町産の産みたて卵を購入。
しばらーくウロウロして、革製品を扱う久万高原町を拠点とする革工房「One Loop Design Works」さんのブースでオリジナルキーホルダーを購入(^-^)
もちろん本革
PEUGEOTと2008のロゴでイイ感じ♫

予備キーに装着!!


途中、担当さんと雑談。その際、なんとシトロエンのC4カクタスが納車待ちで表の駐車スペースにあると!?( ゚σ ゚)
ええ、早速見に行きましたよ!!

日本車にはまずないデザイン!
(ミツオカのオロチとかも超個性的だけどw)
輸入車にも殆どないデザインか!?
(いや、フィアットのムルティプラも個性的デザインかww)
いずれにせよ、目立つこと間違いなし!!



実車を見ると思ったより小さく、プジョー2008と大差ないサイズ。
若干ホイールベースが長いかな。

機能はシンプル、デザイン重視で購入層は限定されそう!
にも関わらず200台限定に対して予約(現車見ずを含め)だけで300件以上とのこと。

実際見たらオシャレで可愛かったです( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/12/03 22:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!11月21日でみんカラを始めて1年!
いつの間にやら1年が過ぎてました。

これからも、よろしくお願いします!


Posted at 2016/11/24 08:25:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
新型PEUGEOT2008試乗( ̄▽ ̄)先日(いつだったかな?)、ぷじょD担当さんから「2008新型入りましたよ~、また遊びに来てくださいね~」と連絡をいただいてたので行ってきました(^-^)

早速お顔を拝見、
フェイスリフトするだけで印象が全然違いますね

SUV感が増してる!
どっちのデザインも好きだけど、あえて選ぶなら今乗ってる方かな。
(他社にはないデザインだと思うし)


すぐに試乗もさせていただきました。
やっぱりターボあった方がいいなぁ・・・グリップコントロールも欲しいなぁ(´・_・`)・・・これ欲しいなぁ~と思ったり(笑)
でもまだ購入して10ヶ月、買替え無理!

そのうち、いつか、、ね。

ちょっとの間、コーヒー頂いたり雑談したりでDを後に・・・
帰り際にお土産↓もらった(催促しちゃいました(。・ ω<)ゞてへぺろ


お次はカフェへ!
 の前にキリ番げっと



branch coffee
コーヒーの種類も沢山、木とコーヒーの香りが漂うおしゃれなカフェ

外観


内観


カフェラッテ

美味し


時間も場所も関係ないけど、カフェといえば先日、高知県にあるギャラリーカフェに行ってきました。アンパンマンミュージアムの近くです。

「たろまろギャラリー」

コーヒーはさておき、かき氷はふわっふわで美味しかったです♪
アイス、白玉はトッピング


んで、また場所と時間関係ないけど、
昨日はディーラー巡ってきました( ̄▽ ̄)
Alfa RomeoとRenault

一頻り見たけど、ルノーで今欲しいと思う車は残念ながらないかなぁ
カングー可愛くて便利そうでいいけど、車幅広い・・・

アルファロメオのディーラーはFiatとAbarthとJeepとChryslerが一緒になってました。
以下、写真はありませんw


最初に目についたのは、124spider!かっこいい!!欲しい!!!
写真より実物がいい!
MAZDAロードスターもいいけど、断然こっちが好み(*゚▽゚*)
荷物乗らんし現実的には買わんやろけど(-.-;)

Alfa RomeoはGiuliettaとMitoがあったけど、Giuliettaいいわ~(´∀`)
ってかアルファの実車見たら、
これは惹かれる!
独特の魅力がある!

Jeepはでかくて最初から対象外
でもCompass欲しい。

Chryslerは、、、あれ?車あったっけ?



そんな感じで過ごしたこの頃です。

※トップ画はこの前登った山「西赤石山」
Posted at 2016/10/16 09:01:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
ぷじょDイベント今日は初めて参加するぷじょD開催のイベント!!

前日は友人からのお誘いで、愛媛県の秋の名物「芋炊き」を新居浜市の河川敷で楽しんできました♪


出汁うまー!出汁の沁みた里芋うまー!!(*゚▽゚*) 写真撮るの忘れたーーー!w

翌日、イベントまで時間があったので適当にうろうろしながら見つけたカフェに入ってみました。その名も「アルパカ珈琲店」!



