車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
【カー用品】フューエル用品を投入【記録用】
またこの流れ文字か~っと思ったあなた!  正解だお(笑)  漏れは凝ったことができないので本に載ってたこの流れ文字だけが唯一の飾りなんだお(;^ω^)  このページの写真がデカいって?(・ω・` )  そりゃそうさだって字を書かなくていいんだも~ん(。・ω・。)  いいじゃんいいじゃんここは漏れのブログだおー(`・ω・´)  文句あったらメールしなさいっつーの(ノ´・ω・`)ノ  それにしてもあなたもヒマだお~、この流れ文字を最後まで読むなんて(;^ω^)  チッチッでも甘~い、まだまだこの流れ文字は続くお(´・ω・)つ旦  どこまで続くか?(・ω・` )  それは見てのお楽しみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と思わせておいてさようなら~(^ω^)/~~~

みんカラの先輩方が燃料タンクにブルーのフューエル用品を
注入している写真を載せているのに憧れていて、
偶然にもカー用品店の特価品コーナーで発見したのでやってみた(`・ω・´)

これも燃料添加剤の一種ということは間違い無いので、
漏れのエッセもなんとなくパワーアップした気分だお( ^ω^)
※用途:自動車燃料タンク内の水溶解のための燃料助剤・・・(・ω・` )ん?
水抜き剤だけど・・・(;^ω^)




⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

糸冬 了




Copyright © 2016 MICHAELNBOW. All rights reserved.

Posted at 2016/11/30 21:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
【カー用品】今週の買い物【記録用】
よ う こ そ マイケルンボーのブログへ!

①エーモン配線コネクター E488
エッセの純正オーディオにサブウーファーを追加して
取り付けるための配線コネクターを買って来たお( ^ω^)



2009年の「ETC助成金制度」開始時にETC車載機を買ったんだけど、
カー用品店から
「取り付け作業が1ヶ月待ちで、ゴールデンウィーク以降になります。」
と言われ、
セットアップだけ頼んでが自分で取り付ける事にした(`・ω・´)

その時にメーターパネルを外して電源確保するのに確かこんな感じの
パーツ(配線コネクター)を使ったような記憶が・・・。

※今エッセに取り付けてあるETC車載機がこの時買った物なんだけど、
昨年車の買い替え時にディーラーでエッセに移設してくれたお( ^ω^)

※ハンドルカバー取り付けの時の画像で黄色い点線の中の、
三菱の一体型の一番安いETC(;^ω^)



下の写真は「今週の買い物」ではなく、7年前に購入して
前に乗っていたトヨタ系の車に取り付けてたサブウーファー(`・ω・´)



保証書もしっかり保管してた。保証期間はとっくに過ぎてるけど…(;^ω^)



アンプやスピーカーはある程度名の知れたメーカーならば
「旧モデル・型落ち品・展示品」だったり、中古品でも保存が
しっかりしてれば性能的に大きく劣るわけではないお( ^ω^)

なのでエッセの純正オーディオに増設するにはこれでOK牧場(;^ω^)

このサブウーファーを純正オーディオに増設する場合は、
下の図のようにスピーカーラインに並列接続すれば良いみたい(`・ω・´)

みんカラの先輩のページを見ると、エッセの場合はリアの
スピーカー配線が助手席足元だったりBピーラーだったり、
年式やグレードで配線の位置が違うようだし、
まずはそこから探索してみようかな。。。



⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

糸冬 了




Copyright © 2016 MICHAELNBOW. All rights reserved.

Posted at 2016/11/13 00:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

よ う こ そ マイケルンボーのブログへ!

①Seria リチウムコイン電池(三菱電機)
レー探のリモコン用で買ったお( ^ω^)





②ダイソー 洗車用ふきあげクロス
みんカラの先輩のレビュー見て買ったお( ^ω^)



⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

糸冬 了




Copyright © 2016 MICHAELNBOW. All rights reserved.


Posted at 2016/10/29 17:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

よ う こ そ マイケルンボーのブログへ!

①TOYOTA純正タッチアップペイント
カラーコードがダイハツと同じ物がこれという事で買ったお( ^ω^)



②DAISO くるみボタン15mm
何かに使えそうだと思って買ったお( ^ω^)



③DAISO アクリルスプレー イエロー
何かに使えそうだと思って買ったお( ^ω^)



④DAISO ファンシーシール G99
何かに使えそうだと思って買ったお( ^ω^)



⑤Seria カラークッションバーL
何かに使えそうだと思って買ったお( ^ω^)



⑥Seria ぶつかり防止クッション
みんカラをパトロールしている最中に
「これは良いアイデア!」と思って買ったお( ^ω^)



お ま け
アクアの試乗をしたら、平均燃費28Km/ℓ 総合得点73.0点だったお( ^ω^)




⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

糸冬 了




Copyright © 2016 MICHAELNBOW. All rights reserved.



Posted at 2016/10/22 19:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

買い物記録を書こうと思いマイページの 買い物   > にアクセスしたけど車を購入した記録なんかのようなので、とりあえずブログに買い物記録を書くお( ^ω^)

① AQ万能ペーパータオル
特価品なので、つい買ってしまったお( ^ω^)



② PROSTAFF全色対応カーシャンプー2.5L S-01
特価品(50%OFF)だったので、また買ってしまったお( ^ω^)



③ Holtsサビ転換剤(サビチェンジャーMH116)
これを買おうと思ってカー用品店をハシゴしたけど、
結局ホームセンターに行って買ったお( ^ ω - ) - ☆

ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ




⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

糸冬 了




Copyright © 2016 MICHAELNBOW. All rights reserved.

Posted at 2016/10/15 19:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング
プロフィール
「【カー用品】フューエル用品を投入【記録用】 http://cvw.jp/b/2533069/38936654/
何シテル?   11/30 21:02
マイケルンボーだお( ^ω^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセを (σ・ω・)σ ゲッツ!   ∧___∧   (`・ω・´) Welcome ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.