どこら辺がアルパカなのか分からなかったですが、レトロな雰囲気のカフェでした。

(左側のテーブルは足漕ぎミシンのテーブルです)

店の雰囲気はそんな感じで(適当ですみません)、店の外は何故か輸入車率が高かったですwww

隣にはAudi A3、目の前にはRENAULTのレトロカー、後ろにはJeep Wrangler、ちょっと離れた所にはFiat500 by Gucciが!
残念ながらルノーはナンバーなしでした・・・車種は分かりません(^^;


のんび~り ブレンドコーヒー飲んで、イベントの集合場所・西条市のアサヒビール工場へ出発
集合時間、集合場所だけしか聞いてなかったので、何台くらい集まるのかもぜ~んぜん知りませんでした。

到着した時点で合計3台
白色が膨張色なせいか、3008より2008がでかく見えるwww


集合時間ともなると車も増え、

10台以上のPEUGEOTと Citroën(+DS)が集まりました!( ̄○ ̄!)
しかも殆ど同じ車種がなくバラバラ!!ついでに白と黒ばっかり(笑)
フラ車のイメージってカラフルなんだけどなぁ(´ω`)まぁいいや。自分のもホワイトパールだし

で、イベント本番!ジンギスカン食べよう!!開催!!!
2時間食べ放題♪


はい、お腹いっぱいで動けません(笑)


帰り際、お土産もらって解散~( ̄▽ ̄;)

充実したぷじょdayでした~♫
Posted at 2016/09/18 22:02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!
cafe~フランスday+コラボショップ先週末の日曜日
ぷじょディーラーでフランスday+地元のクラフトショップとのコラボイベントが開催されるということで、ちょっと顔を出してきました♪

朝出発し、前から気になってた「子やぎのさんぽ」というカフェでモーニング(^O^)


ちょっとオシャレな雰囲気の店内(写真ないですがw)

キッズルームや赤ちゃん用品があり、小さいお子さん連れでも大丈夫な感じです。
女性が沢山来そうな感じのお店です。

僕が行った時は、男性お一人様が次々と入ってきてましたけど(笑)
まぁそれだけ入りやすお店なのかな( ̄▽ ̄)

モーニングはドリンク+100円~のセットがあって、
ツナサンドを注文!ツナの量が多い!!コーヒーは2杯目無料!!!

美味しかったのでリピありです♫



その後はぷじょDに行って、、、
想像以上の人と車(フラ車は少なかった)でビックリ!

この日は100円洗車ということで車を預け、その間にイベントを見て回ることに。

普段の展示ルームには地元のクラフトショップがお店を出し、
外では色んな食べ物屋さんが美味しそうなものを焼いたりしてました(^-^)



オーダー革製品のお店で革のキーホルダーを作ってもらおうと思ったのですが、先客がいて結構時間かかりそうだったので諦めました(´・_・`)残念・・・

車綺麗になったからいっか♪


あ、そういえば今週末からプジョーのディーゼルデビューフェアでパスケースが貰えるみたいですね!(クーポン申込必要です)
行く時間あれば行こうかなぁ( ´ ▽ ` )
Posted at 2016/08/30 22:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「PEUGEOTオリジナルキーホルダーげっと! http://cvw.jp/b/2533062/38950303/
何シテル?   12/03 22:52
がじゅまるです。 2015年3月に兵庫の西宮市から愛媛の今治市に引越しました。 よく引っ越ししますw MyCar…Subaru「vivio em」⇒S...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
線キズ消しました〜(*≧∀≦)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 11:30:13
イベントカレンダーを更新しました! ぷじょぷじょ~ズ in カンフレの件です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 07:08:21
愛車(プジョー208)の誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 23:30:30
お友達
ぷじょー乗ってます(^O^)
メーカー問わず、色んな方と情報交換したいです(^O^)
33 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * MINI原人MINI原人 *
208Allure208Allure * アガサアガサ
Rosso AlfaRosso Alfa 青葉裕紀青葉裕紀
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 2008 プジョー 2008
2015年12月12日納車となりました❗️ レザーエディションのパールホワイトです♪ 人 ...
ホンダ フリードスパイク フリスパ (ホンダ フリードスパイク)
2011年6月からHondaの「FREED SPIKE」に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.